世の中には、いいものがある。それと同じくらいあれ?っていうものがある。
それがものであればよい。形がある、用途がある。わかりやすい。
形のあるものに飽きてきませんか?。
形のないものに引き寄せられる。
形のないものに価値を見出す時代です。
形がないので判断は「感覚」でしかありません。
美味しい寿司を食べました。値段によりますが味は変わりません。
美味しいと思う雰囲気がある。腕がある。
美味しいと思うのは、その人の形のないものです。
寿司ならまだよいが、これが情報だったり感覚的なもの
形のないものだと、伝えるのが難しい。
私が長年に参加をしていたセミナーもそうでした。
このセミナーの良さを伝えるのが難しかった。
何をするの?参加してどうだったか?。
それをコンテンツという。
このセミナーはどうして続いているのだろう?
参加した人の思いは?
それをストラクチャーという。
この教育が日本は発展途上です。
学校の教科でいると「道徳です。」
一番点数にならない教科。それが人間力を養うのです。
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