今日は、、、素ユチョンが、、、朝からねェー
かわいいー楽しんでるのかなぁー
いんすたよりお借りしてます。。。
moon.j.h#6002 #박유천 #동네팸 난억울하다 유천아 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
moon.jh#6002#パク·ユチョン#近所パム私くやしいユチョンだよwwwwwwww
★JYJキム·ジェジュン、軍証明写真公開...そう温かい兵士が
(http://news.nate.com/view/20150731n36481)
軍服務中JYJキム·ジェジュンの証明写真が公開された。したキム·ジェジュンのファンページには、「イベントのポスター捕捉されたキム·ジェジュンの証明写真」というタイトルの写真が上がってきた。その写真は、来る8月の光復70周年行事を控えて製作されたポスターに込められたキム·ジェジュンの証明写真である。軍人らしい凛々しい姿が目立つ。また、まだ明確な耳目口鼻と白い肌は、ファンの心をときめかせている。彼は来る8月11日、大田忠南ジョンシムファホールで開かれる「光復70周年大韓民国子(愛)コンサート」に参加する予定である。一方、キム·ジェジュンは現在55師団軍楽隊で軍服務中だ。彼の全域は2016年12月30日である。
★JYJのユチョン、BIGBANGのT.O.P、ZE:Aのシワン…“演技ドル”の活躍に見る韓国映画の変化
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150731-00010007-realsound-ent)
韓国では、演技をするアイドルのことを“演技ドル”と呼ぶ。その代表と言われているのが、JYJのパク・ユチョン、ZE:Aのイム・シワン、元MBLAQのイ・ジュン、2PMのジュノ、BIGBANGのT.O.Pなどだ。
この代表格の中でも、演技のタイプは異なる。キム・ギドクがプロデュースした映画『俳優は俳優だ』に主演し演技ドルと呼ばれるようになったイ・ジュンは、激しいラブシーンも厭わない姿が評価された。また、T.O.Pの場合は、『同窓生』や『タチャ~神の手』など、堂々と彼のカリスマ性で主演を張れる、華のある演技ドルだ。
しかし、昨今の演技ドルは、こうした体当たりの演技や、華のある演技をしている人よりも、アイドル性は封印して、作品の中で一個人として存在している人が「演技ドル」と呼ばれるように変わりつつあると思う。
例えば、ユチョンは長らくドラマの世界で活躍してその演技に定評があったが、スクリーンデビュー作となったポン・ジュノがプロデュースの映画『海にかかる霧』で、しがない船員を演じてさらに注目を集めた。主演とはいえ、彼をJYJのユチョンと知らずに映画を見た人からすると、アイドルとして活躍する姿は想像できず、韓国に住む普通の青年に見えたという声も多く聞かれた。
2014年に、非正規雇用の商社社員の悲喜こもごもを描き、韓国で社会現象にまでなったドラマ『未生~ミセン~』のシワンもまた、アイドルのキラキラ感は封印し、学歴なしで商社に入社して会社の理不尽さや派閥闘争に巻き込まれながらも成長する主人公を演じた。派手さはないし、ひょうひょうとしているように見えて、実は真摯に生きているいまどきの若者を誇張することなく演じていた。
この流れに、大手事務所のSMエンターテインメントも無関心ではない。もちろん、東方神起のユノにチャンミン、SUPER JUNIORのシウォンやドンヘなど、これまでにも俳優は排出しているが、彼らの多くは、アイドル性を作品に生かしてきたタイプだった。もちろん、それは韓国のドラマ界が彼らにその役割を求めていたからでもある。
しかし、今後はSUPER JUNIORのイェソンが、スーパーで働く非正規職解雇労働者の話『ソンゴッ(錐)』に出演することが報じられている。
この動きについて、社会学者のハン・トンヒョン氏は、韓国ドラマの世界にも、日本のような「雰囲気」のニーズが出てきているのではないかと語る。
確かにこれまでの韓国ドラマには、財閥の御曹司が出てきて、健気なヒロインと恋に落ちるというイメージが強かった。しかし、『未生~ミセン~』以降、リアリティ路線に変わっていくことは十分に考えられる。そうなると、派手さはないが、雰囲気のるアイドルが、あたかも自分の周りにいるような人として登場することが求められるようになるのは必然だろう。
日本でも、木村拓哉のように華のあるアイドルのカリスマ性がドラマを引っ張る時代もあったが、今ではメンバー全員がそれぞれにリアリティをもった役を演じている。草なぎ剛はドラマに主演するのがメンバーでは一番遅かったが、1997年の『いいひと』で「自分のまわりの人の幸せが自分の幸せ」という文字通りのいいひとを演じた。今では、アイドルがこうしたなんでもない身近な人物を演じることに驚きはないが、当時は新鮮な印象を持って受け止められていたと思う。
韓国でも、演技ドルに限らず、ドラマの方向性自体が変化を求められる時期に差し掛かっているのではないだろうか。例えば、シワンは、アイドルグループZE:Aの中ではセンターではない。しかし、センターではないアイドルが、どこにでもいそうな青年の機微を表現することが、今の演技ドルに求められる最新の形なのではないかと思える。
今後、日本で公開される作品としては、映画『レッドカーペット』にも2PMのチャンソンが出演しているが、彼の役は、芸大を出てAVの世界に飛び込み、『市民ケーン』やダリウス・コンジは好きだが韓国の娯楽映画はちょっと……というシネフィルでサブカルな若者といったキャラクターである。このほか、同じく2PMのジュノが主演の『二十歳』も日本での公開が控えている。今後、演技ドルにどういう需要があるかを見ることで、韓国ドラマや映画の変化も見えてくるのだろう。
ジェジュンは、、、すっかり、、、大韓民国の軍人さんって感じで、、、
頼もしい感じですねェー
いままでの。。。。JYJのひょん!と、、、ちょっとー違う雰囲気ですねェー
ユチョンは、、、お家から通えるから、、、あんまり、、変わらないのかなぁー
公務員さん!ぽくなるのかなぁー3daysの最初の時のよーに???
またも。。妄想しちゃうねェー
JYJメンバーシップの確定メール届いているよーですねェー
逢いたいですねェー
また、、ひまわり聴きたいけど、、、あれは、、、あの時、、あの場所だったから、、、素敵なんですよねェー
Always Keep The Faith!
かわいいー楽しんでるのかなぁー
いんすたよりお借りしてます。。。
moon.j.h#6002 #박유천 #동네팸 난억울하다 유천아 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
moon.jh#6002#パク·ユチョン#近所パム私くやしいユチョンだよwwwwwwww
★JYJキム·ジェジュン、軍証明写真公開...そう温かい兵士が
(http://news.nate.com/view/20150731n36481)
軍服務中JYJキム·ジェジュンの証明写真が公開された。したキム·ジェジュンのファンページには、「イベントのポスター捕捉されたキム·ジェジュンの証明写真」というタイトルの写真が上がってきた。その写真は、来る8月の光復70周年行事を控えて製作されたポスターに込められたキム·ジェジュンの証明写真である。軍人らしい凛々しい姿が目立つ。また、まだ明確な耳目口鼻と白い肌は、ファンの心をときめかせている。彼は来る8月11日、大田忠南ジョンシムファホールで開かれる「光復70周年大韓民国子(愛)コンサート」に参加する予定である。一方、キム·ジェジュンは現在55師団軍楽隊で軍服務中だ。彼の全域は2016年12月30日である。
★JYJのユチョン、BIGBANGのT.O.P、ZE:Aのシワン…“演技ドル”の活躍に見る韓国映画の変化
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150731-00010007-realsound-ent)
韓国では、演技をするアイドルのことを“演技ドル”と呼ぶ。その代表と言われているのが、JYJのパク・ユチョン、ZE:Aのイム・シワン、元MBLAQのイ・ジュン、2PMのジュノ、BIGBANGのT.O.Pなどだ。
この代表格の中でも、演技のタイプは異なる。キム・ギドクがプロデュースした映画『俳優は俳優だ』に主演し演技ドルと呼ばれるようになったイ・ジュンは、激しいラブシーンも厭わない姿が評価された。また、T.O.Pの場合は、『同窓生』や『タチャ~神の手』など、堂々と彼のカリスマ性で主演を張れる、華のある演技ドルだ。
しかし、昨今の演技ドルは、こうした体当たりの演技や、華のある演技をしている人よりも、アイドル性は封印して、作品の中で一個人として存在している人が「演技ドル」と呼ばれるように変わりつつあると思う。
例えば、ユチョンは長らくドラマの世界で活躍してその演技に定評があったが、スクリーンデビュー作となったポン・ジュノがプロデュースの映画『海にかかる霧』で、しがない船員を演じてさらに注目を集めた。主演とはいえ、彼をJYJのユチョンと知らずに映画を見た人からすると、アイドルとして活躍する姿は想像できず、韓国に住む普通の青年に見えたという声も多く聞かれた。
2014年に、非正規雇用の商社社員の悲喜こもごもを描き、韓国で社会現象にまでなったドラマ『未生~ミセン~』のシワンもまた、アイドルのキラキラ感は封印し、学歴なしで商社に入社して会社の理不尽さや派閥闘争に巻き込まれながらも成長する主人公を演じた。派手さはないし、ひょうひょうとしているように見えて、実は真摯に生きているいまどきの若者を誇張することなく演じていた。
この流れに、大手事務所のSMエンターテインメントも無関心ではない。もちろん、東方神起のユノにチャンミン、SUPER JUNIORのシウォンやドンヘなど、これまでにも俳優は排出しているが、彼らの多くは、アイドル性を作品に生かしてきたタイプだった。もちろん、それは韓国のドラマ界が彼らにその役割を求めていたからでもある。
しかし、今後はSUPER JUNIORのイェソンが、スーパーで働く非正規職解雇労働者の話『ソンゴッ(錐)』に出演することが報じられている。
この動きについて、社会学者のハン・トンヒョン氏は、韓国ドラマの世界にも、日本のような「雰囲気」のニーズが出てきているのではないかと語る。
確かにこれまでの韓国ドラマには、財閥の御曹司が出てきて、健気なヒロインと恋に落ちるというイメージが強かった。しかし、『未生~ミセン~』以降、リアリティ路線に変わっていくことは十分に考えられる。そうなると、派手さはないが、雰囲気のるアイドルが、あたかも自分の周りにいるような人として登場することが求められるようになるのは必然だろう。
日本でも、木村拓哉のように華のあるアイドルのカリスマ性がドラマを引っ張る時代もあったが、今ではメンバー全員がそれぞれにリアリティをもった役を演じている。草なぎ剛はドラマに主演するのがメンバーでは一番遅かったが、1997年の『いいひと』で「自分のまわりの人の幸せが自分の幸せ」という文字通りのいいひとを演じた。今では、アイドルがこうしたなんでもない身近な人物を演じることに驚きはないが、当時は新鮮な印象を持って受け止められていたと思う。
韓国でも、演技ドルに限らず、ドラマの方向性自体が変化を求められる時期に差し掛かっているのではないだろうか。例えば、シワンは、アイドルグループZE:Aの中ではセンターではない。しかし、センターではないアイドルが、どこにでもいそうな青年の機微を表現することが、今の演技ドルに求められる最新の形なのではないかと思える。
今後、日本で公開される作品としては、映画『レッドカーペット』にも2PMのチャンソンが出演しているが、彼の役は、芸大を出てAVの世界に飛び込み、『市民ケーン』やダリウス・コンジは好きだが韓国の娯楽映画はちょっと……というシネフィルでサブカルな若者といったキャラクターである。このほか、同じく2PMのジュノが主演の『二十歳』も日本での公開が控えている。今後、演技ドルにどういう需要があるかを見ることで、韓国ドラマや映画の変化も見えてくるのだろう。
ジェジュンは、、、すっかり、、、大韓民国の軍人さんって感じで、、、
頼もしい感じですねェー
いままでの。。。。JYJのひょん!と、、、ちょっとー違う雰囲気ですねェー
ユチョンは、、、お家から通えるから、、、あんまり、、変わらないのかなぁー
公務員さん!ぽくなるのかなぁー3daysの最初の時のよーに???
またも。。妄想しちゃうねェー
JYJメンバーシップの確定メール届いているよーですねェー
逢いたいですねェー
また、、ひまわり聴きたいけど、、、あれは、、、あの時、、あの場所だったから、、、素敵なんですよねェー
Always Keep The Faith!