天狗ハムさんの石川県産豚ウインナー
ライフさんの北陸フェアにて購入
週末の晩酌のアテとして頂きました
ボイルして頂きましたが~
お、おいしい!
ケチャップなど味を補うもんは不要
単体で完成している
天狗ハムさんのビーフジャーキーやサラミソーセージを食べた
ことがありクオリティの高さに感心しましたが~
その時以上です
開封しにくいのが玉に瑕なぐらい
さて昨日はテレビっ子の本領発揮
朝は二輪の世界耐久選手権(EWC)の開幕戦をル・マン24
時間耐久ロードレースのスタート編を観る
昼はカーリングのミックスダブルスの世界選手権を観る
夜はル・マンのゴール編を観る
世界耐久選手権はメルカドさんとスーマーさんが推し
序盤よかっただけにリタイアは残念至極
MotoGPやSBKでのホンダの戦闘力のなさは目を覆いた
くなるほど
EWCでも昨シーズンまではホンダの息のかかったチーム以外
はチラホラ程度
しかし今シーズンからホンダのマシンを起用したプライベータ
ーが一気に増えた
レースを観てても見劣りはしない
EWCと同じく市販車ベースのSBKではホンダのワークスマ
シンはプライベーターのドゥカティよりも劣っているというて
も言い過ぎやないほどやのに
どういうこと?
ル・マンの開幕戦にセンターハブステアリングのマシンが参戦
テレビが中継している時だけで二度の転倒を喫したのに18位
で完走
やるやん
僕がMotoGPの前身のWGPに興味を持った頃のこと
フランスの大手石油会社のエルフがセンターハブステアリング
のエルフモトというマシンを
ヘロンスズキとアームストロングがカーボンファイバーフレー
ムのマシンを実践投入していた
あれから数十年
プロトタイプのMotoGPですらテレスコピックサスとアル
ミフレームのまま
若い頃に思い描いていた未来やない
未だにチェーン駆動なんてありえない
「ふたり鷹」の動力チューブやスズキのコンセプトモデルの液
動のようなもんになっているはずでした
今夢見ているのはピュアエンジンとハイブリッドの混走
MVアグスタやトライアンフなど中間排気量クラスのメーカー
が参戦してくるかも
スペースの関係で有利とドゥカティが二気筒に戻すかも
四気筒一色のレースに三気筒や二気筒のマシンが参戦
百花繚乱
群雄割拠
楽しそう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます