大阪は八尾市の会社クリエイトさんのスマートイン歯間ブ
ラシです
今週末はドラッグユタカさんのポイント10倍デー
歯間ブラシを数日前に使い切ったので売り場へ
愛用している小林製薬さんのやわらか歯間ブラシがない!
入荷は未定という張り紙
仕方がないので他のを買うことに
品定めして小林製薬さんのに似たクリエイトさんのを買う
ことに
昨日使ってみましたら「ええやん」
リーズナブルな上に60本入りなのもいい
ケガの功名です
さて今週放送のNHKスペシャルを観ました
テーマはジャニーズの性加害の検証
その中の被害者の家族とスマイルアップの社員との電話で
の会話が酷かった
ジャニーズとか性加害とか関係なく社会人としてスマイル
アップの社員の応対はありえない
先ず敬語が使えないのが社会人として致命的
そして言葉遣いのなってなさと威圧的な態度には「お里が
知れる」と「親の顔が見てみたい」
被害者の家族と社員のやり取りは~
例えると子どもが親から危害を加えられていたが誰にも言
えず我慢していた
大人になってからも証拠がなく免訴期間を過ぎているから
被害を訴えることが出来ない
それでも自分みたいな人間がいることを知って欲しいとSN
Sに体験を綴った
それを知った親族から一族の恥さらしと罵倒恫喝
てな感じ
兵庫県知事のパワハラを告発した内部通報者を取り調べた副
知事を思い出しました
スマイルアップ社の組織としての意向かどうか知りませんが
~
この社員は人と接する仕事に向いていない人間であることは
分かります
こういうのは個人の資質
コンビニの店員さんでも感心するぐらい気が利く人もいれば
「何やこいつ」と腹が立つ人もいますもんね
スマイルアップの社員はオイコラ警察官と同じく虎の威を借
る狐
大きな組織の力を自分の力と勘違いしている
社会人としてマトモな言葉遣いや応対が出来ない人間を放置
していることも組織としてどうかと思う今日この頃です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます