AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

1964年 シェビーⅡ ノバ 車検整備ー15

2020年01月16日 23時43分09秒 | アメ車
こんばんは。64ノバ、足回り続きです。

ロアーボールジョイントのスぺーサーを製作しました。

何種類か合わず失敗しましたが、

良い厚みのカラーを製作して何とかなりました。

違うボールジョイントを溶接で板に付けようかとか色々考えましたが後の事も考えてスぺーサーを入れるのが良いかなと。

そしてアッパーアームとロアーアームのずれが酷いのでテンションロッドで調整しました。

右も左と同じ36.5センチに合してあります。

いい感じです。

足には関係無いですがエアークリーナーも無理やり止めて合ったので、

カラーを作って取付ました。

タイロッドエンド、スリーブと組んで交換しました。

ボールジョイント交換しました。

ナットも、、、

今度、最後にトーイン、キャンバー、キャスターを調整します。

タイヤも付けて、

最初の時より真っ直ぐになってます。

動画は https://youtu.be/oOhhQE1Qvk4 に準備されています。
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1964年 シェビーⅡ ノバ 車検整備ー14

2020年01月16日 00時18分45秒 | アメ車
こんばんは。フロント足回り交換です。

64ノバ、部品届いたのでフロント側足回り交換します。

その前にエンジン調整をもう1度やります。

調子は悪くないですが、トルクがワンパクな感じなので、メーカー指示の4。にしました。

キャブレターに繋がる、

チョークワイヤーの調子がよくありませんね。また交換して下さいね。

今の所インテークボルトからのクーラント漏れてませんね。

足回りはタイロッドエンドの長さ計ってから外します。

フロントエアーサスのエアー抜きます。

アイドラアームにもガタがあるので1度外して

から中を締め直して組み直しました。

ここを締め直し。

ココはOK。

アッパーボールジョイント交換。

問題はロアーボールジョイントでスカスカで溶接して付けてありました。

これは駄目ですね。

ロアー側は考えないとですね。サイズが合わなくてスカスカです。

スピンドルが年式や車種違いだと思います。何か考えますね。
動画は https://youtu.be/I280ZWg3UgU に準備されています。
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