こんばんは。87エルカミ進めます。
エンジン積み込み準備です。先にエンジン、オイリングしておきます。
前回オイリング終わりとなっていましたので補足します。1番上支点で右バンクがオイル回り、クランク1周して6番上支点で左バンクにオイルが回りますので気を付けて下さいね。クランク2周で1回転です。
次はフライホイールが規定トルクで締まっているか確認。規定トルクは60lb,ftです。
これでホイスト(クレーン)でエンジン吊り上げます。
ミッションと結合
上手く位置合わせて、
OK、ボルトで止めます。
エンジンとミッション結合したのでフライホイールとATコンバーターをボルトで付けます。
OK,このボルトには緩み防止でロックタイト塗ります。
ATにスロットルケーブル取付。
吊り上げます。
車両に積み込みます。
位置を合わせながら、、、
左側のヘダースが上手くないですね、、、、、
外して積み込み、
積み込みました。
1度エンジンマウントのボルトも付けて、
良い感じですね。
ヘダースが上手くないですね。
マウントボルト外してエンジン上げたり下げたりしてヘダースも上手くいれないとですね。
今日はここまでですね。動画は https://youtu.be/hWMtiaryaCY に準備されています。
エンジン積み込み準備です。先にエンジン、オイリングしておきます。
前回オイリング終わりとなっていましたので補足します。1番上支点で右バンクがオイル回り、クランク1周して6番上支点で左バンクにオイルが回りますので気を付けて下さいね。クランク2周で1回転です。
次はフライホイールが規定トルクで締まっているか確認。規定トルクは60lb,ftです。
これでホイスト(クレーン)でエンジン吊り上げます。
ミッションと結合
上手く位置合わせて、
OK、ボルトで止めます。
エンジンとミッション結合したのでフライホイールとATコンバーターをボルトで付けます。
OK,このボルトには緩み防止でロックタイト塗ります。
ATにスロットルケーブル取付。
吊り上げます。
車両に積み込みます。
位置を合わせながら、、、
左側のヘダースが上手くないですね、、、、、
外して積み込み、
積み込みました。
1度エンジンマウントのボルトも付けて、
良い感じですね。
ヘダースが上手くないですね。
マウントボルト外してエンジン上げたり下げたりしてヘダースも上手くいれないとですね。
今日はここまでですね。動画は https://youtu.be/hWMtiaryaCY に準備されています。
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