AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

1973年 ポンテアック ファイヤーバード トランザム 455 整備と修理ー6

2020年04月20日 14時08分02秒 | 1973 トランザム 455
こんにちは。73トランザム、進めます。

スピードメーターケーブル確認、

ケーブルワイヤーが回らず無理して切れています。

ケーブルの止箇所にはまっていなかったのでへダースに当たり溶けてしまったと思います。はめて置きます。

お客様からこちらで直して下さいとの事ですので部品頼みます。

デファレンシャルのピニオンシール交換でプロペラシャフト外します。

Uジョイント外し、

Uジョイント外しました。

ATミッション側も抜きます。

マフラーを外します。

マフラー結合部が抜けてきていますね。外したらマフラーステーもフロアーに当たるので切り取ります。

プロペラシャフトもマフラー外さないと取れません。マフラー取り付け調整しますので外しておきます。

外しました。

デファレンシャル、リアーピニオンシール交換します。

ピニオンヨークを外して、

固いですが外れました。

清掃してピニオンシール外します。

外れました。

新しいオイルシールにシリコングリス塗布、シャフトが出てる時は先に塗った方がいいですよ。塗るのにシャフトが邪魔します。

オイルシール打ち込んでピニオンヨークを元の位置まで締め込みます。

ATミッションのリアーオイルシールも交換しました。

プロペラシャフト戻して、

リアーも

ここは終了ですね。

ブレーキパイプラインやフューエルパイプラインの止箇所に止めボルトが無い箇所が有りますね。

止て無いですね。

ここも、

他もありますね、止ボルト付けました。

合うサイズを探して付けます。

ここも。他も確認。

エンジンマウントの止箇所も点検、

エンジンマウントステーも増し締め。

エンジンマウントボルト緩くは無いですが、締めすぎで板バネワッシャーが駄目になっているので交換して締め直しました。

動画は https://youtu.be/INl_3_Au1t4 にて。続く、、、、、


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