こんにちは。73トランザム、進めます。
スピードメーターケーブル確認、
ケーブルワイヤーが回らず無理して切れています。
ケーブルの止箇所にはまっていなかったのでへダースに当たり溶けてしまったと思います。はめて置きます。
お客様からこちらで直して下さいとの事ですので部品頼みます。
デファレンシャルのピニオンシール交換でプロペラシャフト外します。
Uジョイント外し、
Uジョイント外しました。
ATミッション側も抜きます。
マフラーを外します。
マフラー結合部が抜けてきていますね。外したらマフラーステーもフロアーに当たるので切り取ります。
プロペラシャフトもマフラー外さないと取れません。マフラー取り付け調整しますので外しておきます。
外しました。
デファレンシャル、リアーピニオンシール交換します。
ピニオンヨークを外して、
固いですが外れました。
清掃してピニオンシール外します。
外れました。
新しいオイルシールにシリコングリス塗布、シャフトが出てる時は先に塗った方がいいですよ。塗るのにシャフトが邪魔します。
オイルシール打ち込んでピニオンヨークを元の位置まで締め込みます。
ATミッションのリアーオイルシールも交換しました。
プロペラシャフト戻して、
リアーも
ここは終了ですね。
ブレーキパイプラインやフューエルパイプラインの止箇所に止めボルトが無い箇所が有りますね。
止て無いですね。
ここも、
他もありますね、止ボルト付けました。
合うサイズを探して付けます。
ここも。他も確認。
エンジンマウントの止箇所も点検、
エンジンマウントステーも増し締め。
エンジンマウントボルト緩くは無いですが、締めすぎで板バネワッシャーが駄目になっているので交換して締め直しました。
動画は https://youtu.be/INl_3_Au1t4 にて。続く、、、、、
スピードメーターケーブル確認、
ケーブルワイヤーが回らず無理して切れています。
ケーブルの止箇所にはまっていなかったのでへダースに当たり溶けてしまったと思います。はめて置きます。
お客様からこちらで直して下さいとの事ですので部品頼みます。
デファレンシャルのピニオンシール交換でプロペラシャフト外します。
Uジョイント外し、
Uジョイント外しました。
ATミッション側も抜きます。
マフラーを外します。
マフラー結合部が抜けてきていますね。外したらマフラーステーもフロアーに当たるので切り取ります。
プロペラシャフトもマフラー外さないと取れません。マフラー取り付け調整しますので外しておきます。
外しました。
デファレンシャル、リアーピニオンシール交換します。
ピニオンヨークを外して、
固いですが外れました。
清掃してピニオンシール外します。
外れました。
新しいオイルシールにシリコングリス塗布、シャフトが出てる時は先に塗った方がいいですよ。塗るのにシャフトが邪魔します。
オイルシール打ち込んでピニオンヨークを元の位置まで締め込みます。
ATミッションのリアーオイルシールも交換しました。
プロペラシャフト戻して、
リアーも
ここは終了ですね。
ブレーキパイプラインやフューエルパイプラインの止箇所に止めボルトが無い箇所が有りますね。
止て無いですね。
ここも、
他もありますね、止ボルト付けました。
合うサイズを探して付けます。
ここも。他も確認。
エンジンマウントの止箇所も点検、
エンジンマウントステーも増し締め。
エンジンマウントボルト緩くは無いですが、締めすぎで板バネワッシャーが駄目になっているので交換して締め直しました。
動画は https://youtu.be/INl_3_Au1t4 にて。続く、、、、、
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