さらにひきつづき?ファミコンネタです。
この時期はジャンプの作品が多くアニメ化されていたので、キャラゲーも多く出ていました。
闘将!!拉麺男・炸裂超人一0二芸もそのうちの1つです。
ゲーム内容はアドベンチャーアクションゲームです。
アクション部分よりもアドベンチャー部分が難解でした。
なにしろこの時期の背景はあっさりしすぎているので、建物の入り口とただの背景の描き分けがほとんどないので入り口を探しづらいのです。
それ以前に村人と敵の区別も付かないのですが・・・。
しかし「闘将」の読み方が「たたかえ」とは・・・凄い当て字だよなぁ(笑)
この時期はジャンプの作品が多くアニメ化されていたので、キャラゲーも多く出ていました。
闘将!!拉麺男・炸裂超人一0二芸もそのうちの1つです。
ゲーム内容はアドベンチャーアクションゲームです。
アクション部分よりもアドベンチャー部分が難解でした。
なにしろこの時期の背景はあっさりしすぎているので、建物の入り口とただの背景の描き分けがほとんどないので入り口を探しづらいのです。
それ以前に村人と敵の区別も付かないのですが・・・。
しかし「闘将」の読み方が「たたかえ」とは・・・凄い当て字だよなぁ(笑)