青山です!
ダイレクト出版ってご存知ですか?
海外の有名な方々の書物を日本語に翻訳して、
出版されている会社です。
青山は、今までそこで、たくさんの書物を
読ませていただきました。
良いものが多いです!
もしよかったら、あなたも参加して見ませんか?
今回、キャンペーンがありますので、のぞいてみませんか?
今回は、社長様宛にその書物のキャンペーンをしています。
では、ご覧ください!
(注)もしご興味がなければ、スキップしてくださいね!!
****************************
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
もし、こう聞かれたらあなたなら、どう答えますか?
何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、
どんなことをやってみたいですか…?
イメージしてみてください…
ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?
チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?
やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?
「お金のため」以外に働く理由は何だろう?
なんで、社長になったんだっけ?
夢はなんだっけ???
・・・
さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、
この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。
もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、
この「質問」。
初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。
新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。
フィール・グッド=気分が良くなる
つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。
交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。
そうすることによって、
===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?
この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
もし、こう聞かれたらどう答えますか?
何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、
どんなことをやってみたいですか…?
イメージしてみてください…
ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?
チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?
やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?
「お金のため」以外に働く理由は何だろう?
なんで、社長になったんだっけ?
夢はなんだっけ???
・・・
さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、
この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。
もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、
この「質問」。
初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。
新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。
フィール・グッド=気分が良くなる
つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。
交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。
そうすることによって、
===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?
この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
http://directlink.jp/tracking/af/1380525/1i55UnJk/
というわけですね。
さて冒頭に戻って。
あなたなら、
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
こう聞かれたらどう答えますか?
PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1380525/1i55UnJk/
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」
インターネットを使って、
相手が見つけてくれるのを待つ、という方法を取りますか???
・・・
・・・
・・・
紹介の連鎖が永遠に続く
「マル秘 人脈活用術」にはこうあります。
P.61
====
あなたのターゲットを確実に見つけるには、別の方法もある。
それは、”隣接業種で働いている人”とコンタクトを取ることだ。
例えば、住宅ローンの営業マンであれば、
不動産仲介者協会の人間を探せば、
仕事を数多く紹介してもらえるようになる可能性がある。
不動産仲介者協会の人たちは日々、
ローンを組んで家を購入することを考えいてる人たちを相手にしているからだ。
====
さらにこの本の著者は、
「教師」というニッチな市場を狙う場合、
もし教育委員会の会長と知りあえば、それがベストだが、、、
それができなかったとしても、
社会事業や社会活動に携わってみる。
つまり、見込み客になりそうな人や、
見込み客になりそうな人を「たくさん知ってそうな人」が集まる場所がどこか、
考えてみる。
という方法を推奨しています。
さて。
では最初に言った「夜の店」にはどうやってアプローチすればいいでしょう?
意思決定のできる人物と知り合うには、どうすればいいでしょう?
そのような人脈を「一網打尽」にするには、
どのような”隣接業種”と接触すればいいでしょう?
答えは無数にありますが、
そのひとつは「オシボリ業者」です。
「夜の店」では毎日大量のオシボリが使われていて、
ほぼ全ての店で、どこかしらのオシボリ業者と取引があります。
ということは、
オシボリ業者との「深い人脈」を築くことができれば、
そこから一気に、本当のターゲットである「夜の店」を紹介してもらえる
可能性ができるということですね。
もちろん、やり方を間違うと反感を買うので慎重に、、、
米国大統領も学んだ「正しい人脈活用の方法」はこちら。
「マル秘 人脈活用術」
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1380525/1i55UnJk/
62ページを開けば、
”隣接業種”についての想像力を働かせる方法もわかります…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1380525/1i55UnJk/
というわけですね。
さて冒頭に戻って。
あなたなら、
「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」
こう聞かれたらどう答えますか?
PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1380525/1i55UnJk/
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」
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