本日午前中、当社重要顧客の
幹部の方が来社なされた。
当社60年の歴史の中にあって、
業務変革・改革が迫られた際、
このお客様と出会った事がきっかけで、
大きくその舵を現在の方向に
切る決断が出来たと言っても良い
極めて重要なるお客様である。
このお客様の私たちへの対応は、
いつもいつも本当に有難いものを感じる。
決して下請け業者等という扱いではなく、
ビジネスパートナーとして尊重下さる。
そうなのである。
一流企業というのは、
我々に対しての姿勢も超一流なのだ。
その表れはこんなところにも。
そう、
手土産持参でいらっしゃったのだ!
それも当社50名ほどの会社だが、
全員に確実に行き渡る数の量を持参。
箱にして三箱も抱えて新幹線で来られたのだ。
・・・・先方がお客様ですよ。。
本当に有難いです!
で、果たして私、
ここまで出来ているかと言ったらノー。。
時に「金払っているんだから無理聞け」
なーんて考えになるから程度が低い。。
このお客様を見習い、
もう少し質の良い社長にならなければ!
幹部の方が来社なされた。
当社60年の歴史の中にあって、
業務変革・改革が迫られた際、
このお客様と出会った事がきっかけで、
大きくその舵を現在の方向に
切る決断が出来たと言っても良い
極めて重要なるお客様である。
このお客様の私たちへの対応は、
いつもいつも本当に有難いものを感じる。
決して下請け業者等という扱いではなく、
ビジネスパートナーとして尊重下さる。
そうなのである。
一流企業というのは、
我々に対しての姿勢も超一流なのだ。
その表れはこんなところにも。
そう、
手土産持参でいらっしゃったのだ!
それも当社50名ほどの会社だが、
全員に確実に行き渡る数の量を持参。
箱にして三箱も抱えて新幹線で来られたのだ。
・・・・先方がお客様ですよ。。
本当に有難いです!
で、果たして私、
ここまで出来ているかと言ったらノー。。
時に「金払っているんだから無理聞け」
なーんて考えになるから程度が低い。。
このお客様を見習い、
もう少し質の良い社長にならなければ!