こんにちは山根です
先日は日産の車にカーナビ、バックカメラ、ETC、レーダーを取り付けしました
バックカメラなんか要らないだろうと思いましたが仕方なく付けました
車体を削らずにバックカメラが目立たないように付けれたので満足ですが車内まで配線を引き込むのに苦労しました
最近の日産車は車速線が運転席のオプションカプラー、バック線は助手席足元なのが多く調べる手間が省け助かります
基本ですがナビのパーキング線はアースで落として走行中も操作ができるようにしました
配線が多い場合、ETCやレーダーの電源線をキーシリンダーから電源を取りナビへ影響がないように配慮するのがコツです
配線が多く大変だったので座席を取り外し配線を座席下へ這わし何とかまとめました
久しぶりの大作業でした
先日は日産の車にカーナビ、バックカメラ、ETC、レーダーを取り付けしました
バックカメラなんか要らないだろうと思いましたが仕方なく付けました
車体を削らずにバックカメラが目立たないように付けれたので満足ですが車内まで配線を引き込むのに苦労しました
最近の日産車は車速線が運転席のオプションカプラー、バック線は助手席足元なのが多く調べる手間が省け助かります
基本ですがナビのパーキング線はアースで落として走行中も操作ができるようにしました
配線が多い場合、ETCやレーダーの電源線をキーシリンダーから電源を取りナビへ影響がないように配慮するのがコツです
配線が多く大変だったので座席を取り外し配線を座席下へ這わし何とかまとめました
久しぶりの大作業でした