前にもちょっとだけ書きましたが、
デュラの9速スプロケが高いんですよね。
2週間ぐらい前だと6000円以上は確実で、
程度によっては9000円ぐらいまで行く事も。
夏休みの時期がすぎて相場が少し下がったようですが、
タマ数も減ってるようだし・・・マダマダ高いんです。
それに対して10速デュラはというと、
下位グレードの10速化が進んだ事や、
デュラのモデルチェンジが意識されたのでしょうか、
9速に比べて10速のパーツは最近グッと安くなってきた気がします。
そこで10速化の準備を少しずつ始めていく事にしました。
ひとまずデュラの10速スプロケを一昨日6350円で落札しちゃいました。
まだ届いてませんが、商品説明だと走行500kmぐらいと言う事で、
程度もまだ良さそうです。
かなり安く落札できたと思うのですがどうなんでしょう。
10速化するのにあと最低限必要なのが、
10速用STIレバーと、10速用チェーン、9速ハブにつける場合はスペーサー、
これだけで10速化ができるそうです。
チェーンは2500円ぐらいで新品が買えるので良いとして、
STIがどうしても高く付きそうですね。
中古で安いのが見つかればいいんだけどな~
デュラの9速スプロケが高いんですよね。
2週間ぐらい前だと6000円以上は確実で、
程度によっては9000円ぐらいまで行く事も。
夏休みの時期がすぎて相場が少し下がったようですが、
タマ数も減ってるようだし・・・マダマダ高いんです。
それに対して10速デュラはというと、
下位グレードの10速化が進んだ事や、
デュラのモデルチェンジが意識されたのでしょうか、
9速に比べて10速のパーツは最近グッと安くなってきた気がします。
そこで10速化の準備を少しずつ始めていく事にしました。
ひとまずデュラの10速スプロケを一昨日6350円で落札しちゃいました。
まだ届いてませんが、商品説明だと走行500kmぐらいと言う事で、
程度もまだ良さそうです。
かなり安く落札できたと思うのですがどうなんでしょう。
10速化するのにあと最低限必要なのが、
10速用STIレバーと、10速用チェーン、9速ハブにつける場合はスペーサー、
これだけで10速化ができるそうです。
チェーンは2500円ぐらいで新品が買えるので良いとして、
STIがどうしても高く付きそうですね。
中古で安いのが見つかればいいんだけどな~
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