会社の人から聞いた話。
たまたま入ったド○ールで、アイスコーヒーを注文。
ものすごく態度の悪い店員で、ちょっとイラっとしていたら
精算時にレシートもくれなかったので、「レシート下さい」と言ったら
申し訳ありませんとかすみませんの一言もなしに
そのまま手渡されたそう。
すると、こっちに聞こえるように
「レシートなんか…ブツブツ…」
は~
こいつ研修生かなと思い名札を見ると
えぇっ
名札には「マネージャー」の文字が
店員より店長より偉い、あのマネージャですか
もう怒り爆発
でもさすがにその場では怒れず
帰ってからド○ールお客様センターにクレームのメール。
もうその店舗には行かないとも書いてやったそう。
3日後、お客様センターから返事が。
もちろん、とっても丁寧で謙った文章で。
「指導する立場の者が失礼な接客をしてしまい
申し訳ありません。今後は二度と同様のことがないよう
教育します。」みたいな内容。
当たり前ー。
マニュアル通りー。
そいつから直接謝罪文とかあったら
ちょっとは気がおさまったかもしれないけど。
しかしそいつまだマネージャーとかだったら
その店本当疑うわ
たまたま入ったド○ールで、アイスコーヒーを注文。
ものすごく態度の悪い店員で、ちょっとイラっとしていたら
精算時にレシートもくれなかったので、「レシート下さい」と言ったら
申し訳ありませんとかすみませんの一言もなしに
そのまま手渡されたそう。
すると、こっちに聞こえるように
「レシートなんか…ブツブツ…」
は~
こいつ研修生かなと思い名札を見ると
えぇっ
名札には「マネージャー」の文字が
店員より店長より偉い、あのマネージャですか
もう怒り爆発
でもさすがにその場では怒れず
帰ってからド○ールお客様センターにクレームのメール。
もうその店舗には行かないとも書いてやったそう。
3日後、お客様センターから返事が。
もちろん、とっても丁寧で謙った文章で。
「指導する立場の者が失礼な接客をしてしまい
申し訳ありません。今後は二度と同様のことがないよう
教育します。」みたいな内容。
当たり前ー。
マニュアル通りー。
そいつから直接謝罪文とかあったら
ちょっとは気がおさまったかもしれないけど。
しかしそいつまだマネージャーとかだったら
その店本当疑うわ
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