昨日の大阪、梅田の暴走事故について
事故にあい、亡くなられた方、被害にあわれた方には
お気の毒としか、言葉がありません
運転していた方の健康状態の急変ですから
不可抗力としかいえません
自分の思ったことは、事故車が「プリウス」であったこと
いわずと知れたハイブリット車です
たしか、プリウスは発信時はモーター駆動
エンジン音はしません
最新のプリウスは時速100kmまで電動走行が可能とか
急発進したときはモーター駆動だったのか?
そうならば、ガソリン車なら急発進の時は
エンジン音が高まります
周囲の人は振り返るなり、注意をするでしょう
電動で発信するなら、モーター音しかしないなら
周囲の人は異変を察知するのに遅れが出るでしょう
以前から、モーター駆動車になんらかの「音」必要といわれたました
今回の被害者の方がエンジン音について、発言されていました
プリウスは発信時はエンジンが動いていません
燃費、環境にいいというハイブリッド車、電気駆動車
音による注意喚起が必要だとおもいます
事故にあい、亡くなられた方、被害にあわれた方には
お気の毒としか、言葉がありません
運転していた方の健康状態の急変ですから
不可抗力としかいえません
自分の思ったことは、事故車が「プリウス」であったこと
いわずと知れたハイブリット車です
たしか、プリウスは発信時はモーター駆動
エンジン音はしません
最新のプリウスは時速100kmまで電動走行が可能とか
急発進したときはモーター駆動だったのか?
そうならば、ガソリン車なら急発進の時は
エンジン音が高まります
周囲の人は振り返るなり、注意をするでしょう
電動で発信するなら、モーター音しかしないなら
周囲の人は異変を察知するのに遅れが出るでしょう
以前から、モーター駆動車になんらかの「音」必要といわれたました
今回の被害者の方がエンジン音について、発言されていました
プリウスは発信時はエンジンが動いていません
燃費、環境にいいというハイブリッド車、電気駆動車
音による注意喚起が必要だとおもいます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます