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中間排気量だらけのバイクライフ

ジクサーいじり 2日目

今朝のモーニング、珈琲館です。さて、がんばりますか。

 

まずは昨日苦戦したブリーダーボルト、何とか緩んで無事ブレーキオイル交換完了。

 

スイングアームのアクスルナット、それほど鬼トルクではなかった。

 

少し抜いてみたけど、グリス塗ってある。

 

リアのアクスルもグリスがついている。

インドネシア製と随分違うな。

 

フロントアクスルは12ミリ六角のソケットが無いので断念、状況からしてグリスついていそう。

だが必要になるので六角ソケットは発注。

 

クラッチ側のグリップ外すがかなり手ごわい。

 

どのみちグリップヒーター付けるので切るがそれでも手ごわい。

 

中古のEFFEXのアルミハンドル、2000円也。

 

ハンドルはずしたついでにステムヘッド緩めてみる。

 

ここはめちゃ鬼トルクだった。

こんな長いスピナーハンドルでもびくともしない、結局力技で無事緩められた。

 

ハンドルも交換完了、位置も決まった。

ちょっと前に出したので快適。

ハンドル幅も両端カット済のバンディットと同等の640mmと満足、アドレスV125比+2cmのハンドル幅。

通勤の強敵、シグナス、PCXのノーマルよりは狭いはず。

 

昼飯は駅前で刀削麺

 

帰りにたいやき買って歩きながら食べる。

 

午後の部のはじまり。

まずはダサいと評判のエンデュランスのメーターバイザー(ロング)

見た目よりも効果重視。

 

スマホホルダーも取り付け

 

今回配線はカエディアのリレー使ってみた。

これで4系統バッ直で取れる。

 

ETCはタンクに貼り付けた、場所、角度ともにここが丁度良さそう。

 

車載機の搭載スペースがあるので楽に取り付けられる。

この辺は150よりも作りに余裕がある。

 

オイルクーラーカバー取り付け、Aliexpressで2000円ちょっと。

 

ファンのボルトで固定

 

あとはタイラップで取り付けるようだ。

4本入っていたが、上はファンのボルトで固定されているし高温側なので下だけ2本留めた。

 

SHADのフィッティングキット、これがあるのがジクサー選んだ最大の理由

取付はバンディット、CBRとやっているのでお手のもの・・・

 

と、油断したら、ベースマウントのネジは別売りでやんの。早速発注。

 

こいつは余っていたのがちょうどよくついた。

 

残りの作業

グリップヒーター、ミラー、スタンドのバネ、リアサスイニシャル抜き、フロントアクスル、SHADベースマウント、ヘルメットホルダー、バーエンドキャップ

すべて発注済み、残りわずかだ。部品が揃えば来週には完成予定。




そして〆の晩飯、ハワイアンプレート


コメント一覧

bandit150
コージーさんおはようございます。
そうですね、インドネシアよりもインドの方が組み立てが良い気がします。
割とインド人って国内で働いている人もまじめな印象があるので、そもそもインドネシア人の知り合いがいないので比較できないですが、国民性なのかな?
確かニンジャもインドネシアでしたよね?
こうなるとGB350とかってどういった組み立てになっているのか気になりますね。
bandit150
まささん、おはようございます。
まあ、ディスクがなっちゃったのはしょうがないので、もう9万それで走ってますから、大して気になりません。
これが普通にすら感じています。
そもそも車体の状態について大雑把なので、エンジンまわってブレーキ掛かってくれればそれ以上求めません。
ロングツーリングをノントラブルで無事に戻ってこれるのが一番必要な性能なので、ブレーキのタッチなんて私にとっては誤差みたいなものです。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

流石に慣れた作業の感じ〜
ハンドル幅はそんなに狭いのですね❗️
遠慮なく突っ込んで行ける訳です^^;

組み立ては 洗いモノの,インドネシアよりはマシって感じですね^^;
まさ
こんばんは

やはりバンディットのディスクは干渉していましたか…
原因はわかりませんが私が1000㎞までにやった対処法はピストンとキャリパーの間をシリコンスプレーで洗浄し、Bオイル交換、パット面取り、ディスクの取付修正、キャリパーとステーの取付部分の洗浄とグリスアップです。新車時のグリスは固めのグリスが入っていました。
現在は干渉することもなくタイヤがよく回ります。

あとできればステムベアリングもグリスアップしてもいいと思いますが手間がかかるので調整だけでもいいとおもいます。
浜のボチボチおやじ
なるほど〜
妙に納得しました❗️(笑)
優先順位が人と異なるのはかなり以前から理解しております♪
だからブログ記事が面白い〜
続けてのレポート期待しております♪
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
バーエンドはまだこれからです。
ハンドルが決まらないとバーエンドが決まらないので、今日発注ですね。
一応バンディットにも使っている、ハンドル内部にウエイト入るタイプなのですが、鉄ハンドルと違ってアルミは肉厚があるので内径が細く、どのくらい効果を望めるのかはまだ未知数です。

まあ、乗り味はすり抜け極振り仕様ですな。
バンディットと同じ車幅で100ccアップですから、当然そうなります。
3台目なのでできるだけ理想を追い求めました。

振動とかサスペンションとか剛性とか、そういうのは私は二の次で、物理的な車幅、出力が優先事項です。
乗りにくい、疲れる等は努力で我慢可能ですが、物理的に幅が狭くて通れない、加速力で置いて行かれるというのは、自分の努力で埋められないので、そういった事項が私の優先順位というのが持論です。
かなり変態なのは自覚しています。
なのでソロが多いのです。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは♪

ジクサー手入れ第2段、面白く拝見しました❗️
とともに、爆食外食ツアーも楽しんで拝見させて頂きました〜

手直しをほぼ1日でされるのは流石ですね〜
私なら(私は経験値が低い)最低1ヶ月は外かかるでしょうね〜

ハンドル変えて、バーエンドも外したら振動が凄くなるのではないですか?
車幅を最低限に考慮して改造しているのは理解していますが、どんな乗り心地になるのか興味津々です〜
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