今日は仕事しながらなので、合間合間での作業です。
まずリアサスのイニシャルを抜くためのレンチが届きました。
固そうだったので、TONEのしっかりした柄の長いものを選びました。
無事、イニシャルを抜くことに成功、かなり固いので、仮に車載工具にレンチが入っていたとしてもそのくらいの長さでは歯が立たないと思います。
長いレンチを買って正解でした。
一緒に頼んだスプリングツール、いままで自作の工具で凌いでいたのですが、今回のセンタースタンドのラスボスでは歯が立たないので、KTCのしっかりした武器を購入しました。
装備を整えて再びラスボスに挑みます。
結果から言えばできました。
でもここまでが大変だった。
まず1本目はなんとか馬鹿力だして頑張りました。
が、2本目はどうにもならない。
やっているうちにどんどん握力は奪われていき、一時諦めることに。
ちょうど通りかかった叔父に車体を押さえてもらって奮闘しましたがダメでした。
仕事しながら考えました。
どのみち今日はもうHPが残っていないので無理、明日体力回復ののち再戦するか、でもとても歯が立ちそうには思えない・・・
で、閃いたのはタイダウンベルトで引っ張ること。
もう一度叔父を呼んで車体を前から引っ張ってもらって動かないように、タイダウンベルトだと車体ごと引っ張りかねません。
もちろんフロントブレーキは握った状態で紐で縛り上げフロントタイヤはロック。
そしてタイダウンベルトでKTCのスプリングツールを引っ張ります。
さすがKTCです、くじけることなくスプリングを引っ張ってくれます。
最後に掛かったは良いけれどスプリングツールが一緒に挟まって抜けない、なんとか抉って引きはがし完了。
まじで疲れた。
最初からタイダウンを閃いていればここまで苦労しなかったのに。
昨日一昨日の低所作業でもう足腰パンパンです。
残り作業は6項目
フロントアクスル、グリップヒーター、ヘルメットホルダー、SHADベースマウント取り付け、ミラー取り付け、バーエンドキャップ取り付け、いずれも部品待ちです。