中間排気量だらけのバイクライフ

CBR650F オイル交換 点検注油

CBR650Fのオイル交換、前回交換から3000km走行です。

 

走行距離は約30000km、1月納車時15000kmから10か月で15000km走行、結構走ってます。

 

絶対してないであろう空気圧点検

寒くなってきたのもあって、前後とも2kちょっとでした。

指定は前2.5、後2.9k

前を2.5kに、後ろを2.7kに調整

リアのミシュランPR2は2.5kくらいがちょうど良いのですが、多分抜けてもエア入れないだろうからと2.7kと多めにしときました。

 

初チェーン調整です。

遊びが40mmほどあったので25mmに調整、30000kmでもまだ使えるとは、やはりチェーンは乗り方で寿命が延びるのだろうか。

 

本当はオイル交換直前に入れてカーボンを落としてからオイル交換したいが、自分のバイクと違ってタイミングよく入れることは難しいので、オイル交換と同時にFCR062投入。

不本意ながら、人のバイクにガソリン満タン;;

 

クラッチワイヤーに注油、車検の時に交換してもらってから4か月ぶりの注油。

 

次回オイル交換は33000kmです。次はエレメントも。(自分の備忘録)

コメント一覧

bandit150
こんばんわ。
優しいというよりも、放置できないでしょ。
この状態を。
危険極まりない状態です。
チェーン張りまでやれとは言わないが、できればエア圧くらいは確認して欲しいものです。
浜のボチボチおやじ
オイル交換やチェーン張りまでするなんて、優しいですね~
基本自分のマシンの簡単なメンテナンスは自己責任でっていう考え方ですから、微笑ましく拝見しました~
もしかして有償対応とか〜(笑)
bandit150
空気圧見ないのは一般的なライダーの代表みたいなものでしょう(笑)
想定内の空気圧でした。
私はよくパンクするので、また修理後の経過観察もあるので、特にMT09なんかはツーリング行く前に見ないと怖くて乗れないですね。
リミッターも解除しちゃってるし、200km/hでバーストなんて、
想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

結構、走って居られますねぇ〜
(^_^;) 
こうした定期的な基礎整備が、ノントラブルと長持ちの秘訣ですよね~

しかし、空気圧は半年レベルで未確認ですか(笑)
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