CBRのオイル交換です。
2000km少々ですが、今週末から北海道ツーリングですので交換します。
23736km、納車から8000km走っています。
車検では各所点検はもちろんのことですが、追加でクラッチワイヤー、プラグ、エアクリの交換、スロットルボディの清掃と、カウルとタンクはずすついでに行えるメンテを追加でお願いしました。
スロットルボディの清掃は、もちろんやったほうがいいけど、小排気量は効果あるけど、排気量が大きくなるとあんまりわからないよ?とのことですが、ついでなのでお願いしました。
あとで自分でやるの面倒なので^^;
確かに車だとそんなに気にしなくても不具合起きにくいですよね。
排気量あるからなのかもしれません。
油脂類の交換はお願いしていません。
不具合あったのはナンバー灯の球切れだけでした。
タイヤ交換も予め持ち込んでいたものに交換してもらってます。
リアはミシュランパイロットロード2
やっぱりこのタイヤ格好いいですね。
フロントは値上げ前の年末に購入しておいたIRC RMC810です。
名付けてコスパ最強セット、相性もMT09で使ってみて問題なかったので安心です。
これでロングツーリングの準備は万端です。
これで不具合起きればそれは想定外なので致し方ありません。
1週間行くので3000kmくらいは走るのだと思います。私ではなく、妻がです。
私は仕事です。
往復はフェリーになります。