モテギの疲れから仕事して整備してと、睡眠時間ほとんどなしで動いていたので体が重い状態に。
寝なくても元気で動ける人にマジ憧れます!
例えばア○ラさんとか。
さて筑波走行はキャブテストメインで走りたかったので、いちようSP100&SP12両方持って行きましたが、基本SP100に乗る事に。
1本目、走りだしてすぐに異常に気がつきました。
2コーナーで失速する。
エンジン回転を落とさないで走る事が凄く難しい。。。
タイムは40秒2とかしか出ないし。。。
あまりに走らないので、途中でSP12に急きょスイッチして乗りましたが、乗り換えは一息おけば問題なくなってきていますが、ポンと乗ると厳しいですわ。
ただ、SP12はリンクス開幕戦のままの足回りなので、全てのコーナーでユラユラバイクが動いてしまい、前後ともに足回りが柔らかい事はわかりました。
2本目、マックさんにお願いして、途中でバイクを変えてもらう事に。
それと、CR-MINI-MJNから例のTM22-MJNへ変更。
TM22-MJNはヨシムラ出荷時のままつけました。
ヨシムラ出荷状態のジェットってけっこう的を得ていると思っているんです。
走りだすと、フィーリングはほとんどTM24と一緒ですが、そこは22パイですのでアクセルのつきは全然良い!
開けた瞬間はCR-MINIの方がトルク感はありますが、上はTM22の方が断然良い気がする。
タイムは39秒4まで出ました。
ここでマックさんとバイクを交換していただきました。
すると、全然マックさんのバイクの方が速い!!!
しかもTM24が付いているのに、アクセルのツキは自分のCR-MINIとほとんど変わらない。
これなら自分だってTM24使いますよ!
結果として、自分のSP100はやはりエンジンがおかしい事が判明。
マックさんも
「これじゃあノーマルNSFとほとんど変わらないよ。」
という事でした。
何か異物を吸って圧縮抜けしているみたいな感じだとの事でした。
メンテナンスに出すしかないですね。。。
3本目はNSRを足回りを変更して走行。
フロントの油番を上げて、リアサスも固めて走ると大分良くなった!
けど、まだ柔らか。
走りながらフロントのイニシャルを固めていくと、さらに良くはなった。
そのまま我慢して練習。
39秒真ん中ぐらいでの走行となりました。
4本目、NSRのフロントをさらに固めようかと思ったのですが体力の限界なので辞めました。。。
SP100を入院出来る状態にして、帰宅。
TM22ですが、今日のフィーリングだとありだとは思いました。
ポンと付けてCR-MINIより良い所もあり、詰めれば面白いかな!?っていう感じです。
まだお借り出来る事になりましたので、もう少し使ってみて判断したいと思います。
ただし、マックさんのバイクに乗せてもらった感じだと、下出しマフラーならTM24が良いんだろうなぁ。
あれだけアクセルに対してエンジンがついてくれば、TM24の方が絶対に良いと思いました。
キャブを何にするのかも、マフラーでかなり変わってしまいますね。
マフラーって影響が大きい!
現在ランキング45位。。。降下中。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事