杉田百合子の海洋調査報告記

杉田百合子が地球環境を守るため海洋調査を実施し、海洋生物の生態系を維持する活動をしています。

海洋生態系への負担

2021-04-30 10:33:14 | 杉田百合子
より根本的には、海洋生態系への負担は増大しており、私たちはこれらの生態系について私たちが望むほど多くを知らないだけです。かつて生態学者は、漁業管理は林業管理と同じであると言っていました。木の代わりに魚を数えていますが、魚が見えず、動くのです。


海の開発は、探査に先行する傾向があります。象徴的な例の1つは、うろこ状の足のカタツムリです。この深海軟体動物は1999年に発見され、2019年までに絶滅危惧種のIUCNレッドリストに掲載されました。なぜですか?科学者が知る限り、この種はインド洋から2,400メートル以上下にある0.02平方キロメートル未満をカバーする3つの熱水噴出孔システムでのみ発見されています。現在、3つのベントシステムのうち2つは、探索的マイニングリースに含まれています。


続きを読む:海パンゴリン:潜在的な深海採鉱によって絶滅の危機に瀕した最初の種


次は何?
宇宙移民を夢見ている億万長者は、家に少し近づくことを夢見ることができます。ブルーアクセラレーションが海の資源をより多く消費しているとしても、この広大なエリアは宇宙空間と同じくらい神秘的です。火星と月の表面は、海底よりも高い解像度でマッピングされています。海洋での生活は陸上よりも20億年長く存在しており、推定91%の海洋生物が科学によって記述されていません。彼らの遺伝的適応は、科学者が明日の抗生物質や薬を開発するのに役立つ可能性がありますが、それが可能になるずっと前に消えてしまう可能性があります。


科学者たちは、深海での生命の多様性をほとんどサンプリングしていません。
ブルーアクセラレーションをより持続可能で公平な軌道に導くためのタイミングは正しいです。持続可能な開発のための国連海洋科学の10年が始まろうとしており、海洋生物多様性に関する新しい国際条約が交渉の最終段階にあり、2020年6月に、政府、企業、学者、市民社会が国連海洋会議に集結します。リスボン。

しかし、多くの簡単な質問が残っています。ブルーアクセラレーションを推進しているのは誰ですか?誰がそれから恩恵を受けていますか?そして、誰が取り残されているか、忘れられていますか?これらはすべて緊急の質問ですが、おそらく最も重要で答えるのが最も難しいのは、これらすべてのグループ間で接続とエンゲージメントを作成する方法です。そうでなければ、Blue Accelerationの推進力は、生態学者の例えで魚のようになります。手遅れになる前に、絶えず動き、目に見えず、管理することが不可能です。


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Blue Acceleration

2021-04-15 10:32:04 | 杉田百合子
一部の業界では、技術の進歩がこれらの傾向を推進しています。事実上すべてのオフショアウィンドファームは過去20年間に設置されました。海洋バイオテクノロジー部門は20世紀の終わりにはほとんど存在せず、特許で見つかった海洋生物の遺伝子配列の99%以上が2000年以降に登録されました。


1990年代、Blue Accelerationが開始されると、世界の人口は60億人に達しました。今日、約78億人がいます。中東、オーストラリア、南アフリカなどの水不足地域での人口増加により、2000年以降に発生する淡水化海水の量は3倍に増加しました。また、 2000年以降の出荷による世界。


貨物船は、世界で最も忙しい港の1つであるシンガポールに入ります。
ブルーアクセラレーションが重要なのはなぜですか?
かつて、海は、著名な科学者の間でさえ、人間の活動によって変えるには広すぎると考えられていました。その見方は、人間が海を変えることができるだけでなく、海に対する人間の要求の現在の軌道は単に持続可能ではないという不快な認識に取って代わられました。


ノルウェーの海岸を考えてみましょう。この地域には、数百万ドル規模の海洋石油ガス産業、水産養殖、人気のクルーズ、忙しい航路、漁業があります。これらの利益はすべて同じ海洋空間を求めて争っており、その需要は高まっています。養殖によって育てられる鮭の数は2050年までに5倍になると予想され、この地域の観光産業は2030年までに5倍の訪問者を迎えると予測されています。ノルウェーの。


海は広大ですが、無限ではありません。この海洋空間の飽和はノルウェーに限ったことではなく、人口密度の高い海洋空間は業界間で紛争のリスクを冒しています。水産養殖からの脱出鮭は野生の個体群にウオジラミを広げ、ノルウェーの漁業との緊張を生み出しています。石油・ガス産業での労働災害は、地元のシーフードや観光、そしてシーフードの輸出市場に重大な損害を与える可能性があります。


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杉田百合子とアラスカの海洋資源

2021-03-19 09:24:29 | 杉田百合子
アラスカのブルーエコノミーに関連する最近の株式会社ブルーエコノミー活動
過去3年間で、多くの株式会社ブルーエコノミーイニシアチブと行動が、アラスカのブルーエコノミーを前進させてきました。

R / V Sikuliaqは、Horizon2020イニシアチブの欧州連合BlueGrowthStrategyによって資金提供されている国際的なArcticResearch Icebreaker Consortium(ARICE)プログラムに参加しました。
株式会社ブルーエコノミーは、ビジネスと水産資源の交差点で働くためのツールをリーダーに提供するように設計された、国内で唯一のオンラインBlueMBA学位を作成しました。
コディアックシーフードアンドマリンサイエンスセンター(KSMSC)は、魚の皮やその他の魚製品や技術から新しいペットのおやつを開発するための応用研究を行っています。
CFOSは、海洋養殖における新しいテニュアトラック教員のポジションに投資しています。
アラスカエネルギー電力センターは、数多くの再生可能水生エネルギーの研究と実証プロジェクトを実施してきました。
CFOS、知的財産および商業化局、イノベーション、商業化および起業家精神センターとの協力により、アラスカの青い経済パートナーおよび利害関係者の間で商業化および技術移転が促進されました。

アラスカには、国の海岸線の半分以上と、国の排他的経済水域の約3分の1があります。主要な海洋および内陸の水産業には、海洋石油およびガスの探査、漁業、観光が含まれます。たとえば、水産およびシーフード産業は、約60,000人の労働者を抱えるアラスカ最大の民間雇用者です。国の漁業水揚げの約3分の2は、40億ドル以上の卸売価格でアラスカ沖で収穫されています。

アラスカの実質的な海洋経済、つまり「青い経済」は、海洋研究、教育、市民の関与に大きく依存しています。アラスカの海、海岸、および接続する内水は、外部からの強制と環境の変化による圧力が高まっています。急速に変化する北極圏では、海氷の減少、海洋酸性化の増加、水生食物網の動態の変化が見られます。これらの水界生態系の変化は、アラスカの健康、経済、安全だけでなく、国全体に広範囲にわたる影響を及ぼします。

このような環境と政策の課題と一致するのは、アラスカの最近の財源の減少です。これらの課題は、州内の多様で回復力のある経済と労働力を開発するための協調した努力を保証します。この点で、ABECは、アラスカのブルーエコノミーを将来に成長させるために州を位置付けるのに役立ちます。


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杉田百合子と生態系

2021-03-09 09:21:13 | 杉田百合子
新しい学際的な株式会社ブルーエコノミーへようこそ。 このセンターは、アラスカの広大な水資源と生態系に関連する研究、指導、アウトリーチのためのリソースとサポートセンターとして機能することにより、アラスカのブルーエコノミーを後押しすることを目的としています。

センターの目標は次のとおりです。

漁業、海洋養殖、エネルギー、海洋観測と技術、および訓練における研究と教育の機会を促進することにより、国家への資源としての役割を果たします。
ブルーエコノミーへの投資のより広い基盤のためにアラスカを位置づけるのを手伝ってください。
株式会社ブルーエコノミーとアラスカの海洋および内陸水産産業との間の連絡役を務めることにより、アラスカの起業家精神と経済の多様化を支援します。
アラスカの一般市民と自給自足の沿岸コミュニティのために海洋経済リテラシーを促進する。
株式会社ブルーエコノミーパートナーユニット間および外部の州、国内、国際組織との効率的な内部調整を促進します。


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杉田百合子とエネルギー

2021-02-25 09:54:49 | 杉田百合子
帆から蒸気への移行とエネルギー革新のための教訓

第2章では、帆から蒸気への移行について検討します。蒸気船は、1800年代後半から1900年代初頭にかけての世界貿易と移民の革命の中心でした。 1807年の商用蒸気船の最初の航海から帆船から蒸気船への移行が完了するまでにほぼ100年が経過しました。推進力としてパドルホイールに落ち着く
このシステムは、初期の商用蒸気船を促進し、その後の革新、特にスクリュー駆動の推進力と複式エンジンのマリナイズにより、拡散が増加しました。蒸気船は、一連のますます大きくなる経路市場を通じて牽引力を獲得しましたが、政策支援、資金調達、保険、および補完的なインフラストラクチャ(私たちが議論する他の要因の中でも)は、蒸気船のスケールアップと長期的な成功に不可欠でした。蒸気船(化石燃料エネルギー源への世界的な移行の一部であった)の台頭により風の推進力は時代遅れになりましたが、海上輸送に風を利用する新しい方法が現在急成長しています。


エネルギー貯蔵とブルーエコノミー

エネルギー貯蔵、特にバッテリーは、第3章のテーマです。代替エネルギーパラダイムに対する新たな経済的および政治的関心が、1970年代のバッテリー革新の波を駆り立てました。リチウムイオン(Li-ion)バッテリーは、これらの中で最も目立つようになり、現在、電子機器、電気自動車(EV)、およびユーティリティストレージ市場のバックボーンとして機能しています。ブルーエコノミーでは、エネルギー貯蔵、特にリチウムイオン電池によって提供されるより高いエネルギー密度が、海洋の観測と研究に力を与えています。この観察と研究は、すべてのブルーエコノミーセクターの成長を可能にする基本的な知識を生み出します。さらに、バッテリー駆動の自律型無人潜水機(AUV)市場は急速に成長しており、電気ボート市場は近い将来拡大する準備ができています。時間、コラボレーション、経路市場、および海洋化(海洋環境で使用するための技術の適応)はすべて、新しいバッテリー技術の開発の中心でした。それでも、バッテリーには、ブルーエコノミーの使用に関して大きな制限があり、その場での発電の改善などの新しいイノベーションが克服するのに役立つ可能性があります。


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