マングローブは、陸と海の移行時に独特の環境に生息しています。これは多くの機会を提供しますが、マングローブは地球と海洋の両方であるので、政策の観点からは法律の矛盾につながる可能性もあります。これらの課題を克服するには、プロジェクトが関連する森林および漁業当局の両方と緊密に連携することが必要です。
また、政策の観点から見ると、多くの国で炭素固有の法律はまだ初期段階にあり、必ずしもマングローブを完全に包括しているわけではありません。現在、マダガスカルは比較的成熟した明確な炭素政策の枠組みを持っていますが、この枠組みと同時に開発されたプロジェクトには課題がありました。国のREDD +団体との緊密な協力と支援は、プロジェクトの成功に不可欠でした。 [編集者注:森林破壊と森林劣化による排出量の削減、またはREDD +は、持続可能な森林管理のために開発途上国にインセンティブを提供する国連のメカニズムです。]
プロジェクトが直面する他の主要な課題は、認証に関連するコストと報告です。 Tahiry Honkoプロジェクトは乾燥した低炭素地域にあり、1ヘクタールあたりのマングローブの保全と回復による炭素のメリットは、他の熱帯地域よりも低くなっています。したがって、年収は、東南アジアで見られるような生産性の高いシステムでの同じサイズのプロジェクトの場合よりも少なくなります。自主市場での林業関連のカーボンオフセットの平均価格(最新のレポートによると、1トンあたり3.20米ドル)で販売された場合、私たちの炭素収入は、認証および検証コストをカバーするには十分ではありません。私たちはこれが最初からそうである可能性が高いことを知っていましたが、新興セクター内での開発と学習の要素として挑戦しました。ちなみに、この不足分は、炭素が豊富な環境での小規模プロジェクトの場合にも当てはまる可能性があります。つまり、現在の認証のコンテキストでは、プロジェクトは経済的に実行可能であるように特定の最小サイズである必要があります。これは、小規模な地域で活動するコミュニティ組織にとって課題となる可能性がありますが、管理は効果的です。
ありがたいことに、現時点では、ブルーカーボンクレジットが希少であることもあり、平均市場価格を大幅に上回る価格でクレジットを販売しています。したがって、プロジェクトのコストは、これまでのところ炭素収入で賄われています。ただし、より多くのプロジェクトが市場に投入され、供給レベルが需要に近づくと、クレジットに同じ価格を設定できない場合があります。時が教えてくれる。これは20年間のプロジェクトであり、現在の状況では、遠くまで遠くを見ることは困難です。
最後に、Blue Venturesは、保全モデルが人々のために機能するときに海洋管理が最も効果的であると考えており、効果的な海洋保全がすべての人の利益につながることを示しています。 Plan Vivoは、プロジェクトの認証と検証のプロセスを簡素化するために最善を尽くしましたが、複雑さは、英語を話す組織(Blue Venturesなど)からの強力なサポートなしに炭素の影響を検証し、金融にアクセスできる多くのコミュニティ組織にとっての障壁です。 。真にアクセス可能な炭素基準を作成するには、認証、報告、検証のプロセスを民主化する必要があります。
また、政策の観点から見ると、多くの国で炭素固有の法律はまだ初期段階にあり、必ずしもマングローブを完全に包括しているわけではありません。現在、マダガスカルは比較的成熟した明確な炭素政策の枠組みを持っていますが、この枠組みと同時に開発されたプロジェクトには課題がありました。国のREDD +団体との緊密な協力と支援は、プロジェクトの成功に不可欠でした。 [編集者注:森林破壊と森林劣化による排出量の削減、またはREDD +は、持続可能な森林管理のために開発途上国にインセンティブを提供する国連のメカニズムです。]
プロジェクトが直面する他の主要な課題は、認証に関連するコストと報告です。 Tahiry Honkoプロジェクトは乾燥した低炭素地域にあり、1ヘクタールあたりのマングローブの保全と回復による炭素のメリットは、他の熱帯地域よりも低くなっています。したがって、年収は、東南アジアで見られるような生産性の高いシステムでの同じサイズのプロジェクトの場合よりも少なくなります。自主市場での林業関連のカーボンオフセットの平均価格(最新のレポートによると、1トンあたり3.20米ドル)で販売された場合、私たちの炭素収入は、認証および検証コストをカバーするには十分ではありません。私たちはこれが最初からそうである可能性が高いことを知っていましたが、新興セクター内での開発と学習の要素として挑戦しました。ちなみに、この不足分は、炭素が豊富な環境での小規模プロジェクトの場合にも当てはまる可能性があります。つまり、現在の認証のコンテキストでは、プロジェクトは経済的に実行可能であるように特定の最小サイズである必要があります。これは、小規模な地域で活動するコミュニティ組織にとって課題となる可能性がありますが、管理は効果的です。
ありがたいことに、現時点では、ブルーカーボンクレジットが希少であることもあり、平均市場価格を大幅に上回る価格でクレジットを販売しています。したがって、プロジェクトのコストは、これまでのところ炭素収入で賄われています。ただし、より多くのプロジェクトが市場に投入され、供給レベルが需要に近づくと、クレジットに同じ価格を設定できない場合があります。時が教えてくれる。これは20年間のプロジェクトであり、現在の状況では、遠くまで遠くを見ることは困難です。
最後に、Blue Venturesは、保全モデルが人々のために機能するときに海洋管理が最も効果的であると考えており、効果的な海洋保全がすべての人の利益につながることを示しています。 Plan Vivoは、プロジェクトの認証と検証のプロセスを簡素化するために最善を尽くしましたが、複雑さは、英語を話す組織(Blue Venturesなど)からの強力なサポートなしに炭素の影響を検証し、金融にアクセスできる多くのコミュニティ組織にとっての障壁です。 。真にアクセス可能な炭素基準を作成するには、認証、報告、検証のプロセスを民主化する必要があります。