去年のちょうど今くらいからbase ball bearにハマってます。
何がいいかって、最初ハマったのは、ベース関根のコーラスね。
女性のコーラスが入るバンドってそう見かけないんで、最初は新鮮だった。
それがまたいい味出してる。
あと、リズム隊の楽器の使い方が好き。
楽器それぞれの〝旨味〟を消さず、活かしてて、聞いてて心地いいし、ロックなビートなのにダンサブルだからノリノリ。
そして、今年飛ばしまくりのベボベ、秋の新曲は「愛してる」
ストレートなタイトルだけど、
「愛してる」と口にするたびに相手が逃げていくような気がする、というヴォーカルこいちゃんの実体験に基づく歌詞がイイ。
そもそも、日本に「I LOVE YOU」という概念がなかったからかもしれないけど、
日本人って、「愛してる」と口にすると、言うほうも言われる方も恥ずかしい。
そんな「愛してる」を惜しげもなくサビで何度も歌ってるこの新曲が最高。
12月に2ndアルバムが出るから、今からすごく楽しみ。
今年の彼らを見てる限り、1stよりも色濃い内容になること間違いなしだね。
明日から仕事、またブルーだね。
何がいいかって、最初ハマったのは、ベース関根のコーラスね。
女性のコーラスが入るバンドってそう見かけないんで、最初は新鮮だった。
それがまたいい味出してる。
あと、リズム隊の楽器の使い方が好き。
楽器それぞれの〝旨味〟を消さず、活かしてて、聞いてて心地いいし、ロックなビートなのにダンサブルだからノリノリ。
そして、今年飛ばしまくりのベボベ、秋の新曲は「愛してる」
ストレートなタイトルだけど、
「愛してる」と口にするたびに相手が逃げていくような気がする、というヴォーカルこいちゃんの実体験に基づく歌詞がイイ。
そもそも、日本に「I LOVE YOU」という概念がなかったからかもしれないけど、
日本人って、「愛してる」と口にすると、言うほうも言われる方も恥ずかしい。
そんな「愛してる」を惜しげもなくサビで何度も歌ってるこの新曲が最高。
12月に2ndアルバムが出るから、今からすごく楽しみ。
今年の彼らを見てる限り、1stよりも色濃い内容になること間違いなしだね。
明日から仕事、またブルーだね。