パーツが届きました
と言っても注文した部品は他にもあるのですが
ひとまず他のモデラ―さんとは見栄えに差が付くクーラー、
キセがステンレス製のAU75Gクーラー搭載の二次車に仕立てます
PC6060も同様にAU75Gなのだが名目がHG製品用ではない為
そのままポン付けというわけにはいかないらしく
どうやら【全国的】に最後らしき2個をIMONさんで入手に成功
KATO製に比べて照り✨が若干大人しい感じ
こうゆうステンレスを模した部品や箇所の場合は再現が本当に難しい
周囲とのバランスを考えて輝かせないと下品になっちゃうからねぇ
私はウェザリング前提なので尚更ですよ
二両のうち上が2号車モハ185のパンタに隣接するクハの300番台
そんなわけで落成から間もない時期という時代設定で
トイレ側の屋根を僅かにカフェオレ色でウェザリング
185系の場合はクーラーを前後で挟んでいる強制換気装置があるので
そんなに大幅には汚れないだろうという私の計算もあり汚し量は微弱です
もっとも晩年の汚れはこんな色ではなく、もっと黒っぽい色に変化していて
上越線の特徴的な黄色系の汚れは今やあまり見る事が出来ないかも
そのPS16J型パンタグラフもねずみ色1号で塗布済み
しかし同じPS16でもこの耐寒耐雪仕様のPS16Jは
あまり派手に上昇してくれず、見栄えとしてはかなり控えめ
屈伸運動のごとくだましだまし上昇させてやっとこの上がり方です
商品の大義名分は新幹線リレー号だが如何せんヘッドマークが白飛びして見栄えが悪い
ということで色鮮やかで見るからに雄大な名峰を模したマークのL特急「谷川」に命名
列番は写真の200番台が2007M、逆サイ300番台を2010Mに設定したのは
貸しレイアウトで後追いで列番を凝視する奴はいないべ~という目論見🙄
いや~カッチョ良すぎて鼻血が出ますな~🤪
続く