火曜日に品川駅に着いたら雪だった。
そして夜になってサンシャイン60を出たら吹雪いていて、雪のアムラックス。
時間が早かったので中に久々に入ってみる。
まず最初にft-86。
個人的には好きなタイプ。
実用性をこれ以上追求せず、コンセプトに忠実に発売してほしい。
傍に「頭文字d」に登場する「藤原とうふ店」仕様のae86。
全く自信が無いけど、レッドゾーンの8000回転?まで0.98秒で吹き上がるとcmしていたはずで、初めてar86に乗った時にはその吹けの良さと高回転のエンジンノートが衝撃だった。
is-fも展示されている。
下の写真は去年ショーウインドウの外から撮ったf1カー。
アムラックスにはトヨタのほとんどの車があるはずなので、時間があればゆっくり回ってみたい。
「アムラックス東京」地図
コメント
- boss & gon ! [2010年2月7日 13:10]
- 品川駅は火曜の早朝で、吹雪いたのは水曜の夜でした m(__)m
- ep82-sw20 [2010年2月7日 22:22]
- こんばんは。
2t-gエンジンが比べ物にならないほどの吹けの良さは衝撃的でしたよ、4a-g。
これは「加速で完全に負ける」とショックを受けたものです。 - boss & gon ! [2010年2月11日 18:56]
- ep82-sw20さん、こんばんは!
豊田社長がブレーキ問題で「抜ける」感じと言っており、それは元走り屋として凄くわかるんだけど、4-agの「吹け」と8000回転付近のエンジン音は未体験もんでしたね (^^♪
(友人の1g-gも6気筒にしては軽く上まで回り、サバンナとよく勝負していました。 - suzu [2010年3月9日 16:50]
- 今年は、池袋でお目にかかれませんでしたね。
(初日に行きました)
アムラックスの展示は、先日のオートサロンのやつですね。「g's」どう思いますか? - boss & gon ! [2010年3月13日 20:32]
- ご無沙汰しています、suzu師匠!
池袋の初日は、午後からあるセミナーを受けていて会場にいなかったのと、煙草タイムで居なかった時間があります。失礼いたしました m(__)m
g'sってレクサスのgs?
ドイツの高級車を味わっての日本車への回帰でしょうか?
私も変な車に乗っていますが、日本の道路には日本の車が一番マッチしているとはよく思います。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。