ついに、というか、今回は携帯が聞こえなくなりました…。
電話がかかって来ても、誰からかかって来ているのかはわかるものの、
音声が途絶えたまま。
そういえば、音量を小さくする機能がついていたが、音声をミュートさせる機能ってあったか?
といじくり倒した挙句、訳が分からずDoCoMo shopへいく羽目に。
ここで、使い方の不備を指摘されたらヤバイだろう、取説も熟読してないし…
と幾分下手に出てみた。
しかしながら、「故障です」と一発回答!
ありがとうございます、こちらは悪くないんですね。と分かった瞬間態度をデカクしてみました。
「故障の理由を知りたい」
「メーカー側から回答を寄せることは通常していませんので…」
という事は、同じ故障がまた起こることがあるという事か?
しかもこの携帯、メールの途中でフリーズすること数知れず、
挙句の果てに勝手に電源が落ち、バッテリーはリコール品、
その上アダプターも不良品だったというおまけもつく。
こんなことで時間を割かれたくもないのに、
故障への対応は、牛歩作戦か、カウンターにたどり着くまで30分も待たされてもーた。
腹が立ったので、「おみゃ~に付き合う時間はねー!」
と携帯を置き去り、一旦帰還。
携帯は新品になったが、設定は全て初期に戻っている。
メール受信音から、電話の音量から、ふざけたところは
日付が2002年になっていた
しかし、それに気づいたのは、2日後…。1日ずれていて危うく大惨事!
「携帯が使えなかった分日割りで返金してくれますよね」
「モバイラーズチェックをお送りします…」
とりあえずもらっておこう。
次回は、テレビつきにします。
電話がかかって来ても、誰からかかって来ているのかはわかるものの、
音声が途絶えたまま。
そういえば、音量を小さくする機能がついていたが、音声をミュートさせる機能ってあったか?
といじくり倒した挙句、訳が分からずDoCoMo shopへいく羽目に。
ここで、使い方の不備を指摘されたらヤバイだろう、取説も熟読してないし…
と幾分下手に出てみた。
しかしながら、「故障です」と一発回答!
ありがとうございます、こちらは悪くないんですね。と分かった瞬間態度をデカクしてみました。
「故障の理由を知りたい」
「メーカー側から回答を寄せることは通常していませんので…」
という事は、同じ故障がまた起こることがあるという事か?
しかもこの携帯、メールの途中でフリーズすること数知れず、
挙句の果てに勝手に電源が落ち、バッテリーはリコール品、
その上アダプターも不良品だったというおまけもつく。
こんなことで時間を割かれたくもないのに、
故障への対応は、牛歩作戦か、カウンターにたどり着くまで30分も待たされてもーた。
腹が立ったので、「おみゃ~に付き合う時間はねー!」
と携帯を置き去り、一旦帰還。
携帯は新品になったが、設定は全て初期に戻っている。
メール受信音から、電話の音量から、ふざけたところは
日付が2002年になっていた
しかし、それに気づいたのは、2日後…。1日ずれていて危うく大惨事!
「携帯が使えなかった分日割りで返金してくれますよね」
「モバイラーズチェックをお送りします…」
とりあえずもらっておこう。
次回は、テレビつきにします。
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