大阪まで遠征してみてきました。「リトルショップオブホラーズ」
劇場の外に貼ってあったポスターを撮影してみました。上の画像。
和田アキ子さんが「オードリー2」の歌・声役で出演っていうのも
気になっていて・・残念ながら、この方だけ、生声でなく収録でしたが
そんなの感じさせないほどのど迫力!声量でした。
(ご本人は「今まで男性がやっていた役をなぜ・・」と
おっしゃったようですがいやいや~さすがゴッド姉ちゃん!)
劇場の外に貼ってあったポスターを撮影してみました。上の画像。
和田アキ子さんが「オードリー2」の歌・声役で出演っていうのも
気になっていて・・残念ながら、この方だけ、生声でなく収録でしたが
そんなの感じさせないほどのど迫力!声量でした。
(ご本人は「今まで男性がやっていた役をなぜ・・」と
おっしゃったようですがいやいや~さすがゴッド姉ちゃん!)
オードリー2のすさまじい成長振りもよかったですよ。
しかしなんつってもストーリーテラーの役も果たし
いろんなシーンで絡んでくるガールズのお三方の歌声が素晴らしい!
「FUNK THE PEANUTS」(ドリカム吉田美和とのユニット)で
パワフルな歌声を披露していた浦嶋りんこ
とTina、尾藤桃子(目元に見覚えが・・と思ったらイサオさんの娘さんだそうで)
はじめて顔合わせしたそうですが、最初から最後まで魅了されました♪
しかしなんつってもストーリーテラーの役も果たし
いろんなシーンで絡んでくるガールズのお三方の歌声が素晴らしい!
「FUNK THE PEANUTS」(ドリカム吉田美和とのユニット)で
パワフルな歌声を披露していた浦嶋りんこ
とTina、尾藤桃子(目元に見覚えが・・と思ったらイサオさんの娘さんだそうで)
はじめて顔合わせしたそうですが、最初から最後まで魅了されました♪
私はこの作品(映画)、以前一度レンタルで見ていて、
今回、小堺一機さんが出るっていうのが一番気になって見に行ってみたんですよ。
山本耕史くんもしかりですが。
花屋の主人・ムシュニクを演じる小堺さんの絶妙の間の取り方。
アドリブで(?)最後にはシーモア(山本君演じる青年)に
吹き矢しちゃうとこなんて本当におかしかったです~~。
笑いをかっさらっちゃうんですね。
今回、小堺一機さんが出るっていうのが一番気になって見に行ってみたんですよ。
山本耕史くんもしかりですが。
花屋の主人・ムシュニクを演じる小堺さんの絶妙の間の取り方。
アドリブで(?)最後にはシーモア(山本君演じる青年)に
吹き矢しちゃうとこなんて本当におかしかったです~~。
笑いをかっさらっちゃうんですね。
カーテンコールで、巨大な植物に変貌を遂げた
オードリー2の根っこに自らからまっちゃったりして。
二度目のときは、歯医者のオリン役の越中睦(正直誰かと思ったら
「リュシフェル」のボーカルの方だったのですね。失礼!)が
根っこにからまって、さっきはオリンに助けてもらってたのに、
今度はほっといて逃げ出すとこなんて最高でした~~。
オードリー2の根っこに自らからまっちゃったりして。
二度目のときは、歯医者のオリン役の越中睦(正直誰かと思ったら
「リュシフェル」のボーカルの方だったのですね。失礼!)が
根っこにからまって、さっきはオリンに助けてもらってたのに、
今度はほっといて逃げ出すとこなんて最高でした~~。
越中さんもあのアクの強い役を演じきってたし
上原多香子ちゃんは、ほかの方が声が豊かなため
高音がもっと伸びればなぁ~と思う面はありましたが
愛らしく天然ボケなオードリーでしたね。
隣や前のお客さんも言ってましたが、本当に細くてきれい!
金髪のかつらかぶって違和感ない日本人なんてそうそういないでしょう~。
山本君はのびやかな声で歌い上げていて、上手だなぁっていつも思いますね。
上原多香子ちゃんは、ほかの方が声が豊かなため
高音がもっと伸びればなぁ~と思う面はありましたが
愛らしく天然ボケなオードリーでしたね。
隣や前のお客さんも言ってましたが、本当に細くてきれい!
金髪のかつらかぶって違和感ない日本人なんてそうそういないでしょう~。
山本君はのびやかな声で歌い上げていて、上手だなぁっていつも思いますね。
映画版のLSOH(本作はこう略すらしいので)がDVDで
廉価版が出てると「目の中のリンゴ」kinoさんのブログで知り。
http://blog.goo.ne.jp/kino06/e/64d07df7557f1d1b227c06730d1d70c8
(どうも情報ありがとうございました!)
取り寄せで、前日にざ~っと見たのですが、映画版と舞台、終わり方が違うんですね。
それがいい意味でショッキングで、でも舞台の方が重みがあって
私としてはすごく納得が行って。泣きそうになってたら
突拍子もないカーテンコールにただ唖然!だったわけですが(笑)
あれはナシでしょう~。いや~すごく良かったんですけど。
廉価版が出てると「目の中のリンゴ」kinoさんのブログで知り。
http://blog.goo.ne.jp/kino06/e/64d07df7557f1d1b227c06730d1d70c8
(どうも情報ありがとうございました!)
取り寄せで、前日にざ~っと見たのですが、映画版と舞台、終わり方が違うんですね。
それがいい意味でショッキングで、でも舞台の方が重みがあって
私としてはすごく納得が行って。泣きそうになってたら
突拍子もないカーテンコールにただ唖然!だったわけですが(笑)
あれはナシでしょう~。いや~すごく良かったんですけど。
フランク・オズ監督は、実は原作どおりに最後を撮って試写で見せたら
お客さんが「ドン引き」したんで、撮り直したそうで(パンフレットによる)
カーテンコールがある「舞台」とない「映画」の違いによるもの
だろうと書かれていましたが、まったくそのとおりだなぁと思いました。
前夜に見ていて本当に良かったわ。kinoさん、重ねてありがとうございました☆
お客さんが「ドン引き」したんで、撮り直したそうで(パンフレットによる)
カーテンコールがある「舞台」とない「映画」の違いによるもの
だろうと書かれていましたが、まったくそのとおりだなぁと思いました。
前夜に見ていて本当に良かったわ。kinoさん、重ねてありがとうございました☆
いやはや・・・わかっていたことですが、山本さんへの歓声がひときわ大きかった
カーテンコール。ムッくん(小堺)マニアとしてはもっとあの人にも
声援が贈られれば~と思っていました。
カーテンコール。ムッくん(小堺)マニアとしてはもっとあの人にも
声援が贈られれば~と思っていました。
ちなみにこの作品、99年の上演では、谷原章介さんが
「オリン」を演じてたらしい。見たかったなぁ~~。
そういえば、カーテンコールで耕史くんが「夜もどうぞ!」と去り際に一言。
いやぁ~続けては見れませんぜ!!
「オリン」を演じてたらしい。見たかったなぁ~~。
そういえば、カーテンコールで耕史くんが「夜もどうぞ!」と去り際に一言。
いやぁ~続けては見れませんぜ!!