人は追いつめられると、現実に立ち向かうか、逃げるの2択になりがちです
いやぁ、なんだかネタが無さすぎて
ネトラジやろう!! とか
曲作ろう!! とか
現実逃避したくなります
しかし逃げちゃ駄目です
逃げちゃ駄目だ!
逃げちゃ駄目だ!
逃げちゃ……
良いよね別に逃げちても←駄目です(キッパリ)
逃げるのは簡単しかし逃げても、壁を越えない限り繰り返す
無限ループって怖くね? と、 . . . 本文を読む
話の種、ネタ、アイディア
話の中核には芯が必要です
後は肉付けしていけば、話はそれなりに形になるのですが
無いっ!!
ネタが無いっ!!
バッタとかカワウソとかさ、戦国時代と見せかけて、宇宙戦争とかってどうよ?
などと脳内では素敵に破綻した内容の話を提案されています
ノーっ!!
断固拒否しながらも
もう、いっそ諦めて『バッタカワウソ戦国宇宙戦争』にしようかとも思います
いや途中 . . . 本文を読む
ネタがない
いや真剣にネタがない
しかも今日は万が一の為というか
時間調整の為に2話書かなくてはならない
しかし眠い……睡眠はとりたいし
しかし書かねばならない
1日は24時間足らずで
仕事が終わりご飯食べたら夜中の9時ですよ
よしっ!! きめた! 今きめた!!
お茶を濁す←おい!!
だって無理なんだもん!
んな限りなく短い時間で1話書けって
今も働きながらネタ探してるのに . . . 本文を読む
結局推敲するための作品の書き貯める所か
課題の1日1話すら危うくなる始末
原稿を落としかけましたorz
たかだか短編にも満たない掌編すら書き損ねていてはこの先思いやられます
日々書く事は下地、基礎力のような物です
書き方や演出は技なのです
基礎がなくても技は使えますが
やはり基礎があればあるほどに技は生きるのだと考えてます
なので基礎力である1日1話は欠かせないのですが
危なく書 . . . 本文を読む