タイトルの部分がないので、見えてこないお話ではあるのですが。
(でかい車ですから、10年落ちの車でも、乗れるようにするだけで30万円とか普通にかかります。)
ディーラーマンの身内の車ですから、メンテナンスはしていたでしょうし、
会社を通さない方が、お得に提供出来たのでしょう。
で、「喜んでくれる。」と思っていたら・・・。って感じかな?日産ディーラーマンからすると。
(でもいくらだったのか分からないので、何とも。)
とりあえずどうぞ
半年ほど前に親戚の紹介で日産ディーラーの方を紹介され、その方の息子の車(11年式エルグランド)を購入しました。
結局、個人間でこの車を売買したのですが、この方の対応が悪く、車引渡し時期が遅れたり、自賠責の名義変更を依頼してもなかなかしてくれなかったり、親戚の紹介という事で強い事もあまり言っていませんが、
先月バッテリーの故障で5万円払う事になり、その事で一気にこの方の今までの対応を振り返りイライラしてしまいます。
購入当初より、ナビのリモコンが無く、ナビが使えない状態。
何度も「リモコンが無かったので持って来て下さい。」と言ってるのですが、「分かりました」というだけで、既に半年以上経っています。
そこで質問なのですが。
Q1.購入当初よりナビのリモコンが無く、ナビが使えない場合、ナビ又はナビ代を請求する事は出来るのでしょか?
Q2.故障については、どこまでこの方に保証を依頼出来るのでしょうか?
契約書や見積りを出して貰ってないので出来ないかもしれませんが、ディーラーの方という事で紹介して貰って、結局個人の車を買わされ、少し騙された気分です・・・。
はい、いかがですか?
ね?いくらだったのか?(ディーラー通して買うのと比べて、いくらくらい安かったのか?)
さっぱり分からない。
それによって、見解が変わってきますよね!?
ま、「ナビのリモコンくらいさっさと取り寄せてあげろよ!日産のおっさん!」
と言いたくなる。そこは、よく分かる。
商売じゃなくても当たり前だ。
が、本当に良心的な値段にする為に個人売買扱いにした
ということなら見解が変わってくる。
おそらく、「この人にリモコン持って行くと料金を請求したいけど出来そうにない(損失)、
さらにあーだこーだ不具合を指摘されて請求されそう。
バッテリーなんて消耗品なのに、なんかキレられてるし。」
と、日産のおっさんが思っているかもしれないと同情する。
ということで、タイトルに戻るが「いくらで買ったのか知らないが。」個人売買ですから。
しかし、日産のおっさん紹介だからなぁ。使えねーな。
業界人でもこんなことがあります。
個人売買は自己責任で。