ガソリン税の暫定税率期限切れで、昨日の夜から生中継でカウントダウンをするメディア。
明らかに混乱を煽るメディア。おかしくないですか?そんなに大事件ですか?
だって、日本の会計260兆以上のうちのガソリン税の暫定税率分なんて、
2.6兆=たった1%ですよ。
一般企業なんて、売上げの1%の増減なんて普通にあるでしょ。
そんなことにどんんだけ時間を使い、メディアも騒ぎ立てるのか?
さっさと廃止してください。
年金問題も何もかも、議員って、官僚って、何なの?
そんなこんなの年度変わり、皆様ガソリンは入れられましたか?
さて本題。地球にやさしい車屋cia にとっては爽やかな話題『車は売れていません。』
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した07年度の新車販売速報によると、総台数は前年度比5.3%減の531万9619台となった。
年度ベースでは2年連続の減少で、市場規模は1980年代前半当時まで縮小した。
このうち登録車は4.5%減の342万6577台で、5年連続のマイナス。(74年度以来、33年ぶりの低水準)
軽自動車は6.8%減の189万3042台(5年ぶりに減少。)(レスポンス)
ほら、自動車業界なんて5%以上も売上げダウンだよ。
でも、いきなり売上げ確保の為に価格アップなんてしないでしょ。
経費や人件費を調整して、やりくりするのが普通でしょ。いきなり消費者に転嫁しないよ。
官僚ども、分かるかな?
また話が逸れました。
市場がどんどん縮小しています。エコですなぁ。
29日だったか、福田たんが「ガソリンが安くなると、国民に『自動車に乗ってガソリンを大いに使って』と奨励する雰囲気になる。
環境問題を真剣に考えている国々が『逆行だ』と思うことはしたくない」と言っているし!
つまり、
「環境の為には、ガソリンがたった25円/L下がった程度で増える自動車使用も、回避しないといけない!」
と国が言っているのだ。
(3年前の値段になっただけなのに、
環境問題になるほど嬉しそうに車を使うようになるか!?つーの。
なんて事は、ここでは言いません。)
今後も環境問題を考えて、買い控え、使用控え→業界の右肩下がり は止まらないでしょう。
さあディーラーさん大変だ。毎月数千万という維持費は、急には下げられません。
早く楽になってください。
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