831億もの負債は旧の方にあるんだね。伊藤忠は「知らん」て看板変えて営業中なんか。
(新会社の方は、買収時200億でGET。事業に直接関係する負債、在庫の仕入れ等400億は負担していた。)
で、店舗を貸してるという形で収入はあると。
あと、300億の中には、兼重親子の資産、下の青葉台の豪邸、3つの大別荘を売却して捻出した100億
(不動産だけで、ひゃ、ひゃくおく!ま、騒動の最中に、BIGからカネ移して我がのモノにしてたんで、元々BIGのもの。)
が含まれているのだが、足りるかな?破産で有耶無耶にするんじゃないの?
旧ビッグモーターの存続会社BALMは2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。
負債総額は最大約831億円。民事再生手続きにより債権者への全額弁済を進める。
バームは今後、各販売店の地権者や損害保険会社に対する債務を確定。裁判所の関与の下、最大163人に上る債権者への弁済を図る。~
バームは旧ビッグモーター店舗の賃貸収入があるほか、現預金を300億円保有。来年8月をめどに再建計画を取りまとめ、債権者への弁済を開始するという。(24/12/2 時事通信)
24年10月 元BIGのユーチューバー社長さんの店も4台やられる。1年前とかの動画で
「うちは一度も被害ない。いいカメラと、5~10分で駆けつける防犯体制カンペキだから」
と言ってたのにこのザマ。
で、必死に「取り返す!」「窃盗団と本気で戦う!」と懸賞金をかける
(巷にバウンティハンターがあふれたり、
最初から懸賞金目当ての闇バイト自演が出たり、
「俺が先に見つけた!」と殺し合いにでもなったらどう責任取るんだ?)
すき間バイトのタイミーを使って人集めようとして、規約違反で怒られる
マスゴミ使ってニュースで宣伝(手慣れすぎて怖いw)
7月には成田の駐車場が(従業員が深夜仕事を終え店を出た瞬間、すでに駐車場内にいた犯人達が行動開始)9台やられたが、従業員たち20人以上で全台取り返しているし(3台あったのが50キロ以上離れた野田市のコインP)、
野崎ホンダ の方が被害甚大だったけど、全台取り返している、いわば先駆者達だ。
どっちもユーチューバーだから、当日のドタバタから見れるので、皆さん比べてみてください。
先駆者に対して、また警察に対し、探してくれた人達に対し、いかに品がないか。
その後のニュース(下の動画)であるように野崎ホンダの件でも、警察はちゃんと仕事をしてくれている。
こんなに裏で色々つながってそうな外人集団、懸賞金かけたって素人が見つけれる訳ない。
(警察ガンバレ!
車両盗難は、ピークの2003年から10年で半分、5年で更に半分、そして数年前からは1/10以下にまで減っている。)
【独自】盗難車ドラレコに記録された“儲け話” 見えてきた窃盗グループの実態とは? 人から人へ渡る車…相次ぐ自動車大量盗難【news23】|TBS NEWS DIG
やっぱり元BIG。
いつも見せる表の(笑)作られた動画で語る演技 ではない素が、こういう時に分かりやすく露呈。
ほんとダサい。(奉ってる人達も。そもそも、あんなに偉そうに語ってたのにやられてるんですよ。
で、自演を疑うつぶやきにレスしたりwそれは、作戦だ、ITを駆使したチームだの動画仕立てちゃってるからでしょ?
「セキュリティ開発しよう」「やってください!」て、
20年以上前に、遠隔で電源落とせる装置とか、知り合いの車屋が開発してますけど。
中古車ネット通販も、うちが20年前からやってますけど。
信者って、視野狭くなるんですかね?)
誤解のないように。盗難被害はお気の毒さま、
レクサスディーラーも、古巣もやられてるのだし、誰でも被害にあう可能性はある。
それを、うちはカンペキみたいに語るから、すごい対応してるかのように動画仕立てるから、素が露呈してダサいんだよユーチューバーさん。
24年11月、当然ですがワロタ。これが、一般的な消費者の受け止め方、
一般的な企業の対応との乖離だ。
=元BIGの常識が非常識だ(すべてにおいて) になっていくのですよ。
~このほか、公開はされていませんが関東地方の新車ディーラーなどからも複数台の中古車が盗難されたことがわかっています。
これらのお店は当然ですが盗難車両の捜索も積極的にはしていません。なぜなら販売用の展示車両ならまだしも、整備や点検、修理、そして旅行中などで預かっていたお客さんのクルマが盗難されたとなれば店舗のイメージが大変悪くなります。
「管理が悪い」「危機管理ができていない」「客のクルマをたいせつに扱わない」などの情報が広まることによるイメージダウンや、
窃盗犯に「あの会社は防犯意識がゆるいから、また盗みに行こう」など再犯を促す危険もあるからです。~(24/11/9 くるまのニュースより)
下のBIG被害の一部は、新潟で捕まったベトナム人の広域犯罪集団の仕業だったようですね。疑ってすみません。
(山梨の2店舗は、再逮捕で報道)
24年4月、まさに事件簿(笑)警察は、こんな極道集団の被害届、動かなくていいよ。
館林店8台、春日部店3台、坂戸店10台、甲府店2台、甲斐店3台、松本店3台、計29台て、
1年半もの間、毎週のようにて、
元社員だったりして。元極道集団だからな(笑)
〉ビッグモーターの長野県松本市の店舗でも2台の車が盗まれていたことが、捜査関係者などへの取材でわかりました。
盗難の被害にあったのは、松本市渚の国道19号沿いにあるビッグモーター松本店で、捜査関係者や会社によりますと、8日夜から9日未明にかけて、展示されていた2台の国産車が盗まれたということです。
ビッグモーターでは、埼玉県内の2店舗でも中古車が複数台盗まれていたことが明らかになっていて、会社によりますと、被害は全国の4店舗で17台に上るということです。
警察は、広域に渡る連続窃盗事件の可能性もあるとみて、捜査を進めています。(24/4/10 SBC)
〉元店長によると、全国の店舗で約1年半前から、多いときで週に2回盗難が発生していたといいう。(4/11 FNN)
甲府店の盗まれた2台(プリウス、CH-R)が、店舗から数百メートルの場所で自損事故。別々に乗り捨てられていた
松本店の3台(だった)は、1週間以内に市外、県内外で乗り捨てられていて既に店に戻されている
(29台中、合計9台は見つかっている)って何がしたいんだ?
いつものように、ヤフコメが秀逸。企業イメージの転換ワロタ
ej 元、大型店舗の従業員の経験からすると、万引きや窃盗など内部犯行も多い 従業員出入口で、防犯カメラ設置での監視、手荷物検査実施、休憩中のバックなどは中身が見える透明な物など、カメラの死角や従業員が商品を持っていても、品出しやお客様の車へ運ぶなど言い訳が出来るから、1番目に付けられている。
実際、過去5年で分かっているだけで、5人捕まっている。
メルカリ出品で足が付いたり、マークされてて現行犯で取り押さえられたり。
これだけの台数を、手際よく盗難するには内部の協力が無ければ難しいんじゃないかな。
f 保険金狙い?防犯カメラはいたる所にあるから、確かにそれをかわすなんて事は、手引きが無けりゃ難しいかな?
m 会社側が盗難保険を受け取る為にしてるかも知れません。元社員と現社員の結託した犯行
t 内部の人で防犯の仕組みわかってる人が、外部の仕業に見せかけるために、車盗み終わってからわざと防犯システム反応させたのかな?
tu 加害企業から被害企業へ企業イメージの転換を始めたんだろう。伊藤忠が
24年4月、ずっと書いているように反社なんですよ。
1年前から報道され叩かれ、社長が変わり「コンプラ」言い続け「商社が助けてくれるのだから襟を正し」と言ってたのにこんな事件だらけ。
下の盗難事件で拾っていたヤフコメに書かれていた事が事実で、
まだ普通に発生していると明らかになった訳だ。
売るな、買うな、関わるな。
こんな集団を買った伊藤忠がやってるコンビニ、ヤナセ、ガソリンスタンド等も絶対に利用するな!
何が降格だ、警察が動くレベルの暴行に横領に 犯罪やないか。
しかも商社様になるのに公表しない気か?!(これは社内通知が漏れただけ)
ビッグモーターが、少なくとも計14件で懲戒解雇や降格などの処分をし、4月中に内部公表したことが28日、関係者への取材で分かった。直近の事案も含まれるほか、横領などの違法性が疑われる行為もあり、近く発足する新会社でもコンプライアンス(法令順守)の徹底が課題となりそうだ。
懲戒解雇は3件。今年3~4月、査定システムに登録された車両4台とその顧客の情報を元従業員に提供していた。
また、買い取り車両に関する備品600点以上をメルカリに出品・販売して220万円以上を得ていた。
現金で受領した販売車両代金205万円を着服して遊興費にした行為もあった。
降格などの3件は、ボールペンを従業員の耳や指を刺すといった暴行を含む。
出勤停止は6件で、女性スタッフへの性的発言と体を触るなどのセクハラや、従業員を殴るといった暴力が処分対象となった。(24/4/28 共同)
24年3月 元BIGのユーチューバー社長さんよ、「業界では、このくらいのパワハラ普通です」みたいに言うの止めてもらえますか。
皆さん、ホワイトな訳なかろう とは思っていましたよね。
このタイミングでの特集、色々と勘繰りたくなりますが、それは置いておいて、
言える、書ける話でこの酷さ。
下で書いていた通り、昔から何でもアリのイケイケ、企業倫理の欠片もない集団だったのです。
~業界特有の体育会系体質の中で醸成された「パワハラ」は昔からあった。オプション込みで契約させる強引な抱き合わせ商法も。今は中野氏自身も悪しき慣習に加担していたと反省している。
“前兆”もあった。自分のことだけしか考えない幹部が兼重氏の目を盗んで、自分をよく見せるために空受注を現場に強いるなどのパワハラが横行していた。~
そして昨年8月末、「クラクションを鳴らせ! 変わらない中古車業界への提言」(幻冬舎)を上梓した。
トップセールスマンや大企業の幹部に這い上がるために、中野氏が実践してきたトーク術や情報収集術、マネジメント術を書き下した同著には、ビッグ社が日本一を目指す中で展開してきた“狂気の営業”も包み隠さず描かれている。
そこで中野氏は悔恨と懺悔も綴った。「当時は自分がやっていることに疑いを持たずに仕事に誇りを持ってやっていましたが、明らかに行き過ぎていた。中古車業界の悪しき慣習に慣れて感覚が麻痺していました。自分のパワハラで辞めてしまった人もいたでしょうし、競争に勝つ為に、強引な販売手法を取った時期もあります。今では心から反省していますが、その罪は消えないと思っています」~
営業経験なしでビッグモーターの門を叩いた中野優作氏(42)は、どのようにして熾烈な競争を勝ち抜き、幹部まで登り詰めたのだろうか。中野氏が実践した、スポ根ドラマさながらの“絶対にあきらめない営業”を紹介する。~
〈入社1年で全国1位の営業成績を挙げた中野氏は、半年後「坂出店」(香川県)の店長に抜擢される。だが、下についた部下は「タメ口で接してくるやる気のないベテラン4人」と「新人3人」。絶体絶命のピンチに陥ったにもかかわらず、華々しいデビュー戦を飾りたいと意気込んだ中野氏は、初日に彼らの前で「先月の2倍売る」と宣言する〉
※以下は中野氏の著書「クラクションを鳴らせ! 変わらない中古車業界への提言」(幻冬舎)からの抜粋です。~(24/3/12 デイリー新潮より)
初登場がここだったので。
省略部分は武勇伝、「売ったった」話が長いので見なくていいが、ヤフコメ見て安心した。
信者多いからさ、賛否の声かと思ったら、ほぼ否(笑)
先月だったか、売上激減で何て言ったか「(車を)売れ!買え!」
さすが元BIGだらけの会社。何にも変わりません。『普通』が違うんです。
いきなり「前月の2倍」なんていう異常な目標にケツ叩きまくれば、普通じゃない営業になる。
でも成功体験が「オレ達やったぜ!」と、脳内で『いい事』にしちゃうんだな。
通販ガンバレ
23年6月、目黒区青葉台の1500平米の豪邸(20年完成)の養分として、どんどん買って、売って、車検してね!
食べログはカカクコム11 に関連
「グーグルの評価の方が~」なんてアホが居ますけど、
>査定の時、家に見に来るといいながら結局来なかった。
車を購入する前の説明が違っている。(車の傷なども納車時に事後報告、断ったはずの高いオプションは付いていて、保証期間も説明時より短い。)
契約が決まったらその場でクチコミの評価をお願いされ、担当者が客の携帯を勝手に触り評価5を押しやがった。
>「GoogleMAPに星5つけてください」「5をつけたの見せてください!!」としつこく確認してきます。
マニュアル化されてるのでしょうね。口コミなんてそんなもんだ。
と、ここでは何年も前に触れていましたが、ノルマの実態が!
グーグルの星が店舗の評価、給与査定に影響するってww
新たな疑惑が浮上している。それが「口コミサイトのサクラ疑惑」である。~
関東地方の店舗に勤務していた元社員が内情を明かす。
「本部長からの指示は、あくまで『良い書き込みを増やすよう営業をかけるように』ということですが、基本的に声掛けをしても口コミを書いてくれるお客様は多くはありません。だからこれは、暗に『店のスタッフでなんとかしろ!』という本部からの命令なんです」Googleでは個人でアカウントを無制限に作ることができる。そのアカウントで良い口コミを書いて「★5」をつければ、おのずと平均点は上がっていくわけだ。
さらに口コミの平均点が低い店に対しては、ペナルティも存在するという。~
実際に「★3.1」という評価で、全国最低クラスとして名指しで晒されていた宇都宮の店舗の最新の評価はどうなっているのだろうか。その内容を見ると、10ヵ月前に一気に「★5」の口コミが50件近く増えていて、最新の評価は「★3.9」に大幅アップしていた。~(23/6/20 FRIDAY)
そうなんだよ。ビッグモーターに限らず、
普通の人は、普通に生活してて、普通にサービスを受けているものを、
いちいちネットで星付けたりしないんだよな。
さすが、安心BIG車検ですね!
オイルなんか見ない、変えない、変えても規定量無視て、そりゃ最低価格保証してくれる訳だわ。
どこ調べか知らんが『車検価格満足度』日本一だわ。
何もしないんだものw
保険金騙し取ってるんだものw
※発覚している 保険金詐欺事件 その4 に含まれていたので
保険会社に切られ、BIGタイヤ保証サービスは廃止になってます。
(そもそも疑問だったんだよね。1万円くらいで2年間保証。
1本のパンクでも4本新品にしてくれる なんて、どういう運用?って。)
衝撃的な不正の証拠を入手した。「穴空け動画」である。提供してくれたAさんは、渦中の熊本浜線店に’19年から約2年勤務し、整備部門の責任者など要職を任されていた人物だ。
動画は’21年6月に、Aさんが不正の証拠を残すために、「仕事を覚えるため」と偽り、撮影したものだという。映っているのは当時、工場長を務めていた男性である。~
Aさんが証言する。「動画はタイヤを意図的にパンクさせる方法をレクチャーしたものになります。穴を空けていたのはお客様の車です。この車はタイヤの溝がなくなるくらい擦り減っていて、いつパンクしていてもおかしくなかったため、穴空けの対象に選ばれた。パンクの目的は工賃を請求するためです。タイヤ自体は保険が効くケースが多いためお客様の負担はないですが、交換の作業料はいただきます。~すべてがこの方法だったわけではありませんが、工賃だけで月20万~30万円は収益がありました。
他の店舗ではさらに悪質な不正が行われていたといいます。整備士仲間に直接聞いた話では、保険金の中抜きを行っているんです。パンクさせたあとに安価なタイヤに付け替え、一方で保険会社には最新の高級モデルに変更したと申請するんです。」~
なぜこれほどまでに不正が横行しているのか。背景には本社が取り決める理不尽なノルマの存在がある。
Aさんが言う。「車検台数のノルマは前年を基準に決められ、熊本浜線店では月平均170~180台と定められていました。しかし整備士は~(23/4/29 FRIDAY)
しかし、忖度なしの車屋社長ユーチューバーの奉られ感はスゴイな(笑)
アベプラよ、こんな元ビッグモーター最年少取締役なんて出して、ビッグモーターの問題を
さも車業界全体の問題かのようなニュースにしやがって。
ビックリモーター2 当時に役員だった=こんな体育会系バリバリ、企業倫理の欠片もない中に7年以上もいて成り上がった人に、
ビッグモーターの常とう手段、下にあるような買取減額トーク、営業手法の数々を、
さも業界のよくある手口のように語らせて。
で、ビッグモーターの名前は出さず、ほとんどの社員が元ビッグモーターというこの社長の会社は名前出してアゲるんだ。広告か?
でもチャンネルでは、絶賛コメントだらけなんだよな。
うちは17年以上ずっと、業界の不正をここで指摘し続けていますけど。
1年くらいで2400万円!さすがビックリモーター!
普通の会社なら被害者に謝罪、返金し、会社が警察に連れて行くよね。
首切って知らんぷりて。
大企業なら、社員の勤務外での詐欺でも会見しますね。マジやばいな。
書類の不備を口実に車の買い取り代金を返金させ、客からだまし取ったとして、警視庁多摩中央署は24日までに、詐欺の疑いで、東京都多摩市の中古車店「ビッグモーター多摩店」の元店員、田中祥太朗容疑者(32)を逮捕した。
署は同様の手口で昨年以降、22人から計約2400万円を詐取したとみている。
署によると、田中容疑者は客から車を買い取る契約などを担当。「金はボートレースにつぎ込んだと思う」と供述し、容疑を認めている。
逮捕容疑は今年3月、横浜市の20代男性に代金約58万円を返金させ、詐取した疑い。(22/6/24 産経新聞)
今回もヤフコメが面白い!
roさん;この田中容疑者から頭金を持ち逃げされました。支店に連絡しても対応してくれず、本社は繋がらない。「本社には電話番号がありません」と。挙げ句の果てには「容疑者とグルの可能があり全員を疑わせている状態です」だと。最終的には「次回の車検代六万円払わないと納車はできません。」こんな会社ありますか?
tさん;中古車買ったときに、有料の保証に入った。車検時にウォーターポンプの水漏れが見つかったけど、「半年点検に出してないから保証が適用されない」って言われた。その後、正規ディーラーに相談し新車から5年目車検だったのでメーカー保証で対応してくれた。
Dさん;オイル交換で1度だけ利用したら、それから車検の勧誘がしつこい。着拒したら離れた県の店舗から電話。
rさん;営業終了後のビッグモーター店舗前を歩いていたら、店内から何か物を蹴る音ともの凄い怒声が聞こえた。 上司が完全893だった。ほんとまともな会社じゃない。
kさん;1年落ちの軽トラを見てたら、総額では新車より高い数字が出てきまして笑けました。
t9さん;お金を騙し取るならビッグモーター♪
21年7月、販売でも色々トラブルが。
また、いつものQAサイトで拾ってきました。
すごい営業トーク、整備士ですね。(直ってないって。)
21年4月、ビックモーター春日店で、走行距離2万キロのワンボックスカーを購入したのですが、エンジンを掛けたら、アイドリングのランプがオレンジ色に点滅。
担当「乗ってたら消えますから」と言われ2〜3日走ってたが消えないし、アイドリングストップもならない。
店に。整備士の人が来て「原因がわからない」と。「バッテリーじゃないですか」と言ったら、「新品に変えているのでそれはないです」と言われ、さらに2週間。
ディーラーに行くと「バッテリーがかなり古いやつです。こんなバレる嘘つくんですね。」と。
契約時「責任を持って点検しますから」と言われ安心してました。「何かあったらすぐに対処します」とか言ってた割に3回行きましたけど、毎回2時間も待たされて「異常ありません」と言われ。
悔しいです。片道40分かかるのに。
本当に、新品のバッテリーに変えてくれるのか。
後日。交換してくれました。「今回は大変でしたね」と言われました。違うだろ。
しかもランプはオレンジ色のまま。もう自分でなんとかするしかないです。
21年5月、ビッグモーターで中古車を購入。
銀行ローンを組むという話で契約しましたが「ジャックスを通す必要がある」と言われました。
「銀行ローンの為一度ジャックスに一括に支払いになる」と。店で審査をして
4日後ぐらいにジャックスから本人確認の電話がきてもうジャックスへの支払いを言われました。
どうしてジャックスに一括??
後日。ジャックス抜きに出来ました。言ってる事いいがげんだし、キャンセルしたいですが、書類はもう送付済み、頭金も支払い済み、下取りも決まってるから「かなりのキャンセル料がかかる」と言われてしまって。不信感しかない。
立て続けに50万くらいの買取り話。
ビッグモーターでヴィッツを売りました。約50万円で金額が決まり、契約書とクレーム保証書も書き、その後に入金もされてました。
しかし21/6/16朝、担当から「ホースメント交換が発覚しその為、修復歴車(事故車)扱いになったので返金して頂きたい」と言われました。
ヴィッツを買った際には修復歴「無し」。自分が乗ってからも一切事故は起こしてませんし、納得がいきません。
A1.消費者センターに報告しておくといいです。
A4.クレーム安心保証に入っているのだから、本当に修復歴があっても、故意に隠していないのですから返金や減額に応じる必要はありません。突っぱねてOKですよ。
ビックモーターに軽自動車を50万円で売却。銀行に50万円振り込まれましたが、その後、担当から連絡があり「エンジンの調子が悪いので修理に15万円くらいかかる。15万はさすがに悪いので10万円払ってほしい」と言われました。
契約書を見てみますと、一つ気になる部分が。クレーム安心保障という項目があって、その部分は「加入しない」に〇がついています。特に説明もなく、勝手にその部分に〇がついていました。全く説明がありませんでした。
今回のようなケースの場合、相手の言われるままにするしかないものなのでしょうか?
A7.定番の手法です。 とっとと持って来いと言って金を叩きつけてやりましょう。
A14.こんな無法なことをいう会社自体が存在していることがおかしいです。
こちらも買取り話。
クレームガード保証後出しの、修復歴ありトークで買い叩こうとしています。
ディーラーで査定したのち、ビッグモーターで査定。「ディーラーより高く買う」と言って、最終段階で「保証料2万ですよ」って。
保証料なら仕方ないかと契約後、「修復歴あり、本当なら20ー30減額ですが」と結局、ディーラーよりも減額で再契約されそうになってます。
ディーラーで修復歴なんて話がなかった。(ドアの修理はディーラーで出している)
ビッグモーターは本当に修復歴ありとして売るのか?
こちらは販売。
北海道の店で取り寄せで買ったら、そのままナンバーも変えずにとりあえず納車て、さすがビックリモーター!
18年末ビッグモーターから「本州に探していた車種でいいのがある」と連絡が入り、下取り車があったのですが、その金額を調整し予算内にも収まると言うことで購入を決定。(冬タイヤサービス)
担当「年内納車にさせていただいてもよろしいですか?年内の売り上げにしたい」ということでした。
そこから連絡なし。
ビッグモーターから「書類を持って行きます」と連絡があっても結局来ない。
1週間後、24日に「28日下取り車を乗って来店してください、その時新しい車に乗って帰って頂きます」と連絡があり、
車をみてみると、汚れっぱなし、タイヤも違う。そのまま帰る。
夜連絡があり担当が(水かけてきましたみたいな)車に乗って登場。
車はフロアマットなし、ワイパー夏用、車内クリーニングした感じなし。
「来年ディーラーや陸運局が動き出したらまたとりにきます」と。
25日、ウォッシャー液が完全に凍りついてて出ない。
7日入れ替えの代車もウォッシャー液空。10日納車のはずが「19日になります」の連絡だけ。
17/7/14
新品同様、未使用車のはずが
何を、いくらで買ったのか分かりませんが、距離が数キロだろうが、数千キロだろうが、
直してたり、塗ってたり、って事もあるんですよね。
(実は新車でも、お客には黙ったまま。ま、新車なら下手くそ塗装はないですけど。)
Q4.ビッグモーターで一年半前に新古車(走行5キロ)を「新品同様」と言われ買ったんですが、一ヶ月後、洗車の際車の上を見たらローラーのようなもので塗装した感じになっていて、明らか車体の色と違います!夜の納車だったし、気付きませんでした。
最近になって、これはどうかと思いだしました。
お店に訴えても今更ですよね?時効ですかね? どなたかわかれば教えてください!
A6.新車輸送中の事故の修正車?今更言っても、購入前からのものである証明は出来ないので無駄でしょう。
A9.中古車は、こんな事があるから怖いんですよね。
私も走行数千キロの車を取り寄せてもらい、実際に見たら、ボディは小傷だらけ、キー周りは傷だらけ。
なんとかキャンセル出来ましたが、もう中古車はイヤです。
どこよりも高い査定に挑戦します!って、後から減額するんだろ
下取りでは63万、83万というどこよりも高い査定だったので「20万も高く売れた」と喜んだが、
10日後くらいに、事故車と言いがかりつけられ半額以下(って事は40万くらいか?)に、って事?
そりゃ、下取りの方が高いですね。
ディーラーの査定では事故車じゃなかったんでしょ。
返してもらって、ディーラーで下取りしてもらえばいいんですよ。
言いにくいでしょうが。きっと、ディーラーは損しないでしょう。
(壊されてなければね。
ビッグの物言いからすると、「返せ」と言えないだろうと足元見てるんでしょう。
「返せ!」と言った時に、ビックリさんが無傷で返してくれるかどうか。。。)
しかし、契約時は売り先決まってるってw(やっぱり営業トークだったのね。)
というか、回答でも出ているがクレームガードは?
Q5.今月頭にビッグモーターで車を売りました。(ディーラーの下取りより20万円高かった)
新車への買い替えだったから、「納車の7月15日まで乗りたい」と言ったら、
「それまで買い取り金を保証できない。今直ぐなら83万で」と言われた。(GWに一度査定して、その時は90万)
売るなんて言ってないのに、「もう買い取り手が決まっていて、離れた所の女性に売る。代車は出す。」とのこと。
契約し、17日までに振り込むと。
12日になって、事故車と言いがかりつけて買い取り金額半額以下と言ってきた。
事故なんてしてないし。
完全にこちらの無知をあざ笑うかのような物言い。ディーラーの下取り額のほうが高い。(でも今更下取りなんて言いにくい)
登録も抹消されている。
でも、気に入らなければ返すと言ってくる。完全に馬鹿にした物言いで。
ビッグモーターは、こんな商売しているんですか?
A1.はい、ビッグモーターの通常の対応です
だいたいデタラメです
いい話を聞いたためしがない
A4.買取店は何処も同じようなもの。奴等の手に引っかかりましたな。
最初は高い値段言って、時間が経つと下げる。
そしていざ売ると、後から事故車と言って下げまくる。あんなとこに関わるとそうなる。
あんなとこ消えればいいのに。
A12.攻撃的な口調で言われ、怖くて契約しましたが、もうビッグモーターとは付き合いたくないです。
あと、新車で買った車なのに、しつこく「事故歴があるでしょう。後で分かったら、その金額からマイナスします。」と言われ、仕方なくクレームガード保証に2万払わされました。
17/4/13
経験した人しか分からない。駆動系の突然の不具合の怖さ
1年半落ちで配線にサビが出る車って・・・。
え?4駆で、特別仕様車(新車時コミ170万くらいする)のに車両価格90万?!
で、CVT故障連発って、確実に浸かってますよね。ご愁傷さまです。
Q1.スモールモーターで2年落ちのワゴンRを購入したのですが、直ぐにアクセサリーソケットの電源不良(配線のサビ)で一式交換、
1ヶ月後に走行中、加速しなくなり走行不能で(CVT故障の警告表示)修理対応してもらったが、 検査では異常が無くデーターリセットで引き取り(CVTの交換を要望も受け入れず)対応に不満があったけど乗り続け、その1ヶ月後に2度目の走行不能で大事故になる寸前でした。
この車を運転するのは妻で、1度目の故障修理後も不安な気持ちで集中できない状態でしたが、ようやく正常になりかけた時に2度目。交差点でトラックと衝突しそうになり、パニック気味に。
販売店は「CVTの修理で乗って欲しい」と言ってきましたが、妻の精神的に難しい。
対応も「大丈夫でした?」とかもなく、車を直せば文句ないみただろ?みたいなのが不満で。
希望は返却か同等以上の車と交換。交渉でできるのでしょうか?
全国チェーンの大手中古車販売店だからと信用してしまいました。
全国からのお取り寄せ中古車はトラブルだらけ?
カー用品大手のあそこも、元買取り専門のあそこも、
県外店から取り寄せしてますが、トラブルだらけなんですかね?
話題になったアメリカの航空会社のオーバーブッキングじゃないですが、商売優先で、
文句を言われたら直す(言われなければ直さない)
しかも言われ方で、タダか半額かさじ加減とかなんですか?
Q2.先日ビッグモーターでネットで車を選び注文書を契約。東京から取り寄せて貰い、最寄店に届き現車確認をしました。
ネットの写真では傷凹みはありませんでしたが、一ヶ所ボコっとへこみが。
店員に「中古車なのでこれくらいは」と濁されましたが、掲載していないへこみはビッグモーターのほうで直すのが普通ではないですか?
これはビッグモーターさんに同情。
おいおい「手付け捨てるつもりで、もう店に行かないでおこうかな」って、
こういうのは甘やかさず、ちゃんと払わせてやってください。
Q3.ビッグモーターで気に入った車が遠い店舗にあるため、取り寄せて頂くことになりました。
最寄り店に取り寄せて、目で見て確認して決めてほしいとのことでした。1万円を手付金?として支払い、確認すると後から返ってくるとのことでした。
4日後、車庫証明が取れず購入を諦め(ローンの金利が高く頭を抱えていたので口実でもあります)
最寄り店に出向くと、輸送費(約6万円)が発生すると言われました。
購入する!とは断言していませんし、ローン審査しかしていません。また、輸送費の話や、キャンセル料は聞いていません。
キャンセルは不可能なのでしょうか?輸送費を払う必要があるのでしょうか?支払わなくて済む方法はありませんか?
A2.有名なボッタクリ企業です。あそこで買うのはやめたほうがいいけどなぁ。
修理費とかも普通の倍くらいぼられますからね。ブラック企業だし。