中古車のネットショップCIA

公約をこんなに早く実現するなんて、素晴らしい知事さんですね。

「やっぱ、自称完全無所属で、自称剣道二段の知事さんは違いますなぁ~。」って、国の税金じゃねーか!!
で、またETCだけ。。。
出入り口ないんだから、チケット制にすればいけるでしょ!
全く・・・。

千葉県民のみなさま、おめでとうございます。

>千葉県の森田健作知事は22日、東京湾アクアラインを通るETC搭載の普通車と大型車の料金を8月から大幅に値下げすると、正式に表明した。財源として必要な20億円のうち10億円は国から県への交付金で賄い、残る10億円は国土交通省が「県の社会実験への応分の負担」として負担する。
結果として、森田知事の公約の目玉が国費で実現されることになるが、経済効果は未知数だ。
通行料は8月1日から毎日、普通車で800円(現行平日2320円、休日1千円)、大型車は1320円(同3830円)になる。
森田知事は、大幅値下げによる経済効果を「民間の調査機関による」としたうえで、「直接的経済効果が約405億円、間接的経済効果は数千億円」と説明。
東京都や神奈川県などから房総地域への観光客の増加に加え、県幹部も「物流が活発になることは確かで、企業誘致も進む」とするが、値下げの効果を予測した県の試算はないという。
一方、千葉県の山間部は首都圏などからの廃棄物の不法投棄の多さでも知られ、県内の首長の間には「観光客だけでなく、産廃もさらに増えるのではないか」との懸念や、千葉県側から東京・横浜方面への買い物客の流出を心配する声もあがる。
また、利用客の減少が見込まれる東京湾フェリーの斉藤昌哉社長は「とんでもない政策だ。補償を求めたい」と反発している。
国交省も当初、森田知事の案には難色を示していた。3月に、普通車の休日通行料を1千円に値下げしたばかりだったからだ。しかし、総選挙を前に、民主党の推薦候補を破った自民党出身の森田知事のメンツをつぶすわけにもいかず、与党に配慮した国交省が実現に向けて道筋をつけた。
ただ、高速道路の通行料を「もっと値下げしたい」のは千葉県だけではない。
民主党が「高速道路の無料化」を掲げていることもあって、今後、税金を使った「千葉方式」での値下げ実現に向けた動きが活発になる可能性がある。(5/23 朝日新聞)

コメント一覧

C.I.A.
しんさま、どうもです。
料理人(飲食店)だと「包丁を見れば」といいますが、整備士(工場)だと「工具を見れば」でしょうか。
どちらも職人さんですし。
って、ちょっといい感じ過ぎ?!

ま、今の時代、接客がなってないのは問題外です。
ということで、小さなメンテナンスや相談からで、利用をしてみながら判断していくしかないです。

今回の件は(第三者をたてて)絶対お話し合いされるべきです。
(整備工場の社長は、敵ではありません。もちろん社長にとってしんさまは、大切なお客様です。)
しん
実は最初は通すだけと思ったんですが、やめてきっちりしてくれと頼みました。昔ながらの社長でどっちが客かわからんような対応ので、あんまり話したくありません(笑)。アドバイスありがとうございます。このサイトはほんと楽しみです。ちなみにいい整備工場を見分けるポイントは何でしょうか?
C.I.A.
しんさま、コメントありがとうございます。
あら、車検後1週間ですかぁ。走行中にベルト切れたら、ビックリしますよね。
って、走行不能ですか。。。

ん~、落ち度ですか。何ともいえないです。
車検にどこをどれだけ診てもらって、いくら払ったのか?で変わってきません?
(通すだけの車検をしてもらったのに、「保証しろ」とは言えないでしょ。『消費者過保護時代』らしいので、言うのかもしれないけど…。)

ベルトは色々な要因で切れるらしいですが、しんさまのケースは、交換時期を過ぎていたのでしょうね。
見落としたのか、知らん振りしたのか、(しんさまの)年間走行距離が少ないからいけるだろうと判断ミスしたか、その工場でないと分かりません。
これはディーラー車検であろうと、整備工場であろうと変わりません。
一度、相談されたらいかがでしょう?
しん
整備
いつも興味深く見させてもらっています。新車はディーラーに、整備は整備工場に。この前整備工場に車検を出しました。13年落ちマニュアル車、走行7万キロ。(ベルト未交換)。車検後1週間でタイミングベルトが切れ走行不能に。そのごすぐ整備工場に対応してもらいましたが、これはユーザーからするとしょうがないのでしょうか?それとも整備工場に落ち度なんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事