離婚してしまいましたね。結婚から4年後のH10年から4年間、ニッサン プレーリーリバティのCMにご夫婦で出られていました。
その後リカコだけのバージョンに変わったので夫婦仲を疑われていましたが、やっぱり3年前から危うかったのでしょうか?
夫婦でラブラブCMというのは、こういうことがあったときに恥ずかしいですよね。
シャンプーやラーメンのCMに出ていた保阪&高岡も恥ずかしいでしょうね。
リカコ夫妻が救われるのは、リバティが一年前に生産終了になっているから、お茶の間に出てくることがないということです。
(シャンプーやラーメンは、それぞれ新しい夫婦で同じようなCMをやっているから、
お茶の間の話題に出てくる確率が高くなってしまいますよね。)
今後楽しみなのは、カレーの江口&森高、ベッカム&ヴィクトリア。
そうそう、今ちょうどやっている谷&田村のCMってどうなんでしょう?(TVガイドでしたっけ??)
さて、肝心のリバティですが、正直あまり印象がないクルマです。
5ナンバーサイズの3列シートワゴンということで、
当時ライバルだったのはイプサム、プレマシーといえばなんとなく想像がつくでしょうか?
(今で言うとWISH、ストリーム?ちょっと違うかも)
リバティの特徴としては、リアが両側スライドドアだったり、後ろがガラスハッチだったり、
他社にはなかった装備を付けていることです。
これって、使ってみると「便利だなぁ」と思うことが結構あるんですよ。
でもニッサンがどん底時代の産物なので、不満があるかもしれません。
(燃費とかを含めたエンジン性能や、細部の作り込み、デザインなど。)
その辺は、安さとの折り合いで良しとしてあげましょう。(今回の離婚でまた相場が下がるでしょうし!)
ぜひリバティ(=プレーリーリバティ)は当社で。