たっかしのチラシの裏。

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禾生

2014年02月09日 19時45分11秒 | 鉄道

PEAを撮ったのはこれが最後でしょう。
あとは、廃車前にでも行ければって思いますが、どうだか…。
大雪でPEA引退イベント延期だと…?


後追いじゃないよ!入換での入線だよ!
Sあずさ1号とフジサン特急1号の入換は同着かどうか非常に微妙なタイミングみたいなんですが、たまたま先着でした。 
前照灯点いていれば、縦アンで撮ったのにーっ!


1号の発車前に跨線橋へ移動。
留置されていたマッターホルン号との並びゲトー。


富士急行線のダイヤグラムを見ていると、フジサン特急2号は禾生で行き違いの為の運転停車があることが判明。
並びスキーとしては押さえたいものが、あるんですよ…単線とはいえ、特急を待たせる相手とは。


っ!?
これで分かった方はマニアック(笑)
有効長の関係から、特急に限らず上り列車が待つしかないんですよ。


新宿から6両で直通のH快速富士山1号ですよー。
架線柱が非常に邪魔なんですが、境界柵の内側で架線柱の外側っていう微妙にアウトな場所で三脚立てて撮るバカよりはいいですからね!
写真で飯食べてるわけじゃないので、記録出来ればいいのですよ。
H快速でPEA編成を隠すことで、3両という短さを感じさせなく…H快速富士山の絵幕でそうはいかないかw


交換終了後、すぐに出発。
ちょうど真正面になる位置にいたので、連写で引いていきます。


禾生から大月に戻ると天候悪化…orz
最後にフジサン特急5号とトーマスランド号の並びを撮って撤収となりました。
トーマスランド号の位置に留置出来ることを知って驚き…詰め込めば大月だけで5列車は収納できるんですね。
(1000形2連で集めればもっと多く/起動回路が分からないので、5000形の位置には1個列車だけかも?)
大月みたいな配線で、将来鉄模のモジュール作ろうかなぁ…器用じゃないからやらないだろうけどw

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