ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

おや、懐かしのパルサーが

2006-11-22 09:20:22 | クルマ、運転、道路など

おやこりゃまた懐かしい。
まだ、ときどき現役のクルマに出会う。
むき出しのインタークーラー。

パルサー2000GT-IR。

230PSのターボエンジンとパルサーの中でも異色。WRC参戦もあったがすぐに撤退した経緯がある。あまりのハイパワーにシャーシが追いついてなかったという噂が。


Meganisteの方々の中に、パルサーとの関わりをもった方がいらっしゃるはず。かく言う私もN12と13のオーナーだった。

そこで・・・
N13の懐かしのカタログを・・





N13に試乗した際の「運転しやすい!」という感動は、今でも鮮明に覚えている。
メガーヌに乗る伏線はここにあったのだ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー魚拓の展示 | トップ | 紅葉真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃじゃ馬 (ミワ)
2006-11-22 13:31:32
こんなハイパワーハッチ好きです。
ファミリアにもこんなグレードがありましたね。
4WDでいかつい顔の。
今でも余裕があればこんな車が欲しいと思っています。
返信する
Unknown (musashi)
2006-11-22 16:20:42
ミワさん>

>ファミリアにもこんなグレード

ファミリアGTRですか?
http://www.linkclub.or.jp/~denki/kuruma/mazda/ONWIRE/hazimeni.shtml

内外を問わず、ホットハッチは楽しいですね。
返信する
N14でした。 (梅成弟子丸)
2006-11-22 16:29:23
N13とN14がパルサーらしいデザインだと思ってます。
特にN14は5ドアセダンこそが!!!

というわけで以下のURLをご覧下さい・・・

http://binary.oheya.jp/mt/archives/2006/11/_1998619996.html

http://binary.oheya.jp/mt/archives/2006/11/_19997199911.html
返信する
Unknown (musashi)
2006-11-22 16:36:54
梅成さん>

>N13とN14がパルサーらしいデザイン
N13での変化が大きかったと思います。それが14で熟成されて、より洗練されたんじゃないでしょうか。

フォロー、ありがとうございます。
返信する
ここにも一人 (めがえすと)
2006-11-23 02:08:24
パルサーなんとも懐かしい響き。中古のFF-1から初めて自分で買った新車でした、出たばっかり そうN10 4ドアハッチその頃5ドアハッチは無かった・・・と思う。外形の割りに室内が広く使い勝っては良かったと記憶しています がシートの悪さにたまらず4年でゴルフー1に乗り変えました。これで外車(ひかえめにドイツ車)とのレベルの違いも実感しました。でもなんとなく後々まで気になる車でした。ついでながらチェリーと言う馬鹿みたに面白い?車が有りこれのモデルチェンジ版がパルサーかと発表前は思っていたんですがね残念違いました。こんな事を思い出します。
返信する
Unknown (musashi)
2006-11-23 15:11:04
めがえすとさん>

>これで外車(ひかえめにドイツ車)とのレベルの違いも実感しました。
当時は特に差がありましたね。
私もN12のとき、知人のゴルフを運転してみて、その差の大きさを実感したことを覚えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事