まだ、ときどき現役のクルマに出会う。
むき出しのインタークーラー。
パルサー2000GT-IR。
230PSのターボエンジンとパルサーの中でも異色。WRC参戦もあったがすぐに撤退した経緯がある。あまりのハイパワーにシャーシが追いついてなかったという噂が。
Meganisteの方々の中に、パルサーとの関わりをもった方がいらっしゃるはず。かく言う私もN12と13のオーナーだった。
そこで・・・
N13の懐かしのカタログを・・
N13に試乗した際の「運転しやすい!」という感動は、今でも鮮明に覚えている。
ファミリアにもこんなグレードがありましたね。
4WDでいかつい顔の。
今でも余裕があればこんな車が欲しいと思っています。
>ファミリアにもこんなグレード
ファミリアGTRですか?
→http://www.linkclub.or.jp/~denki/kuruma/mazda/ONWIRE/hazimeni.shtml
内外を問わず、ホットハッチは楽しいですね。
特にN14は5ドアセダンこそが!!!
というわけで以下のURLをご覧下さい・・・
http://binary.oheya.jp/mt/archives/2006/11/_1998619996.html
http://binary.oheya.jp/mt/archives/2006/11/_19997199911.html
>N13とN14がパルサーらしいデザイン
N13での変化が大きかったと思います。それが14で熟成されて、より洗練されたんじゃないでしょうか。
フォロー、ありがとうございます。
>これで外車(ひかえめにドイツ車)とのレベルの違いも実感しました。
当時は特に差がありましたね。
私もN12のとき、知人のゴルフを運転してみて、その差の大きさを実感したことを覚えています。