しーさる日記

新しい道路を2度通る


今日は遅めで9時半起き、朝食をとった後、すぐに床屋へ行った。

床屋で散髪してもらった後、今度の週末のダイヤ改正で地元の駅を通過していた電車が停車するようになるので、通過運転の乗り納め。毎日利用している駅を通過するなんて、あまりできないからな。

午後になり雨がやんだところで、昨日開通したばかりの首都高中央環状線の大橋JCT~大井JCT間をドライブ、床屋で聞いた交通情報だと板橋で渋滞しているとのことだったが、走ってみたら解消されたようだった。板橋を出ると一気に下に降り、日本一の長さを誇る山手トンネルに入る。トンネルを10分近く走り大橋JCTを通過すると、昨日から通れるようになった新しいところを走る。新しい区間は、大橋JCTまでに比べると、トンネルが大きく思っていたより開放的な印象を受けた。五反田を過ぎるとカーブが増え、大橋JCTから7分ほどで地上に出て、湾岸線に接続する。

湾岸線をそのまま走り、大黒PAで昼食。2時過ぎという遅い時間帯のためか、軽食類の半分以上は売り切れていた。高速道路のSAを管理しているネクセリア東日本だったら、もう少し軽食を充実させると思うのだけどね。

新保土ヶ谷バイパスから横浜町田IC経由で東名へ。そして、圏央道の湘南方面が今日開業するというので海老名から乗ろうとしたが、開業するのは何と夜の9時。仕方が無いので、逆方向で北上、高尾山から中央道に入り、新宿方面へ向かった。

西新宿から中央環状線に入り、今日2度目の新しい道路。目的地が豊洲だったから、このルートの方が早いわけで。豊洲で買い物した後、別の場所でも買い物。7時を過ぎると、目当てのものも売り切れていた。午前中に買い物すべきたったな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事