マイセロー、53000キロを超えました。
中古で引き受けたのが40000キロちょい。
そこから中々距離は伸びなかったのですが、昨年四月の転勤に伴い、通勤距離が一気に伸びましたので、
走行距離も順調に伸びております。
で。
兼ねてより指摘されておりました、スプロケ、チェーンがいよいよ、と言う事になりまして。
私の乗るセロー、225末期のようですが、リヤスプロケがちょっと特殊だそうです。
特殊じゃなくて良かったんですが、純正のそれしかつかないと言う事で、
高価なスプロケ(リヤだけで12000弱)しか無いようです。
さぁどうするか?と懐具合と相談する内、
畳み掛けるように故障が襲います。
ある日の帰宅途中。
ふとメーター見たら、動いてない。
まいっか、そう攻めるわけでもないし。
そして同じ日、寄り道して再びバイクに跨ったら、何だか暗い。
ヘッドライトが逝きました。
何かのご教示か、その後、しばらく車庫で眠る事に。
がしかし。思考は止まりません。
この機にニューマシン投入するか、直すか、と言う事です。
通勤スペシャルで、アドレス125とか、PCXとか…
しかし、どれも予算不足で、バイク屋さんと相談した結果、治す事になりました。
ヘッドライトは持ち込みでいいよ、メーターケーブルとチェーン、前後スプロケ、オイル交換、ブレーキフルード交換。
全部込みで40000ちょいでした。
そしたらさ、セローが凄く楽しい事に。
カチッと入る、というか、反応が素早い、というか。
こんな事ならもっと早く変えれば良かったな~。
そして、バイク屋さんと相談する内に、
さらに通勤スペシャル化へのメニューが。。。
モタード!、、、への道は、
相当な予算がかかる為、断念ですが、
前後ブロックパターンのタイヤから、オンロードタイヤへの変更、と言う提案。
ちょうど良い事に?間もなく前後共タイヤが逝きます。
その際には、まさかのインチ径変えずにオン化してみます。
では。
中古で引き受けたのが40000キロちょい。
そこから中々距離は伸びなかったのですが、昨年四月の転勤に伴い、通勤距離が一気に伸びましたので、
走行距離も順調に伸びております。
で。
兼ねてより指摘されておりました、スプロケ、チェーンがいよいよ、と言う事になりまして。
私の乗るセロー、225末期のようですが、リヤスプロケがちょっと特殊だそうです。
特殊じゃなくて良かったんですが、純正のそれしかつかないと言う事で、
高価なスプロケ(リヤだけで12000弱)しか無いようです。
さぁどうするか?と懐具合と相談する内、
畳み掛けるように故障が襲います。
ある日の帰宅途中。
ふとメーター見たら、動いてない。
まいっか、そう攻めるわけでもないし。
そして同じ日、寄り道して再びバイクに跨ったら、何だか暗い。
ヘッドライトが逝きました。
何かのご教示か、その後、しばらく車庫で眠る事に。
がしかし。思考は止まりません。
この機にニューマシン投入するか、直すか、と言う事です。
通勤スペシャルで、アドレス125とか、PCXとか…
しかし、どれも予算不足で、バイク屋さんと相談した結果、治す事になりました。
ヘッドライトは持ち込みでいいよ、メーターケーブルとチェーン、前後スプロケ、オイル交換、ブレーキフルード交換。
全部込みで40000ちょいでした。
そしたらさ、セローが凄く楽しい事に。
カチッと入る、というか、反応が素早い、というか。
こんな事ならもっと早く変えれば良かったな~。
そして、バイク屋さんと相談する内に、
さらに通勤スペシャル化へのメニューが。。。
モタード!、、、への道は、
相当な予算がかかる為、断念ですが、
前後ブロックパターンのタイヤから、オンロードタイヤへの変更、と言う提案。
ちょうど良い事に?間もなく前後共タイヤが逝きます。
その際には、まさかのインチ径変えずにオン化してみます。
では。