大型自動二輪免許の取得に伴い、機材の入れ替えをいたしました。
今までは、フォルツァ&セローという中型二台体制だったんですが、
せっかく免許を取ったんだし、大型乗りたいじゃん?ということで。
大型教習通いながらも、色々悩みました。
GL1800、CB1300、NC700X、FZ1FAZER、Ninja600、など国産を一回りし、果てはハーレー、ドゥカティと海外まで。
脳内妄想で世界一周した頃、教習中、不注意で教習用のCB750を倒しました。
発進時に1速に入っておらず、ニュートラルだった、というホントに不注意なもの。
そのときに何となく頭の中で決まりました。
やっぱり、乗りやすい、足付きのいいものにしよう、と。
で、運転免許試験場で免許取得後、その足で納車されました。
CB1100です。
足付き性の良さと、ノーマルの見た目の良さで選択。タンク容量だけは皆様の評価で不安。というところ。
正直、納車以来、雨だったり用事があったりで、ほとんど乗れていない現状です。
大型納車したのはいいんだけど、普段の足や通勤用ということで、小型も納車。
PCX125です。こちらは納車以来通勤に大活躍。満タン法燃費ですが、40~45km/Lくらい走ります。
中型に比べたら、トルクの細さは否めませんが、通勤や街中ならまぁ十分です。
こちらはフォルツァ&セロー二台下取りでおさめていただきました。
フォルツァ、新車で購入以来、6年半、最後にちょうど30000キロを超えました。
なかなか良いバイクでした。大きな不満もなく。(CBにして、早速収納のなさにあたふたしてます。フォルツァに慣れてたね)
セローも中古で来て以来、ツーリングに通勤に大活躍してくれました。
こちらも良いバイクでした。
大型を購入するに当たり、当初は1台残して…って考えてたんですが、
そのときは、ホントにどちらを残すか、甲乙つけがたい気持ちでした。
結局、維持費だったり、距離数からくるこれからのメンテナンスだったりを考えて、
二台とも下取りに出し、新車2台という暴挙に至りました。
非常に満足ですが、財布の中身は寂しい限りです。
中型2台→小型・大型各1台になり、維持費はほぼ変わらないだろう、という算段ですが、どうなることやら!?
楽しいバイクライフが続けられるよう、安全運転で秋の良い時期を走りたいと思います。
では。
今までは、フォルツァ&セローという中型二台体制だったんですが、
せっかく免許を取ったんだし、大型乗りたいじゃん?ということで。
大型教習通いながらも、色々悩みました。
GL1800、CB1300、NC700X、FZ1FAZER、Ninja600、など国産を一回りし、果てはハーレー、ドゥカティと海外まで。
脳内妄想で世界一周した頃、教習中、不注意で教習用のCB750を倒しました。
発進時に1速に入っておらず、ニュートラルだった、というホントに不注意なもの。
そのときに何となく頭の中で決まりました。
やっぱり、乗りやすい、足付きのいいものにしよう、と。
で、運転免許試験場で免許取得後、その足で納車されました。
CB1100です。
足付き性の良さと、ノーマルの見た目の良さで選択。タンク容量だけは皆様の評価で不安。というところ。
正直、納車以来、雨だったり用事があったりで、ほとんど乗れていない現状です。
大型納車したのはいいんだけど、普段の足や通勤用ということで、小型も納車。
PCX125です。こちらは納車以来通勤に大活躍。満タン法燃費ですが、40~45km/Lくらい走ります。
中型に比べたら、トルクの細さは否めませんが、通勤や街中ならまぁ十分です。
こちらはフォルツァ&セロー二台下取りでおさめていただきました。
フォルツァ、新車で購入以来、6年半、最後にちょうど30000キロを超えました。
なかなか良いバイクでした。大きな不満もなく。(CBにして、早速収納のなさにあたふたしてます。フォルツァに慣れてたね)
セローも中古で来て以来、ツーリングに通勤に大活躍してくれました。
こちらも良いバイクでした。
大型を購入するに当たり、当初は1台残して…って考えてたんですが、
そのときは、ホントにどちらを残すか、甲乙つけがたい気持ちでした。
結局、維持費だったり、距離数からくるこれからのメンテナンスだったりを考えて、
二台とも下取りに出し、新車2台という暴挙に至りました。
非常に満足ですが、財布の中身は寂しい限りです。
中型2台→小型・大型各1台になり、維持費はほぼ変わらないだろう、という算段ですが、どうなることやら!?
楽しいバイクライフが続けられるよう、安全運転で秋の良い時期を走りたいと思います。
では。