以前Fフェンダーを交換しましたが、
社外品を使用したのでアーチがタイヤと合わず.......。
今回純正品を取り付けたところ、ピッタリさすが純正品ですねとN様。
交換前と交換後の写真のフロントフェダーに注目して下さい。よーく見ないと分かりませんが、
N様のこだわりが光っています
交換後
交換前
以前Fフェンダーを交換しましたが、
社外品を使用したのでアーチがタイヤと合わず.......。
今回純正品を取り付けたところ、ピッタリさすが純正品ですねとN様。
交換前と交換後の写真のフロントフェダーに注目して下さい。よーく見ないと分かりませんが、
N様のこだわりが光っています
交換後
交換前
今回は2014年モデルFLSTFのカスタムのご紹介です
まずはハンドル周り。
携帯の充電やナビの電源を取っているサインハウスからでている充電器装着。
ナビはテレビも見れて優れもの。
今時期欠かせないグリップヒーターと、ウィンドスクリーンで快適な走行を楽しめます
タンデムステップは奥様の身長に合わせて、足が置きやすいようにクリアキンのタンデムステップ取り付けキットを装着。
ノーマルはマフラーとマフラーの間に取り付けてありますが、こちらの部品はお子様や身長の低い方が乗るのにオススメです
また、エンジンの熱から太ももを守ってくれるヒートガードも装着。
足元は好みのブレーキパットとシフターペグで飾り、マフラーからの熱をじかに受けないようヒールガード装着。
サドルバッグや、クリアランスオリジナルエンジンガード、ウインカー移設等々、Y様のお好みにカスタム進行中
純正&社外部品問わずカスタムのお問合せはお気軽にどうぞ
見た目と、夜でも安心に走れるようにという事でスポットライトを装着しました
モデルの車両は ’12 FLHXSE3
今回はヘッドライトとの統一感をだすために純正のスポットライトキットを使用しました。
ヘッドライトのみ点灯してみました
スポットライトも点灯してみました
走る道路によって使い分けをし、安全・安心につながればと思います
スポットライトにも種類がございますので、お気軽にご相談下さい
今回は’14 XL883Nのカスタムのご紹介
ハンドル交換と、メーター&コイル移設を行ないました
ハンドルはノーマルハンドルとガラリと違うドラックバーをチョイス。ライザーは6インチ。
メーターは移設キットでエンジンの左側に移設し、コイルもメーター下に移設。
ハンドル回りがスッキリし、タンクとエンジンの隙間の配線もきれいに処理し、まるで、タンクを上に持ち上げたかのようなスタイルになりました。
メーターとコイル移設。
イグニッションキーも右から左へ
フロントから見ても、フロントフォークとライザーが縦のラインを作り、スタイリッシュに見えます
旦那さんのXL1200Xと並んでパチリ
2台ともきまってます
ポジション満足して頂けたでしょうか
カスタムのご相談はお気軽にどうぞ
今年のカスタムはハンドル交換から初めリました
カスタム車は’11 FLHTCU-CVO
ノーマルハンドルより約10cmアップが希望だった為こちらを選択。
ハンドルの形状によってブレーキホースやスロットルワイヤー、クラッチワイヤー等追加で必要になりますが、今回はクラッチワイヤーだけ交換。
こちらの車両はハンドルの中に配線を中通しにしているので、サービススタッフいわく大変なようです
そんなこんなで、取り付け完了しました
ノーマルハンドル
雰囲気がだいぶ変わりました
カスタムのご相談はお気軽にスタッフへ。
今回はウルトラのRサスペンション交換。
高速道路走行でリア回りがふにゃんふにゃんするようなので改善の為交換しました。
ノーマルは13インチで、今回はプログレシブRサスペンション430シリーズ の12インチ装着。
1インチダウンではありますが、同メーカーの412シリーズより衝撃吸収性能を向上させた、カスタムデザインのサスペンション
固めですが、タンデムや荷物を積み込んでの走行が多いようなのでオススメしました
プログレシブRサス403シリーズ ツーリングモデル用
ちなみにFLHXも12インチ(年式により違う場合もあります)
装着完了これで快適な走りになります
カスタムのご相談はお気軽に
今回は長年使用していたオーリンズリアショックのオーバーホール。
使用頻度や年数によって異なりますが、適度なオーバーホールは必要になってきます。
H-D純正のリアショックもありますが、社外メーカーも多々ありますので
乗り味を変えたい、リアショックがへたってきた等ございましたらお気軽にご相談下さい
XL1200VにサイドナンバーKITを装着しました。
アルミビレット製ブラックアルマイト仕上げのドリルデザイン。LEDのナンバー灯が標準装備されています。
テール回りがすっきりしました
サドルバッグを後々取り付け予定の方へは、サイドナンバーKITハンガータイプをオススメします。
取り付け位置が違うので、サドルバッグも取り付け可能なスペースが出来ます。
カスタムのご相談はお気軽にどうぞ
お客様の要望でFXDFのライザー(ハンドルを車体に固定している部品)を交換しました。
ノーマルは黒ですが、交換部品はメッキ。ノーマルよりショートで手前に角度がついているので、ハンドルが手前にきます。
乗りやすさが向上するのはもちろんですが、メッキに交換したことでフロンとまわりに統一感がでてますね