『ランプが光らなくなって……。😅』
『え、なんで????』
サロンオーナーから故障ではないかとの連絡です。
本体は電源がついているのに……。
美容機器というのはこんな事が起こります。
電化製品だから絶対に故障しない。
ことはないのです。
でも、サロンオーナーにとって武器が使えない事は大変な事です。
この連絡を受け、
まずスタッフ間で検証
私もやっていない事があるので中々分からない事が多く
『あっそうか~。』
『まず、⚪⚪オーナーから動画貰って……。』
その前に
『本社に連絡や!!』
私たちは美容機器の中身は分かりません。
修理屋ではないので。
でも、その美容機器を使っているオーナーは
毎日それを使ってお客様満足、いや、感動を与える仕事をしています。
それが使えない事になる事、
ともすればオーナーがクレームを受ける事
その事を考えると
私たちの仕事は
本社を通じメーカーに素早い対応をして貰う事
スピードが大事です。
『メーカーに話したらこんな不具合は今まで無かったらしいですがすぐ代替器の手配してもらいました。』
『よかった。オーナーもほっとするわ。』
私たちが出来る事
機械を使っているサロンオーナーの不安を
最小限にする事
そしてまた、通常のサロンの仕事でお客様満足の
継続、それ以上の感動をしてもらう仕事になってもらう事をサポートしています。
人は物を買った時より、買った後が関心事ですね。
でも、こんなこと多いのです。
『これ安くネットで買えた!』
『同じ機器今日決断したら●●万安くするって。』
買ってあと
と話しているサロンオーナーが
『使い方が分からない。』
『ちゃんと教えてくれない。』
そんな事で頭を抱えている事を見る度、
私たちはこんな事がないように絶対しよう!!
そんな事を思います。
今回は
ちょっと本社に感謝しました。
え、いつもは感謝してないの?
してる!してる!😀