いよいよ12月。
今年もカレンダー後1枚になっちゃいましたね。
そろそろ、年末年始の準備も気になってきたころですが、
最近の福袋、昔とは少し違うようで、調査したところ面白い結果がでたそうです。
株式会社ワールドが、「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を 関東1都3県に住む20代~40代の男女1,000人を対象に、行ったところ、
2013年の福袋、なんと2人に1人が購入予定なんだそうですよ。
そんなに福袋買おうと考えている人多いんですね。
この結果、びっくりしました!
昔は福袋買うにも、寒い夜にお店の前に並んで、レジャーシートを出して、販売開始になるのを待ったものですが、今は何でもクリックひとつで買えますもんね。
さらに福袋といえば、女性が好んで買いそうなイメージがありますが、
実は男性の6割以上の人が購入経験あるんだそうです。
やはりパソコンの普及で家に居ながらにして、購入できるようになったからでしょう。
買い方は違っても、袋を開けるときのワクワク感、商品が届くときのワクワク感は今も昔も変わりありませんね。
大変興味深い記事ですよ。
ぜひご覧になってください。
Ripreモニターに参加中
今年もカレンダー後1枚になっちゃいましたね。
そろそろ、年末年始の準備も気になってきたころですが、
最近の福袋、昔とは少し違うようで、調査したところ面白い結果がでたそうです。
株式会社ワールドが、「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を 関東1都3県に住む20代~40代の男女1,000人を対象に、行ったところ、
2013年の福袋、なんと2人に1人が購入予定なんだそうですよ。
そんなに福袋買おうと考えている人多いんですね。
この結果、びっくりしました!
昔は福袋買うにも、寒い夜にお店の前に並んで、レジャーシートを出して、販売開始になるのを待ったものですが、今は何でもクリックひとつで買えますもんね。
さらに福袋といえば、女性が好んで買いそうなイメージがありますが、
実は男性の6割以上の人が購入経験あるんだそうです。
やはりパソコンの普及で家に居ながらにして、購入できるようになったからでしょう。
買い方は違っても、袋を開けるときのワクワク感、商品が届くときのワクワク感は今も昔も変わりありませんね。
大変興味深い記事ですよ。
ぜひご覧になってください。
Ripreモニターに参加中