OAだけが起動できない状態で、エラーログを見たらdsound.dllがエラーの原因だった。
ためしにArma2OAのフォルダから削除してみたらエラーも出ず起動。
これはいらないDILLなのか、どうなのか…
ヘッドフォンバーチャルサラウンド向けじゃないかなぁと思うんだけどどうなのかなあぁぁ。
◆◆◆
と思ったら、ゲーム内でずっとエラー音がなりっぱなし。ACEのエラーでdsound.dll入れてって。これはもしや、克服したバイオショックの音問題と同じことが起こっているのではないだろうか…
オンボードのサウンドがRealtekなのですよ。Realtekのサウンドカードはステレオミックス(ミキサー)の機能が独自の配置で独立してたり、マイクのコントロールがなぜか再生にあったりとヘンテコなので、アプリケーションから自動でコントロールする仕組みになってると、コントロールしきれずエラーになってしまうのでした…
僕の予想ですが、ACEのマイクでしゃべったりすると、距離におおじて聞こえたり聞こえなかったりするかっこいい機能がRealtekによってブロックされてしまっているのではないかと…
結論
ACEをやめるかサウンドカードを買う。
ネットでCOOPはやったことがないのでACEはちょっとの間あきらめですねっっ
ためしにArma2OAのフォルダから削除してみたらエラーも出ず起動。
これはいらないDILLなのか、どうなのか…
ヘッドフォンバーチャルサラウンド向けじゃないかなぁと思うんだけどどうなのかなあぁぁ。
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と思ったら、ゲーム内でずっとエラー音がなりっぱなし。ACEのエラーでdsound.dll入れてって。これはもしや、克服したバイオショックの音問題と同じことが起こっているのではないだろうか…
オンボードのサウンドがRealtekなのですよ。Realtekのサウンドカードはステレオミックス(ミキサー)の機能が独自の配置で独立してたり、マイクのコントロールがなぜか再生にあったりとヘンテコなので、アプリケーションから自動でコントロールする仕組みになってると、コントロールしきれずエラーになってしまうのでした…
僕の予想ですが、ACEのマイクでしゃべったりすると、距離におおじて聞こえたり聞こえなかったりするかっこいい機能がRealtekによってブロックされてしまっているのではないかと…
結論
ACEをやめるかサウンドカードを買う。
ネットでCOOPはやったことがないのでACEはちょっとの間あきらめですねっっ
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