一定以上の速度だとバランスはいい感じでしたが、
ゆっくりだと最初は硬く感じるので、僅かにイニシャルを抜いてみました。
外して作業しなかったので 1/6回転程度回せた程度(笑)
YSSの付属のプリロードを調整する棒は、簡単に曲がってしまいます^^;
でも曲がってたおかげで調整する事が出来ました(笑)
でもその後、天気が悪いのでチェックも出来ず〜
5万キロオーバーの原付スクーターのオイル交換
駆動系を1回交換しています🔧
駆動系を1回交換しています🔧
でも,この距離まで大きな故障がなかったのはアタリでした。
この台湾ヤマハ製はウォーターポンプ系の故障などもあり、故障が多いです。
少し前のホンダの原付と違いクランクの焼き付きは殆ど無いですけど〜
しかし,キーボックス若しくはキーの摩耗が進み
キーが回り難くなっており、更に接点不良が起き易くなっています。
私の仕事用スクーターもそうですが、4〜5万キロでキーボックス内が摩耗してダメになる事例が有りますね~
高価なので、回し方等,使い方を工夫するようにし修理は先延ばしにしました。