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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

最近のネタ

AXISZ
購入後の燃費がずっと40オーバーでしたが、
気温低下➕タイヤとサスで楽しい♪せいか❓️
前回はリッター38まで低下
それでも良い燃費です(^^)v
性能的にも必要十分❕️
但し,ガソリンタンクはあと1リットル入ればベストかなぁ〜
フロントに入れた中古のティムソンタイヤ
普通に十分使えます。
しかし、リアのピレリのエンゼルと比べると、接地感やコントロール性が確実にワンランク違います。
値段なり〜 ですね(^^)
大手タイヤメーカーの面目躍如♪

久々に忍者少年がGSX-R150で来店
オイル交換中に雑談
ZX6Rは3ヶ月で1万キロオーバーも走りタイヤが摩耗(^_^;)
まだ少し残っていたそうですが、明らかにグリップ低下したので、安売りのピレリのロッソコルサを買って交換🔧
#大排に慣れて無かったのは有るにしても、ピレリのROSSO4は長持ちする❓️
初めてタイヤ交換を自分でチャレンジ❕️
自分と後輩で一緒に作業していたら、ナンと後輩がディスクローターを曲げてしまった^^;
部品代が35000円で余分な出費〜
しかも,ローターが何週間も入らない
┐(´д`)┌ヤレヤレ
で、GSX-R150に乗っている。
ZX6Rは最悪燃費が確かリッター13 ^^;
 大排の維持費には苦慮している様子〜
距離を走る大排あるあるですね
リンクのグリスアップは部活仲間と一緒にやったそうで、乗り易くなったとの事🔧
面倒臭いので二度とやりたくないとか(笑)

スズキのグラストラッカー250
6万キロ越えの車両で、Rタイヤ&オイル交換の依頼
リアは鉄リム&スポークで、チューブタイヤ。
作業して思いましたが 重量が重くて何のメリットも無い❗️ 
最近,燃費が落ちてきたとか〜
年式も古いですし、オイルメンテナンス等の差が、ここら辺から出ますね。


関西政財界の裏を知るお爺さん宅に遊びに〜
美味しいお弁当を二つ持参してお昼をご一緒しました。
80代中頃で長い喫煙の習慣や銃痕等(特派員時代ベトナム戦争での流れ弾)で体がかなりガタガタ。
残念ながら,あと2〜3年が寿命?
会話するだけで、色々と学べます。
表に出ない日本の特権階級で生きた人
今後は,お会いする頻度を増やして、色々と教えて戴きましょう。







コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ZX6RみたいなSS系の高回転 高出力車は燃費が悪いですね〜
リッター13は最悪時の燃費ですが、少しでも飛ばすと リッター15~6だそうです^^;
しかも ハイオク❕️

私のライバルが SV 650に乗っていた時(キャブ車)
山だけだと最悪燃費 がリッター15~6^^;
BMWの単気筒に乗って居ましたが、アベレージを上げるとリッター20以下でした~ ^^;

パンク修理の件
でかい 釘が刺さっていましたが、 内側からパッチを張っての修理ですから、通常のチューブレスの修理より確実かと思います。
それに私のスクーターは高速走行は出来無いので〜

通常のチューブレスの場合 、外側からパンク修理しますので、遠心力で抜ける場合があります。
殆どそうした事例は無いンですが、ゼロではありません。
きっちり修理して 120キロ以下とかなら大丈夫と思うんですけど、あまり飛ばすとヤバいですね。
ちなみに ミシュランの標準的な見解だと
パンク修理はしないでタイヤ交換(苦笑)
已む無く, パンク修理した場合も 80キロ以下での走行で、成る可く早くタイヤ交換が推奨
となっています。
cozycycle1717
こんにちは♪
senamickさん

ハイ♪
あの釘のタイヤです(笑)
中華ティムソンの使用実験なので、1,2ヶ月の内に交換します。
値段差を考えれば装着を考えますが、
単純にタイヤ性能だけを考えた場合は、確実に安心感や接地感等の感覚的な所のレベルが違いました。

ニンジャ少年(成る程!!確かにバイクを知らない人だと全然違うイメージに成りますね)
GSX-R150は本来,お母さん用です。
仲が良い家族で、年に2回ほど家族で泊まりのツーリングに行くんです。
その時の為に、バイクが沢山あります。
モンキーでローター修正(笑)
懐かしい!!
原付きレースだと常套手段でした。
流石に250キロは出るバイクでは危険でしょうね^^;

ZX6Rは燃費悪いですね〜
17〜18が普通だそうで、ちょっと飛ばすと リッター15
どんなにエコランしても26とか^^;

距離を走らない人は交通テロリストが多いです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
彼らはリッター10の計算でガソリン給油してますね
^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます♪

ニンジャ6Rって、燃費13しか走らない!?
もはや2ストですよねー(笑)
わたしはどんなけ回して走行してもリッター25キロを切ったことはありません!
マシン特性もあるのでしょうけど、どんなけ高回転で走ってるんでしょうかね〜

パンク修理したタイヤは無理しなければ普段の走行くらいは出来るんですかね?
なんか怖いな〜 色んな整備状況がしれて面白く拝見しておりますm(_ _)m
senamick
おはようございます。
AXISZのフロントタイヤ、TIMSUMってあの釘が刺さったやつですか? 大丈夫でしょうか?もしそうだったら気を付けて下さいね

あと忍者少年
(バイク知らない人が読んだら、どんな少年だろうか?と思うでしょうね) (笑)
ディスクロータ―曲げてしまったのですね、お気の毒です。
モンキースパナで曲げ直しも無理そうですか・・・・
しかし、GSX-R150も持っているなんて、贅沢な!(そっちのが楽しいのでは)
しかも 6R 燃費も悪すぎ(笑)、多分低速トルクがあまりないので、ついつい回し気味になってしまうし、官能的な音を発しながら、飛ばして使うためのバイクでしょうから仕方ないか・・・・
>「距離を走る大排あるあるですね」
短距離エンジョイライディングをお勧めします(笑)
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