今日は天気が良いので
愛馬にまたがって
本部道場までどれ位かかるか
行って来ました。
初めてでのろのろモードの割には
想定範囲内のタイム。
ただ20年ぶりにバイクに乗ってみて感じたのは
危険がたくさんあると言うこと。
基本は左端を走行するのですが
至る所で路駐があって
その度に車線変更。
車線変更と言えば
車の急な車線変更はホント殺人行為です!!
50キロ道路がほとんどだったので
急制動の必要もなかったけど
初心を忘れずに緊張感を持って
バイクとは付き合って行きたいです。
今はまだのせてもらっている感覚。。
車にしろバイクにしろ
慣れて来た頃が事故りやすいからネ。
ドライバーの皆さん
気を付けて参りましょう♪♪
さて、道場からはそのままとんぼ返りで地元へ…
折角の新車なので
出来るだけ大事にしたいので
バイクカバーを購入しました。
昔バイク乗ってた頃にも使ってたけど
これから梅雨に入るし
被せておくだけなんだから簡単でしょ。
これで一通り必要なものは揃ったんじゃないかな。
後は1ヶ月点検まで無事に過ごせますように★
おしまい。
愛馬にまたがって
本部道場までどれ位かかるか
行って来ました。
初めてでのろのろモードの割には
想定範囲内のタイム。
ただ20年ぶりにバイクに乗ってみて感じたのは
危険がたくさんあると言うこと。
基本は左端を走行するのですが
至る所で路駐があって
その度に車線変更。
車線変更と言えば
車の急な車線変更はホント殺人行為です!!
50キロ道路がほとんどだったので
急制動の必要もなかったけど
初心を忘れずに緊張感を持って
バイクとは付き合って行きたいです。
今はまだのせてもらっている感覚。。
車にしろバイクにしろ
慣れて来た頃が事故りやすいからネ。
ドライバーの皆さん
気を付けて参りましょう♪♪
さて、道場からはそのままとんぼ返りで地元へ…
折角の新車なので
出来るだけ大事にしたいので
バイクカバーを購入しました。
昔バイク乗ってた頃にも使ってたけど
これから梅雨に入るし
被せておくだけなんだから簡単でしょ。
これで一通り必要なものは揃ったんじゃないかな。
後は1ヶ月点検まで無事に過ごせますように★
おしまい。