デール・カーネギー

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4月24日からセールス・アドバンテージ・コースが公開コースでスタートします

2012年04月10日 | デール・カーネギー「公開コース」

セールス・アドバンテージ・コース

4月24日(火)から6月19日(火)までの毎週火曜日、全8回にわたって、デール・
カーネギー・トレーニングのコアプロダクトの一つである、「セールス・アドバン
テージ・コース」が公開コースとしてスタートいたします!

このコースでは、セールスに関する一連のセールスプロセスをマスターすることで、
営業活動で、すぐに実践できる内容を習得することができます。

顧客との長期的な関係を築く事を目指し、顧客の関心を見抜くための質問の仕方、解
決策の提案の方法、生産性を高める時間管理、新規顧客の開拓方法などを紹介します。

また、商品やサービスの特徴性能について、顧客に何をどう伝えるか、その為のコミ
ュニケーションスキルを身につけます。特にコミュニケーションにおいては話す内容
にとどまらず、受講者の扱う商品やサービスに対する自信をどう表現するか、解決案
に対してどのように熱意をもって取り組むか、相手にどのように影響を与えることが
できるかなどが含まれています。

現代ビジネスでのセールスの日常業務に焦点をあて、よりシステマティックにセール
ス・プロセスを理解していただき、一人ひとりのセールスパーソンのこれまでの体験
をデール・カーネギー・トレーニング®のプロセスに融合できるような工夫がされて
いるコースです。


〈参加対象者〉

営業マネージャーから営業担当、これから営業を担当されるビジネスマンの方々

〈Outline〉

セッション1  ラポールを築く
セッション2  関心を見抜く
セッション3  ソリューションを提示する
セッション4  反対理由を解決する
セッション5  動機へのアピール&公約を得る
セッション6  新しい機会を探す
セッション7  成功の為のプランニング
セッション8  セールス・プロセスをマスターする

〈目的〉

•セールスの自信を高める
•買い手の視点で価値を伝えられるようになる
•セールスプロセスをマスターする
•顧客との人間関係を強化する
•ポジティブな態度を作る

〈お申込み・詳細〉
こちらから

今回は、私、網中と藤原の両トレーナーがリードいたします!

≪世界最高峰の研修プログラムと講師を日本に!≫
~Human Skill Solution~
ヒューマン・ユニティ合同会社
代表 網中 達也



HRサミット2012 (6/12-6/15)

2012年04月06日 | デール・カーネギーについて
デール・カーネギー・ジャパンではHRサミット2012 (6/12-6/15)に出展されるそうです。

前受付された方は、当日入場料1,000円が無料になるそうですので、前もってお申し込みください!

6月13日には、デール・カーネギー・ジャパンのグレッグストーリー社長が

「企業の成長戦略に不可欠な次世代リーダーの育成とグローバル化への対応」をテーマに講演します。(事前申込が必要)

ご友人・知人の方へもご紹介ください。

詳細はこちらから

カーネギーとの出会い 元グーグル日本法人社長

2012年04月02日 | デール・カーネギーについて
ユニットマネージャーになった時には「ああ、どうすりゃいいんだろうな」と

途方にくれたものです。

そうこうするうちに、管理職研修に行くことになりました。

私が参加したのは、赤坂見附で開かれていた「デール・カーネギー・マネジメ

ント・コース」
(現LTMコース)という研修でした。

テキストだったカーネギーの「人を動かす」との出会いは、まさに私のビジネ

ス人生の転機となりました。

一読して感銘を受け、以来私は「人を動かす」の目次をコピーしてデスクの引

き出しに入れておくようになったのです。

毎朝出勤すると、コピーを取り出します。目次の項目を眺めて、「ああ、昨日

もまた間違えた」「実践できなかった」と赤面するためです。

この習慣はコピーがボロボロになるまで続きました。

こうした努力の甲斐あってか、部下たちは確かに数字を出してくれるようにな

りました。

「一生食べられる働き方」村上 憲郎著 PHP新書

より抜粋