先日の小学校の授業で、
こちらの予想以上に「エンドカウント」の
音取りが子どもたちにとって難しい、
ということが分かったので、、、
昨日、ダンフォーの「キッズクラス」で
「エンドカウント」で手拍子する実験を
してみました。
結果は、、、
なかなか手拍子が揃いませんでした(汗)。
私が振付する作品の中に、「エンドカウント」の
音取りは数多く登場するので、
自然に身に付いているだろう、と思い込んで
いましたが、考えが甘かったようです。
ちなみに今日、小学校の授業でも
実験してみたところ、、、
最初はみんな、迷いながら自信なさそうに手拍子を
していて、最終的には全員「オンビート」の
手拍子になってしまっていました。
うーん。
しばらくは、「エンドカウント」の音取りを
みんなが理解できるようになるまで、
練習を続けてみます!
こちらの予想以上に「エンドカウント」の
音取りが子どもたちにとって難しい、
ということが分かったので、、、
昨日、ダンフォーの「キッズクラス」で
「エンドカウント」で手拍子する実験を
してみました。
結果は、、、
なかなか手拍子が揃いませんでした(汗)。
私が振付する作品の中に、「エンドカウント」の
音取りは数多く登場するので、
自然に身に付いているだろう、と思い込んで
いましたが、考えが甘かったようです。
ちなみに今日、小学校の授業でも
実験してみたところ、、、
最初はみんな、迷いながら自信なさそうに手拍子を
していて、最終的には全員「オンビート」の
手拍子になってしまっていました。
うーん。
しばらくは、「エンドカウント」の音取りを
みんなが理解できるようになるまで、
練習を続けてみます!