オハヨォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!! 【 経済 】
梅雨明け目前で暑さも本番となるなか、アイスや氷菓メーカーがロングセラー商品のてこ入れを図っている。パッケージの刷新や新味の投入といった動きが活発だ。酷暑も手伝ってアイスの消費量は増加傾向となっており、夏商戦は熱を帯びている。
明治は7月下旬から、箱入りラクトアイス「うずまきソフト」のパッケージを「うますぎソフト」に変更し、全国で売り出す。遊び心たっぷりの仕掛けで、中心ターゲットのファミリー層に親しみを持ってもらう狙いだ。
1996年発売のうずまきソフトは累計3億箱を出荷するロングセラー商品。昨年、明治がツイッターで間違い探しをしてもらおうと「うずまき」を「うますぎ」に替えた画像を投稿したところ、大きな話題となったことから今回の企画につながった。「面白がって話題にしてもらい、アイスの魅力も広げたい」(フローズン・食品事業部の吉岡征史さん)という。
赤城乳業の氷菓「ガリガリ君」も、SNSの声を商品開発に生かす。5月に新発売した「エナジードリンク味」は、ツイッターでの投票(約3万票)の中で最も支持を集め、発売が決まった。高麗 人参(にんじん) エキスを配合し、本格的な味わいを目指したという。
期間限定で定番商品の新味を出す動きは他社でも相次ぐ。「物価高の中でも定番品は値上げしづらいが、商品によっては新味に付加価値を付け、価格を引き上げる狙いもある」(大手メーカー担当者)との事情もあるようだ。
井村屋は7月、主力商品の氷菓「あずきバー」の発売50年を記念し、東京・大阪・名古屋の3都市で計1万5000本を無料配布。原材料を見直した新しいあずきバーをPRした。
総務省の家計調査によると、アイスや氷菓の世帯あたりの年間支出額は22年に1万847円と、10年前に比べて約3割増えた。気温の上昇傾向が追い風になっているほか、手軽なスイーツとして冬の消費も活発になっている。
日本アイスクリーム協会の牧内岳人事務局長は「ロングセラーの商品も品質が向上している。手頃な価格で質の高い商品を提供できていることが、消費拡大の大きな要因ではないか」と話している。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230714-OYT1T50033/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
【氷菓(ひょうか)】とは・・
果汁等を氷結した冷菓
① 食用氷を粉砕し、糖液・他食品を混和・再凍結したもので、凍結状のまま食べる
※ アイス類(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの総称)とは区別されている
■ 今日以降使えるダジャレ 『2920』
【11068】 『アイス』より、君を(愛すよ)! ・・・ アイスどぞ~(*・ω・)⊃-匚] (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
※ プロポーズが成立する条件は・・相手が、普段からダジャレ好きの場合に限る
【11069】 『氷菓』、綺麗に書けたよ~。この漢字・文字を(評価)してくださいますか?。・・・高速採点中!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
【11070】 『エキス』とは、(エキス)トラではなく、主役レベルの存在なのである。・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ °✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
※ エキス・・・「抽出する」「引き抜く」「摘出する」といった意味 【物質を浸すことで得られる溶液】
※ エキストラ・・通行人、群集など物語で重要性の少ない役を演じる出演者 【臨時・脇役】
★ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
梅雨明け目前で暑さも本番となるなか、アイスや氷菓メーカーがロングセラー商品のてこ入れを図っている。パッケージの刷新や新味の投入といった動きが活発だ。酷暑も手伝ってアイスの消費量は増加傾向となっており、夏商戦は熱を帯びている。
明治は7月下旬から、箱入りラクトアイス「うずまきソフト」のパッケージを「うますぎソフト」に変更し、全国で売り出す。遊び心たっぷりの仕掛けで、中心ターゲットのファミリー層に親しみを持ってもらう狙いだ。
1996年発売のうずまきソフトは累計3億箱を出荷するロングセラー商品。昨年、明治がツイッターで間違い探しをしてもらおうと「うずまき」を「うますぎ」に替えた画像を投稿したところ、大きな話題となったことから今回の企画につながった。「面白がって話題にしてもらい、アイスの魅力も広げたい」(フローズン・食品事業部の吉岡征史さん)という。
赤城乳業の氷菓「ガリガリ君」も、SNSの声を商品開発に生かす。5月に新発売した「エナジードリンク味」は、ツイッターでの投票(約3万票)の中で最も支持を集め、発売が決まった。高麗 人参(にんじん) エキスを配合し、本格的な味わいを目指したという。
期間限定で定番商品の新味を出す動きは他社でも相次ぐ。「物価高の中でも定番品は値上げしづらいが、商品によっては新味に付加価値を付け、価格を引き上げる狙いもある」(大手メーカー担当者)との事情もあるようだ。
井村屋は7月、主力商品の氷菓「あずきバー」の発売50年を記念し、東京・大阪・名古屋の3都市で計1万5000本を無料配布。原材料を見直した新しいあずきバーをPRした。
総務省の家計調査によると、アイスや氷菓の世帯あたりの年間支出額は22年に1万847円と、10年前に比べて約3割増えた。気温の上昇傾向が追い風になっているほか、手軽なスイーツとして冬の消費も活発になっている。
日本アイスクリーム協会の牧内岳人事務局長は「ロングセラーの商品も品質が向上している。手頃な価格で質の高い商品を提供できていることが、消費拡大の大きな要因ではないか」と話している。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230714-OYT1T50033/
※ タカやん(^^)/より一言・・・
【氷菓(ひょうか)】とは・・
果汁等を氷結した冷菓
① 食用氷を粉砕し、糖液・他食品を混和・再凍結したもので、凍結状のまま食べる
※ アイス類(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの総称)とは区別されている
■ 今日以降使えるダジャレ 『2920』
【11068】 『アイス』より、君を(愛すよ)! ・・・ アイスどぞ~(*・ω・)⊃-匚] (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
※ プロポーズが成立する条件は・・相手が、普段からダジャレ好きの場合に限る
【11069】 『氷菓』、綺麗に書けたよ~。この漢字・文字を(評価)してくださいますか?。・・・高速採点中!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
【11070】 『エキス』とは、(エキス)トラではなく、主役レベルの存在なのである。・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ °✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
※ エキス・・・「抽出する」「引き抜く」「摘出する」といった意味 【物質を浸すことで得られる溶液】
※ エキストラ・・通行人、群集など物語で重要性の少ない役を演じる出演者 【臨時・脇役】
★ 次回の投稿も お楽しみに~ バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
遊び心ある変更ですね(* ´艸`)
着ぐるみ暑そう( *´艸`)
遊び心「うますぎ」になり
形のイメージが伝わりにくくなりましたが・・
「くるくる・わくわく」⇦表記で「うずまき?」少しだけ分かる (* >ω<)
大人も購入して食べることがあるかと思いますが
主に子どもウケする→「(美味しそう)コレ、買って~♪」と親に購入を催促して、商品が売れる部類になるのかもしれません。
夏になるので、
色々な冷たい商品が爆発的に売れると思いますね♪
着ぐるみは、今の時期はエアコンが効いている室内限定でないと、中は地獄だと思いますね
天才すぎ!^^v
暑すぎるよ。
4日かけて4個食べようと買いだめしたアイスが1日で消えちゃった( 一一)
てこ入れ
味の変化もあれば・・・
商品名・ネーミング変更というパターンもある
味で勝負VS視覚で勝負 ですね( *´艸`)
アイス、一度食べたら続けて食べてしまいますよね
※ 計算通りに、いかない・・
我慢せず大人買いしてもいいのです。(節約は他の所で・・・)
<食べ過ぎにはならない>
■殆ど水分で出来ている(お腹は膨れない)食事に影響なし!
■糖分は、エネルギーとして直ぐに脳・肉体で使われるので(肥らない・太らない)