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活得無可替代

環境センシング:スマートホームの次のステップ

2022-03-07 18:46:22 | 日記

数年前、スマートデバイスを支える技術は、その利便性や操作性を保証するものでしたが、現在の期待はまだ現実的ではありません。 これらの機器はスタンドアロンで、単純なデータを使用することが多く、ホームネットワークがないと苦労します。

スマートホームのコンセプトは、現在の技術の限界を超えた快適性と自律性を提供する、まだ映画の中の未来建築を彷彿とさせるものです。 現実の世界で似たようなゲームが普及しているのは、私たちの対話能力が限られていることに起因するところが大きい。

現代の知能化技術は音声命令に依存しており、その自律性は制限されている。 現行機種は音声認識が進んでいますが、まだ音声コマンドに頼っているため、自律性に限界があります。 現在の機種は音声認識が進化していますが、まだまだ使い勝手が悪く、不満があります。 スマートデバイスとのインタラクションは、私たちが求めるシームレスな体験を実現するには、直感的かつ人間的なものではありません。

しかし、スマートホームは音の改善だけでなく、もっと多くのことを解き放つことができるのです。 オーディオセンサーはスマートホームと直感的に対話するための重要な要素ですが、スマートホームは音の改善だけでなく、より多くのことを解放することができます。 音声センサーは、スマートホームと直感的に対話するための重要な要素ですが、デバイスにシーンに関するより多くの情報を提供するセンサーの一部を形成する必要があります。 家庭を真にインテリジェント化するためには、機器が家庭をより有意義に描き、個人に合わせて適切な状況判断をする必要があります。

境界を取り払う

各デバイスにはユニークなセンサーが搭載されていますが、あるメディアは他のメディアよりも際立っています。 画像そのものから多くの情報が得られるので、これを機にデバイスインテリジェンスシステムで新しい形で家庭をセンスアップしていくべきです。 音響センサー、ガスセンサー、3Dマップは、スマート環境を次の段階に進めるために必要な情報を提供します。

これらの入力を組み合わせることで、個人の好みをよりよく理解・実現し、部屋に出入りする人を感知して照明を変えたり、個人情報に基づいて照明、音響、温度、セキュリティ機能を変更したりすることができるようになるのです。 単に周囲を理解するだけでなく、直接的なインプットの有無にかかわらず、より良い方向に変えていくことが重要なのです。

明らかに、これは物理的な楽しみの領域を超えています。 安全性は自明な例です。 人感センサー、3Dマッピング、個人認証の導入により、これまで以上に安全な住まいを実現することができました。 夏の暑い日には、日射と温度センサーで調光や空調を調整し、省エネ効果も期待できます。

課題認識

スマートホームの進化における次の論理的ステップを阻むものは何でしょうか。 その実現には、技術的・倫理的な問題があることは確かです。

第一の問題は、消費者のプライバシーです。 家庭でスマートスピーカーを使うことに慣れた一方で、無数のデータハングリーな組織が、これらのデバイスと私たちの日々のやりとりを監視しています。 最近では、アマゾンのロボット「アストロ」が包括的なデータ収集を行っていると批判され、フェイスブックのスマートグラスはアイルランドのデータプライバシー委員会から批判された。

将来、よりスマートで環境に優しいテクノロジーは、消費者に今よりも多くのデータを提供することを強いるだけでしょう。 消費者はどれだけ提供してくれるのか? ブランドはどのようにして消費者にプライバシーの重要性を納得させることができるのでしょうか。

2つ目の課題はエネルギー消費です。2021年の国連気候変動会議では、再び電子機器の高性能化と省エネルギー化の必要性が国の議論に盛り込まれるでしょう。 特に、環境センサーは強力で継続的な処理が必要だと感じていますが、どのように対処すればよいのでしょうか。

エッジでの計算

これらの問題を解決する鍵は、デバイス自体に人工知能(AI)を組み込むことです。これは、必要な知能をネットワークのエッジに注入し、クラウドネットワークや企業のデータの取得と解釈だけに頼る必要性をなくすことを意味します。 以前、AI(Internet of Things)やエッジテクノロジーが、特にスマートホームに与える潜在的な影響について書きました。

AIOTはプライバシーとエネルギー消費の問題を一挙に解決することができます。 外部通信やクラウド接続を必要としないため、消費者の個人情報をローカルで安全に保つための注文処理をデバイスで行うことができます。 また、消費者が既存のブランド嗜好から新しい高性能デバイスに移行することを促す性能向上もあります。 消費電力の面では、AIOTのローカル処理により、「聞いている状態」から「準備完了」までが可能となります。 電力需要が高止まりしないように、必要な時だけセンサーを使用します帶號碼轉儲值卡

しかし、電子技術者は、電子機器にAIを埋め込むことの難しさを実感していることでしょう。 従来、AIチップはハイエンドのAIニーズにのみ使用されていたため、これは高価なものでした。 また、電子機器にAIを組み込むには、電子機器の大幅な新規設計が必要になることが多く、複雑です。

良いニュースとしては、スマートホーム向けに特別に設計された新しいチップセット技術がようやく市場に投入されたことです。 これらのチップは、シンプルなAI機能を提供し、あらゆるスマートホームデバイスに組み込むことができる柔軟性があり、ほぼすべてのスマートホームAIユースケースに簡単にプログラミングすることができます。

このように、エッジ環境センシング技術は、いよいよスマートデバイス産業の未来を切り開くものとなってきました。

知能の未来

スマートホームの可能性を考えれば、消費者がスマートホーム技術に不満を募らせているのは当然のことでしょう。 より速く、より正確なパーソナライゼーションと、より緊密なデバイス連携が求められています。

エッジでの環境センシングに基づくスマートホームは、この改善を促進する方法の1つで、それぞれの判断のために何千もの異なるデータ測定を考慮します。 センサーを組み合わせてスマートホームの環境を把握し、その結果を人工知能で処理・実現することが、私たちが望む体験を実現する最も現実的な方法です。 実は、この現実は私たちが思っているよりもずっと身近にあるのかもしれません。

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ハイブリッドクラウドを使用する企業向けのバリアとソリューション

2022-02-23 17:29:20 | 日記

1。運用の複雑さ。

基本的に、ハイブリッドクラウドでは、緊密に統合されているが別個の2つのエコシステムの保守と管理が必要であり、複雑な運用環境を作り出す可能性があります。

複数の異なるテクノロジープラットフォームの並列運用環境を使用すると、監視、セキュリティ、本番サポートなどの分野で持続可能な運用の複雑さがもたらされ、パブリックおよびオンプレミスのプライベートの運用プロセスとツールを確保することがますます困難になります。雲。

たとえば、クラウドセキュリティツールスイートは、オンプレミスシステムとは異なる場合があります。同様に、ストレージからコンピューティングまでのインフラストラクチャは、環境ごとに大きく異なります。これらの異なるツールと環境で従業員をスキルアップすると、リスクと効率の課題が発生します。

複雑さへの障壁を最小限に抑えるために、企業はプライベートおよびパブリッククラウドプラットフォームテクノロジーの普及を促進するよう努める必要があります。オンプレミス環境からパブリッククラウドに拡張でき、同じ運用エクスペリエンスを維持できるツールが含まれています。

現在、ほとんどの企業は、ハイブリッドクラウド環境での可観測性とエンドツーエンドのアプリケーション追跡を可能にするソフトウェアソリューションを探しています。企業は、運用の可視性とステータス測定を改善するための堅牢な機器を必要としています。

ハイブリッドネットワークの複雑さが大幅に増大する一方で、これらのネットワークをサポートするソフトウェアとアプリケーションも増大しています。これらのネットワークがグローバルな観点から実装され、自動化などのテクノロジーを適用して管理される場合。

2。コストが上昇します。

オンプレミスのプライベートクラウド環境とパブリッククラウド環境を維持すると、企業が基本的な資産管理の規律に従わない場合、大幅なコスト超過につながる可能性があります。

多くの企業は、オンプレミスのプライベートクラウドと外部のパブリッククラウドの元帳などのハイブリッド環境で2セットの元帳を開発しています。場合によっては、チームはさまざまなツールを使用して財務状態を評価することもあります。これにより、CIOが財務状況を完全に理解して予測することが困難になります。

最新の運用システムをパブリッククラウドにインストールした後は、オンプレミスの資産をシャットダウンまたは停止できず、リスクが高まります。これらのコストは、ネットワーク回線やソフトウェアライセンスなど、多くのノードでの支出を上回っています。

この問題を最小限に抑えるために、財務統合や資産除去などの複数の領域に焦点を当てて、企業全体にクラウドモダンオフィスを確立することをお勧めします。さまざまな環境融合財務書の企業財務状況を提供します。同様に、引退プロセスを確立すると、未使用の資産を解放し、それによって全体的な費用を削減するのに役立ちます。

リソース管理ツールは、コストの管理に役立ちます。レノボのシニアバイスプレジデント兼最高情報責任者であるコンピューターハードウェアのArthurHu氏は、統合された集中型のマルチクラウド管理プラットフォームがなければ、グループはコスト分析と関連する決定を決定できなかったと述べています。

この問題に対処するには、企業はリソースの使用状況を明確に理解できるコスト計画ツールを必要としています。請求と支出の予測は、インテリジェントなリソースの最適化とサイズ設定の推奨を通じて、企業が最適なコスト効率を達成するのに役立ちます。

3。首尾一貫した戦略の欠如。

クラウドモデルは非常に魅力的であり、多くの企業は、何を達成したいのか、どのように達成するのかを実際に考えずに、パブリッククラウドとプライベートクラウドを展開する傾向があります。これは混乱とコストにつながる可能性があります。

高価で複雑なハイブリッドクラウドソリューションの価値/ビジネスケースを明確に要約した優れたクラウド戦略は、素晴らしいスタートとなるでしょう。

企業は、期待されるメリット、ハイブリッドクラウドを選択する理由、環境を理解し、ハイブリッド構造のメリット、およびそれがどの程度機能するかを確認する必要があります。

たとえば、一部の企業はハイブリッド展開を真剣に検討しています。目標と推進要因に基づいて、SaaS(サービスとしてのソフトウェア)に焦点を当てることを好むことを知ることができます。最初に、パブリック/プライベートクラウドではなく、複数のパブリッククラウドを使用するマルチクラウド展開です。

その理由は、パブリッククラウドとプライベートクラウド、およびそれらの相互運用を管理するために必要なコストと労力は、企業の全体的な目標を考えると、努力する価値がないためです。

規制要件のある企業の場合、状況は異なる場合があります。これらの要件により、一部のデータ/ワークロードをオンプレミスに保持するか、オンプレミスサービスからのみパフォーマンスを取得するが、パブリックおよびプライベートクラウド共有を使用したいビジネスを維持する必要があります。

4。考え方の変化。

ほとんどの主要なテクノロジーの移行と同様に、ハイブリッドクラウド環境への移行に対する最大の障壁の1つは、考え方の転換です。

企業がハイブリッドクラウド環境に移行することの価値を受け入れるようにする。 IT部門もこのアイデアを採用する必要があります。

Lenovoは、最初にハイブリッドインフラストラクチャを備えたいくつかの灯台アプリケーションを試験的に導入し、すぐに明確な価値を示しました。クラウドプラットフォームとツールによってサポートされるアジャイルプラクティスにより、エンジニアリングの生産性が65%向上しました。価値を生み出すことで、会社全体に印象的な成果を示すことができます。

5。基準または確立された慣行の欠如。

クラウドサービスは何年も前から存在していますが、ハイブリッドクラウドインフラストラクチャへの大規模な移行は多くの企業に知られていません。

Lenovoを例にとると、Lenovoは新しい分野であるため、明確なクラウド移行標準を確立し、ベストプラクティスを提供する必要があります。

これに対処するために、同社はプライベート、パブリック、またはハイブリッドクラウドに適切なクラウドホスティング環境を選択する方法に関する明確なガイダンスを公開しています攜號轉用儲值卡2021

同社はまた、アプリケーションの所有者がアプリケーションの現在の構造状態に基づいて最適なパスを決定できるように、5-R移行方法を確立しました。これには、再ホスティング(クラウドに直接再デプロイする)、再構築(クラウドに合わせてアーキテクチャを変更する)、変更(既存の仕様を変更または拡張する)、再構築(既存のテクノロジーを廃止してゼロから開発する)、代替ソリューションを使用する)が含まれます。

Lenovoは、グループ参照用のアプリケーションレベルのベストプラクティスも開発しました。

6。市場の混乱。

ベンダーの選択と管理は、今日ハイブリッドクラウドに参入する企業にとって最も難しいトピックの1つです。これは、AWS、Microsoft、Googleなどの有名な大手ハイパースケーラーやOracleなどの新進気鋭の企業など、企業には多くの選択肢があるためです。

ビジネスマネジャーの観点からは、構想して管理することがたくさんあります。ハイブリッドクラウドの運用ではコストの監視と管理が非常に重要であり、企業は複数の選択肢に直面しているため、混乱や間違いが発生する可能性があり、この投資分野を真剣に受け止めることが重要です。

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なぜIoTセキュリティ標準が必要なのですか?

2022-02-16 12:07:59 | 日記

数十の異なるベンダーと数十の異なる企業が、IoTセキュリティを管理するためにさまざまな競合するプロトコルとシステムを展開することを決定した場合の混乱を想像してみてください。統合の欠如は、悪夢になるだけでなく、システムとデータを保護できないことの言い訳になる可能性があります。真実は、それが今起こっていることです。多くのIoTデバイスベンダーは、セキュリティを実装および更新する独自の方法を持っていますが、それらをガイドする標準はほとんどありません。

もちろん、IoTのセキュリティは、IoTやその他のメリットを享受したい組織にとって最重要事項です。世界にはすでに数百億のIoTデバイスが導入されており、2022年には導入が加速すると予想されています。これらすべての新しいデバイスは、ハッカーがますます大きくなっていることを意味します。したがって、IoT展開の公開を回避することは、セキュリティを最優先する必要があることを意味します。

セキュリティ標準がないということは、誰もが独自のベストプラクティスや推奨事項に依存していることを意味します。また、IoTインフラストラクチャは、より小さく、より安価なエンドデバイスとセンサーで構成されているため、リスクを過小評価するのは簡単です5g 數據卡

業界のリーダー、政府機関、専門家、および擁護団体が協力して、モノのインターネットの一般的なセキュリティ標準を開発する必要があります。一部の地域の標準や組織は標準の開発を試みましたが、それらは不完全または未成熟です。実際、カリフォルニアには、IoTデバイスのプライバシーとセキュリティに関する世界でも数少ない公式法の1つがあります。さらに、GSMA(Global System for Mobile Communications Association)はIoT通信をサポートし、IoTデバイスを保護するためのクラウド通信の共通メカニズムを提供します。

しかし、これは解決策ですか?それで十分ですか?これは正しい方向への一歩ですが、さらに多くのことを行う必要があります。理想的には、業界のリーダー、政府機関、認められた専門家、および支持者が協力して、組織が適切なセキュリティ予防策を講じていることを確認するために使用できるIoTセキュリティ推奨事項の一般的なチェックリストを作成および実装します。私たちは皆、標準の重要性を知っています。したがって、IoT標準は、モバイルデバイスまたはホームネットワークに関するNational Security Agency(NSA)またはEuropean Union Cyber​​ Security Agency(ENISA)のベストプラクティスを参照できますが、IoTセキュリティの課題を特に考慮して開発する必要があります。

その結果、IoTセキュリティ規制環境は進化を続け、IoTバリューチェーン全体で標準が開発および導入され始めていますが、依然として多くの混乱があり、規制は複雑でばらばらなままであり、普遍的な推奨事項や規範。

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5Gの普及に伴い、新たなIoT機能が投入されます

2021-12-28 11:38:51 | 日記

5Gは、高度道路交通システムを改善します。

自動化され接続された自動車には、道路上の物体の検出や必要に応じてブレーキをかけるなど、すでに強力な機能があります。 5Gを搭載した後、これらの車はより安全で人気が高くなります。

5G通信を使用すると、人工知能は道路や交差点を即座に判断できるようになります。スマートシティはまた、自動運転車が互いに「対話」し、交通渋滞や事故を回避するための指示を受け取ることができるように、相互接続された車のネットワークを構築することを計画しています。

スマートな水と輸送インフラストラクチャは5Gの恩恵を受けています。

スマートシティの主な目的は、既存のインフラストラクチャを最適化することです。たとえば、5Gは、スマートシティが水管理を正確に監視し、必要に応じて水漏れのチェックなどを調整するのに役立ちます。

多くの都市で使用されている水は素晴らしいですが、この水は漏水時に無駄になりました。米国では、漏水により毎年約1.7兆ガロンの水が失われています。さらに、インフラストラクチャの慢性的な破壊により、世界中の通常の都市で飲料水の損失の20%から40%が発生しています。

スマートシティは、5Gを搭載したスマート水道メーターを使用して、水漏れを早期に追跡および検出し、水生植物が問題を即座に解決できるようにしたいと考えています。 5Gテクノロジーにより、水監視装置は情報をより迅速に使用し、漏れが発生した場所と時期に関する運用上の洞察を提供できます。

リークを監視している間、スマートシティは川沿いに設置されたセンサーを使用して洪水を監視できます。 5Gのアップグレード後、洪水予測の精度と速度が向上します。都市には自動システムを装備することもできるため、住民は自分たちの水の消費量をよりよく理解し、水を節約する方法を提供することができます。

5Gは、都市が住民の安全を確保するのに役立ちます。

スマートシティは、5Gを使用して交通やインフラの問題を解決するだけでなく、5Gを使用して住民の安全を強化します。さまざまな目標を達成するために、スマートシティは、地震の早期警報と損失の評価、洪水救助、ホームレスデータモデリングなどの戦略を開発できます。 5Gテクノロジーの助けを借りて、都市はいつかこれらの目標を達成できるようになります手機轉台

同様に、スマートシティは5G機能を使用して警報システムを生成することを計画しています。危険または不審な車両が近づくと、システムは歩行者の携帯電話に通知します。彼らは革新的なソフトウェアとセキュリティカメラレンズを使用して、射撃の原因を特定し、それによって犯罪者を迅速に逮捕することができます。

他のスマートシティはさまざまなアプリケーションを提供し、住民が甌穴や都市インフラの問題を報告し、市政府と通信できるようにします。将来の5Gでは、これらのアプリケーションとソフトウェアの効率は向上し続けます。

5Gは、環境保護技術をより環境に優しいものにします。

スマートシティの最後の重要な側面は、省エネと排出削減への取り組みです。 5Gの導入により、都市および環境プロジェクトへのグリーンテクノロジーの適用が直接増加します。

5Gは、リアルタイムのデータ送信、より優れた設計、高度なアルゴリズムを実現して、スマートシティや建物をゼロエミッションに移行させ、エネルギー消費を削減し、空気をきれいにすることができます。

無線通信がなければ、グリーンテクノロジーはありません。これは、工業用タンク内の液体レベルと化学物質の排出を監視するために非常に重要です。 5Gは、ソーラーパネル、精密農業、街路灯などのグリーンテクノロジーの管理と自動化をサポートします。

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インターネット業界の今後の発展傾向と展望

2021-12-21 16:51:51 | 日記

1。産業統合と産業集中の増加の傾向の下で、市場独占の傾向はより明白になりました。

現在、経済は独占経済の時代に入り、産業集積の傾向はますます明白になっています。市場集中とも呼ばれる業界集中は、特定の業界の生産、販売、および総資産における少数の企業の支配です。一般的に、一部の指標(主に売上指標)は業界全体の割合を占めており、企業の市場集中度は、市場での地位と市場を支配する能力を示しており、企業イメージの重要な指標です。

2.インターネットの巨人は投資を増やし、構造的な成長の機会をつかむよう努めています。

今年、交通配当の枯渇と国の独占禁止政策の文脈で、大手インターネット企業は投資を増やし、市場での株式競争を激化させました。アリババでは、将来的にローカルサービス、新しい小売、グローバリゼーション、クラウドサービスが提供される予定です。このコアビジネスを目標として、アリババはデジタルアップグレードのために600万のママとポップストアをロックすることを目標にMMCビジネスグループを設立しました。 MMCはC2B2Mモデルを採用し、ママとポップの店舗数を増やし、商品の流通を実現しています。

3.エコロジカルエンタープライズは将来の開発トレンドを表しています。インターネットの巨人は、国境を越えた統合を通じてエンタープライズエコシステムを確立しました。

現在、世界の大手企業や大手企業は、自社の周りに優れた企業エコシステムを構築しています。企業のエコシステムは、企業とその生態学的環境によって形成される相互作用および相互作用システムです。生物のような分野では、企業や組織が単独で長く生き残ることはできません。自然の生態系の種と同じように、企業の生態系の各企業は、最終的には生態系全体の運命です。したがって、企業戦略を策定する際には、企業そのものだけでなく、全体の状況も考慮し、エコシステム全体の健全性やシステムにおける企業の役割を理解する必要があります。エコシステムベースの企業戦略は、企業自体に利益をもたらすだけでなく、システムのメンバーが一緒になってエコロジカルチェーンを形成し、企業が健全な方法で発展し続けることができるようにする必要があります無限上網不限速

4。インターネット上でのオンライントラフィックの競争により、プラットフォームの商業化が加速しています。インターネットコンテンツはグラフィックスからビデオにアップグレードされており、プラットフォームの競争は主に流動性に反映されています。

市場調査レポートによると、不注意の時代には、ビデオメディアは写真やテキストよりも現在の読書習慣に適しています。業界関係者は、今年の短いビデオ市場は2,000億に達すると予測しています。実際、インターネットはグラフィックスからビデオコンテンツ表現へのアップグレードに直面しています。将来の開発動向の観点から、インターネットコンテンツ動画の制作はニューヨークタイムズのトレンドです。これは、短い動画がユーザーのニーズを満たし、消費者の粘り強さを形成したため、ユーザーの行動習慣が形成されたためです。主要なソーシャルおよびコンテンツプラットフォームの場合、将来の実現機能はコアコンピタンスです。現在、ショートビデオの実現には、主に広告、生放送の報酬、プラットフォームの電子商取引の実現が含まれています。

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