1。産業統合と産業集中の増加の傾向の下で、市場独占の傾向はより明白になりました。
現在、経済は独占経済の時代に入り、産業集積の傾向はますます明白になっています。市場集中とも呼ばれる業界集中は、特定の業界の生産、販売、および総資産における少数の企業の支配です。一般的に、一部の指標(主に売上指標)は業界全体の割合を占めており、企業の市場集中度は、市場での地位と市場を支配する能力を示しており、企業イメージの重要な指標です。
2.インターネットの巨人は投資を増やし、構造的な成長の機会をつかむよう努めています。
今年、交通配当の枯渇と国の独占禁止政策の文脈で、大手インターネット企業は投資を増やし、市場での株式競争を激化させました。アリババでは、将来的にローカルサービス、新しい小売、グローバリゼーション、クラウドサービスが提供される予定です。このコアビジネスを目標として、アリババはデジタルアップグレードのために600万のママとポップストアをロックすることを目標にMMCビジネスグループを設立しました。 MMCはC2B2Mモデルを採用し、ママとポップの店舗数を増やし、商品の流通を実現しています。
3.エコロジカルエンタープライズは将来の開発トレンドを表しています。インターネットの巨人は、国境を越えた統合を通じてエンタープライズエコシステムを確立しました。
現在、世界の大手企業や大手企業は、自社の周りに優れた企業エコシステムを構築しています。企業のエコシステムは、企業とその生態学的環境によって形成される相互作用および相互作用システムです。生物のような分野では、企業や組織が単独で長く生き残ることはできません。自然の生態系の種と同じように、企業の生態系の各企業は、最終的には生態系全体の運命です。したがって、企業戦略を策定する際には、企業そのものだけでなく、全体の状況も考慮し、エコシステム全体の健全性やシステムにおける企業の役割を理解する必要があります。エコシステムベースの企業戦略は、企業自体に利益をもたらすだけでなく、システムのメンバーが一緒になってエコロジカルチェーンを形成し、企業が健全な方法で発展し続けることができるようにする必要があります無限上網不限速。
4。インターネット上でのオンライントラフィックの競争により、プラットフォームの商業化が加速しています。インターネットコンテンツはグラフィックスからビデオにアップグレードされており、プラットフォームの競争は主に流動性に反映されています。
市場調査レポートによると、不注意の時代には、ビデオメディアは写真やテキストよりも現在の読書習慣に適しています。業界関係者は、今年の短いビデオ市場は2,000億に達すると予測しています。実際、インターネットはグラフィックスからビデオコンテンツ表現へのアップグレードに直面しています。将来の開発動向の観点から、インターネットコンテンツ動画の制作はニューヨークタイムズのトレンドです。これは、短い動画がユーザーのニーズを満たし、消費者の粘り強さを形成したため、ユーザーの行動習慣が形成されたためです。主要なソーシャルおよびコンテンツプラットフォームの場合、将来の実現機能はコアコンピタンスです。現在、ショートビデオの実現には、主に広告、生放送の報酬、プラットフォームの電子商取引の実現が含まれています。
精選文章:
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます