ノータイトル

ペットやキミとボクの日常にプラモ製作などを黙々と更新するそんなブログ

iPhone6Plusの予約が勝手にキャンセルされた件 その3

2014-10-13 19:00:45 | キミとの日常
店頭へ行き、目の前にiPhone6Plusを出され。
さぁ~機種変しますよ。って、所まできたんだケド…。

なんだか、スタッフがかなりモタついている模様。

別にお客さんがたくさんいる訳でもないのに、なかなか先へ進まない。

しばらく待っているとスタッフから衝撃的な一言が。

『予約履歴が削除されており、機種変ができません。』

いや~…ビックリですよね。

どうやら、入荷してから2週間以上経過していたので予約がキャンセルされてしまったそうです。

元々2週間過ぎるとキャンセルされるのは分かっていたが…。

そもそも、ちゃんと入荷の連絡が来ていないんですよね。

昨日も書いたが、彼女の職場は電波が悪く電話が繋がりにくい。
しかし、そんな場合でも不在連絡がSMSで届くハズなんだケド…。

実はそれもなかったんだよね。

ここで、本当に入荷案内の連絡していたのかどうかが一気に怪しくなりました。

店頭から一切入荷案内の電話がなく。
仕方なく、こちらから確認の電話したら入荷しています。と言われ。
いざ、店頭へむかったら2週間過ぎているので機種変が出来ません。

もぉ~彼女は大激怒ですよね💦

元々最初の事件から、そのお店に対してイライラしていたのあって余計に大激怒…。

スタッフから不在の設定をしていれば~とか言われたケド、ちゃんとしていたんだよね。

実際、他の不在連絡は来てたし。

目の前にあるiPhone6Plusは次の人の予約分になってしまっており、店頭では手続きの設定すら出来ない状態になってしまったようです。

お店は何日と何日に連絡しました。
と、言っていたが。

その日付の不在連絡は一切なし。

この事を伝えても、どうやらその会社のシステム上一度キャンセルになると、どんな事をやっても手続きが出来なくなるそうです。

じゃ~どうすればいいか聞いた所…。

また、新たに予約をしないといけない。

との事。
たたでさえかなり待つのにね…また、さらに待つ事に。

どんなに連絡がない事。不在の通知もない事を伝えるがシステム上出来ないそうなので仕方なく、改めて予約をする羽目になりました。

帰宅してからも激怒しているので、その会社のカスタマーへ電話しクレームを入れました。

あと、店頭は信頼出来ないのでネットの方でも予約をしました。

とりあえず、これがiPhone6Plusの予約が勝手にキャンセルされた真相です。

お店がちゃんと入荷案内の電話をしたからどうかの真相は謎ですが、これが10/10に起きた事件です。

しかも、後から分かった事なんだケド。
9/29にこっちから確認の電話をしてたんだよね。

で、その時に入荷していない。
と言われたのに…この結果ですよ。

も~なんなんですかね。

→終わり←